« 思い通りの小鍋 | トップページ | モッコウ薔薇 満開です »

2007年4月25日 (水)

うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ

本日は久しぶりに作品紹介。。。Photo_227

この転写紙のうさちゃんたち、残りが少なくなってきたので何を作るか迷うところです。。。 

 

 

 

Photo_228 とりあえずは取って置きの茶こし&蓋の付いたマグカップをつくることに(*^_^*) 

 

 

 

Photo_230 こうやって蓋を裏返して茶こしを置いておけるのが、いいんですよね~ 

カップの側面、蓋は表裏、 茶こしにもお花を散らして可愛く仕上げてみました♪ 

 

 

Photo_231 うさちゃんの下側には絵の具で草っ原にいるよう色づけしてみました~

画像だと茶色っぽいですが、実際は薄茶と薄緑が混じり合った感じです(*^_^*) 

 

 

「はぁ~ うさぎ可愛い♪」とお気に入りです♪

|

« 思い通りの小鍋 | トップページ | モッコウ薔薇 満開です »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ため息がついちゃうぐらいすごく素敵~o(*^▽^*)o~♪草原にいるみたいね~。モカちゃんもその中にいれてあげたいぐらい。こういうコップ素敵。本当こざるさんはとっても素敵な食器を作りますよね~。デザインもすごく良くて大好きヾ(@^▽^@)ノ

投稿: モカママ | 2007年4月25日 (水) 22時16分

モカママさん、身に余るようなお褒めの言葉ありがとう♪ 

私の場合、実際に絵を描く訳ではないので転写紙の配置で勝負なんです(^^;)
 
絵の具は背景への色づけがメインですしね。。 

誰でも気軽に出来る♪がポーセラーツの売りですから(^^)

でもうさ皿を作るときは愛情と気合いだけは人一倍入れて作ってま~す(^_^)v

投稿: こざる | 2007年4月25日 (水) 23時46分

素敵~。愛情たっぷりつまっているのが十分伝わったお皿って人目みて思いました。うさぎのしっぽのウサフェスタのブースで初めて出会ったとき、こざるさんの人柄に惹かれたんですよ=o(*^▽^*)o~♪こざるさんの人柄がとっても素敵で素敵なお皿ができるんだ~と注文をきめたぐらい。作品って作る人の心があらわれますよね(*≧∇≦)/

今日の日記にのせたどら焼きももちろんモカちゃん皿にのせました。大きさがちょうどいいんですよね。ちなみに今日はモカちゃんと土管のお皿で~す♪

投稿: モカママ | 2007年4月26日 (木) 22時55分

褒められすぎて恥ずかしい。。が滅多にないことなので素直に喜んでおこう♪

どら焼き大好き! 私、無類の「☆粒あん好き☆」なんですぅ(^^;)

でもいろんな味が今はあるんですね~~~

投稿: こざる | 2007年4月26日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い通りの小鍋 | トップページ | モッコウ薔薇 満開です »