« 今日は鎌倉へ | トップページ | ハウステンボスVS横浜公園 そしてVELO(ベロ)タクシー »

2007年4月13日 (金)

ハウステンボス 施設と乗り物 2

今回でハウステンボスについての記述はお終いにしますのでお付き合い下さい(^^;) 

すべての施設と乗り物(キッズコーナーは除く)を体験してきました~。

『大航海体験館』などは2本の映画を交互に上映するのですが両方見てしまいました~ 私たちとしては「将軍への贈り物」の方が内容があって面白いような気がしました。 

『ホライゾンアドベンチャー』もオランダと水の密接な関係を知ることが出来る上に、なかなか豪快な水のショーを体感できて大人も楽しめると思います(^^) 

『オルゴールファンタジア』も外せない!? あまり期待して入らなかったのですが、パイプオルガンの演奏は圧巻! 最後の部屋でも珍しいオルゴール(ただのオルゴールとあなどってはいけない代物です!なんと一度に3本のバイオリンを演奏しちゃったりして!」) 

一度の観賞ツアーでは全部の演奏を聴くことができません。

2度目の参加時に「あの~ 先日真ん中のパイプオルガンの演奏を聴かせていただいたので、今日は出来れば別のオルガンの演奏を聴きたいのですが。。。(^_^)」とダメモトでお願いすると、「調整してみます(^o^)」と快諾。。。うっうれしい(>_<)  この施設は私の中で一押しです♪

最後になりましたが、今のところハウステンボス内で最新のアトラクションは『グランオデッセイ』です。 映画に自分の顔が登場する!というもので、やはり園内で一番混んでいます。一応係の人に伺ったところ比較的15時以降から段々空き始めるとのことでした。

Photo_212 これを手にしてからも道のりは遠いです。

顔を撮影してそれが登場人物20人に割り振られるのですが、なかなか自分がどれなのか分からないのが現状です。

ママざるは結局自分を見つけられず2度も『グランオデッセイ』を体験。。(^^;)

私は船長(声優・加山雄三)の隣に立つ、結構目立つ役に振り分けられたのでなんとか自分を確認できましたが、なにしろ「自分」を探すのが大変で映画のストーリーなどそっちのけです(^^;) 

上映が終わり、建物から出ると目の前の別のブースで映画に出演した自分の合成写真を800円で購入できます。 その時まで画像のパスが必要ですので、無くさないようご注意ください。 

その合成写真ですが、「。。(-_-)。。。」っという人と、「まずまず自分だ!」という人と別れます。 私はまぁこんなもんでしょ。という感じだったのですが、ママざるは最後まであれは自分ではない!!!!と言い張っていました(^^;) 

あ~その合成写真をここにアップしたい。。。笑えます。。

自分があまり特徴のない顔だ。。と思う方は流行っていない真っ赤な口紅を塗って出演写真を撮ることをお勧めします。。 男の人は。。。どうすればいいでしょうね~ 眉毛の白いおじいさんは映画ですごい目立ってましたけど。。(^o^) 基本的に変な顔(装飾も含む)で映ることは禁止されているので、ギリギリの線を攻めてみてください(^^;)

|

« 今日は鎌倉へ | トップページ | ハウステンボスVS横浜公園 そしてVELO(ベロ)タクシー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

面白いですね~。きゃあ合成写真みてみたい!ハウステンボス行きたい。こんなに良いとこなんですね。こざるさんのおかげで次回の旅行を決めるときの参考になりました♪ありがとうございます。

投稿: モカママ | 2007年4月14日 (土) 21時48分

モカママさん、こんばんは~

そうなんですよ~ 思いの外(失礼!)ハウステンボスは良いところでした。春休みだったけど、後半だったせいか空いていたのもポイント高かったですねぇ(^^) 

是非訪ねてみてください♪ 探せば結構安いツアーとかも出てるみたいだし、遠いけど行きやすい所だと思いますよ(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年4月14日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は鎌倉へ | トップページ | ハウステンボスVS横浜公園 そしてVELO(ベロ)タクシー »