« まい泉 | トップページ | ハウステンボス レストランは!? »

2007年4月19日 (木)

福゚とチューリップとたんぽぽ

これは去年の写真です。

このころはまだブログをやっていなかったので、今年ご紹介。。

Photo_217 小室山の山頂です。ロープウェーに乗ってやってきました~♪ 

何故か斜面にチューリップが。。?

「福゚、行ってごらん!」 

 

Photo_218 チューリップは背が高く、福゚はチビ。。

うまく写真が撮れません(^^;) 

この画像小さくし過ぎて見えなくなってしまいましたが、ペコちゃんの様にちろっ♪と舌を出しているところが可愛かったので。。

すみません、見えませんね。。。(自慢したいのならもっと良い写真撮らないとダメですね(^^;) )

今年はまだどこにも福゚とお出かけしていません(爪切りには行きましたが。。) 福゚がお出かけ嫌いなので、どうも可哀想になってしまうんですよねぇ

やはりこれは過保護なのでしょうか。。。(>_<) 

|

« まい泉 | トップページ | ハウステンボス レストランは!? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ぷくちゃんとチューリップいいですね。憧れだわ。うさんぽ。私のもかちゃんもお散歩だめなんだもの。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。リードつけられないんだもの。私は過保護じゃないと思いま~す。私も過保護じゃないですよね…???( ̄△ ̄)

投稿: モカママ | 2007年4月19日 (木) 22時39分

モカちゃんもうさんぽ、得意じゃないんですねぇ~ 

全然平気な子もいるのにね。。。

うさぎカフェで集合してみたいものですね。。(^^;)

投稿: こざる | 2007年4月19日 (木) 22時50分

うさぎカフェなんてあるんですか(*≧∇≦)/ドッグカフェみたいにうさぎさん連れてきているんですよね(*≧∇≦)/きゃ~行ってみたい~o(*^▽^*)o

投稿: モカママ | 2007年4月20日 (金) 21時09分

うさんぽ姿かわいいです~♪
うちは、たぶん無理・きっと無理・絶対無理・・・・。
室内でのびのび生活ですね。
うさんぽ好きなうさぎさんうらやましいです。

投稿: まめはは | 2007年4月20日 (金) 21時44分

モカママさん、こんばんは~♪

うさぎカフェは看板うさぎのくっきーくんがいる鎌倉のカフェなんですよ~

もちろん自分の愛兎を連れて行っても大歓迎してくれるお店です。

私は人間だけで2回、福゚を連れて1回おじゃましました。又福゚を連れて行きたいけど、福゚がねぇぇぇ(-_-)

投稿: こざる | 2007年4月20日 (金) 23時30分

まめははさん、こんばんは~(^^) 

我が家の福゚も2畳敷きの絨毯の上では我が天下なり~(^_^)vって感じだけど、そこから一歩出るともうダメ。。(>_<) 

屋内にいる方が変な虫とか病気とかから隔離できるから、良いと言えばいいのですがねぇ。。 

親心としては「超可愛い、うちの子見て~♪」と自慢もしたい訳で。。。 

「めいわくーーー」by福゚

分かってはいるんですけど~連れ出したい。。(^^)

投稿: こざる | 2007年4月20日 (金) 23時38分

親心うさぎ知らず!ですよねぇ。
動物病院の待合室で、犬・猫の飼い主さんに恐怖で固まった姿を「かわいいわね」って言われても嬉しくないですよ~。
自慢のうさぎは、ござるさんに創っていただいた
「うつわ」で自慢です!!
「毎日りんごもらってるです」byまめ

投稿: まめはは | 2007年4月21日 (土) 19時56分

「いいな~まめちゃんは、毎日おりんご食べられて。。うちはね、たまにくれたとしても皮なんだよ。。」by福゚

「こらっ!恥ずかしいから本当のこと言うんじゃないの!皮の方が好きだって言ったでしょ!?」byこざる。。。

我が家は太りようがないぐらい粗食です(^^;) 

 確かに犬猫主体ですもんね~ 動物病院って。お近くにペットショップはないですか? 私はいつも待ち時間無しでうさぎ担当の定員さんに爪切りしてもらってます。 犬猫が多い動物病院の先生たちより丁寧でさらに手に犬の臭いがついていないせいか、心持ち福゚の様子は穏やかです(嫌がってはいますが。。(^^;))

特に病気も診てもらうのでなければ、お勧めですが、いかがでしょうか~?(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年4月21日 (土) 20時28分

かまくらにあるんですね~。いつか行ってみよう。私もたぶん私だけになりそうです…。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

私も室内でのんびりだわ。日があたらない場所で可哀想かどうか悩み中。

投稿: モカママ | 2007年4月22日 (日) 00時45分

我が家のまめも粗食ですよ。
前の子が大食いだったので、どこか調子悪いのではないかと心配になるくらいです。
田舎なもんで、近くにペットショップないんです~トホホ。
一番近いのが、動物病院っていいのか悪いのか?
車で10分が限界のまめです。
うさぎカフェ、私はブログを見て行った気分です。
ちっと遠すぎて、気軽にはいけないので。

投稿: まめはは | 2007年4月22日 (日) 12時24分

モカママさん、うさぎカフェは鎌倉駅と北鎌倉駅のちょうど真ん中あたりにあるんですよ~。

モカママさんはうさ友さんがいっぱいだから、そんなことないでしょうけど、もしお一人で鎌倉まで遊びにみえることがあったら一声かけてくださ~い

福゚と一緒にうさぎカフェに向かいますぅ♪

投稿: こざる | 2007年4月22日 (日) 13時59分

まめははさん、こんにちは~♪

そうですかぁ。。お近くにペットショップはないんですね(>_<) 

車で10分が限界というのはどうなってしまうんですか? うちも限界を超えているのに車に乗せているのかも!?!?っとちょっと不安になりました(^^;) 

トータルで一日5時間ぐらい車に乗せたことあるけど、その後怒っていたけど弱ってなかったから平気と判断していいのかしら。。。?

微妙。。。。。。。。

お出かけは嫌いだけど耐えられるってことですかねぇ・・

すみません、思っていることをグチグチ書いてしまいました(^^;)

まめははさんが、関東に来ることがあって時間に余裕があるときは是非うさぎカフェで会いましょう♪ 福゚も連れて行くので遊んでやってくださいな(^^)/

投稿: こざる | 2007年4月22日 (日) 14時11分

うちはキャリーバッグがないので、アイリスのケージに入れて移動するんですが、10分も車にのせていると、鼻がびしょびしょになってしまうんです。ケージの中で突然自宅ではあまりしないゴロンをしては起き上がってみたり、なまあくびをしたり。挙動不審うさぎになります。病院に着いて少し落ち着くと、顔洗ってますけど。帰りはそんなに変にはなりませんが、鼻はびしょびしょになります。きっと、お家に帰れるの解っているんですね。嫌いな病院に爪きりに行くからだとおもっています。鼻がびしょびしょになるのは「車酔い」とどこかで読んだ記憶があるので、勝手に動物病院まで10分が限界か?と、思い込んでおります。先代うさぎも同じ病院で爪きりしてもらっていましたが、鼻びしょびしょになっていました。
私の勝手な判断なので、あまり当てになりませんケドネ。

投稿: まめはは | 2007年4月22日 (日) 15時50分

まめははさん、回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに鼻びしょびしょは、一大事ですね! そういう意味では福゚は「イヤ!!!」なだけで体は平気なのかもしれません。

まぁビビッてるせいで移動中は食事を受け付けませんけど。。(^^;) 

やはりうさ飼いの先輩の言葉は勉強になります!
ありがとうございました(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年4月22日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まい泉 | トップページ | ハウステンボス レストランは!? »