« ドコモポイントと交換しました | トップページ | ハウステンボス お土産いろいろ♪ »

2007年4月 9日 (月)

ハウステンボス 施設と乗り物 1

家でガイドブックを見ているときから思っていたのですが、ハウステンボス内のエリアの名前が覚えられません。。 まったく頭に入ってこないのは「ユトレヒト」や「キンデルダイク」等耳なじみの無い言葉だからなんでしょうか。。(>_<) カタカナに弱い私は諦めました。

行き当たりばったりで行こう!!!と(^^;) 

二泊三日かけて、ハウステンボスを堪能する♪と決めているからこんな悠長なことをいっていられるのかもしれませんが、「時間で~す! ご覧になる方はお急ぎ下さ~い」という施設の係の人の声につられて、あまり考えずに次々入っていったら、ほとんどのアトラクション系・一時間に一本しか出航しない観光丸・一番奥のパレスハウステンボスの見学・星野富弘の作品が展示されている美術館まで一日目で見終わっていました(^^)/

こんな適当な行程なので、食事やお茶もお腹が空いたときに周りを見渡し、適当なところに入る。。といった感じでした (^^;)

きっちり予定を立てて行っても、その通りにするのは難しい気がします。ハウステンボス内の施設や乗り物は一回一回の開始時間が決まっているものが思いの外多いので、最初のうちは、その時近くで入れるものに入っていった方が能率的です(^^)

Photo_202 今回のハウステンボス旅行の中で気に入った一つがハウステンボス美術館で企画されていた「星野富弘 花の詩画展」

なにもハウステンボスで星野さんの絵をわざわざ見ることはないのでは!?という気がするのも正直なところです。

もし地元で見る機会があればそれでいいとも思います。

でも、やっぱりハウステンボスの景色で心が洗われているからこそ、感じることが出来る言葉と絵があったような気がしました。

うん、見て良かった。。。(*^_^*)

|

« ドコモポイントと交換しました | トップページ | ハウステンボス お土産いろいろ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドコモポイントと交換しました | トップページ | ハウステンボス お土産いろいろ♪ »