« 福゚とチューリップとたんぽぽ | トップページ | 福゚&福゚が来てくれた♪ »

2007年4月21日 (土)

ハウステンボス レストランは!?

ハウステンボスの記述は以前このへんでお終いにしま~す。と書いたのですが、嬉しいことに私のブログへ

「小さな子供を連れて、来月中旬全日空ホテルに泊まります。食事の情報をしりたい」というコメントをいただいたので、参考になるか分かりませんが、私が思い出せる範囲で書いてみることにしました~(*^_^*)

まず全日空ホテルでの夕飯は結構お高いです。私が行ったときはお安くなるフェアー的な物をやっていましたが、それでもだいたい一人5000円はかかっていたと思います。

夕食について質問したところ「本日、ご宿泊のお客様で満室です。混雑が予想されますので、どうぞご予約をm(_ _)m」とホテルの方に言われました。

値段も高い。。。それに初めての観光地で夕飯時間を決めてしまうと行動が制限されてしまうかも!?と思いホテルでの夕食はやめました。 ただ1階にある売店に併設したカフェ(というほどお洒落ではないです(^^;) )で何か食べられたような気もします。軽食。。といってしまっていいものがあったのか記憶がありません。。。

Photo_219 私たちの夕飯は17時頃、ハウステンボス内、このタワーのふもとにある長崎チャンポンを食べることが出来るお店へ。

そこは食券を買いイスもファミレス風のお手軽なレストランです(長崎で食べるチャンポンはどんな店でも美味しいときいていたのですが。。。お味は。。。(^^;) ) 

園内には他にも高級店からファミレス風のお店までいろいろあります。

まずは先を焦らず入国棟のところにあるインフォメーションでお子様連れで入りやすい店、そしてそのレストランの『閉店時間』を聞いてしまった方が安心して一日行動出来ると思います。

是非インフォメーションで確実な情報を得て安心な旅行をしていただければと思います♪

ちなみに全日空ホテルでは朝食付きパックでしょうか? 私たちの宿泊パックは最上階のレストランでビュッフェor2階ぐらいにある和食どころで和食膳とどちらかが選べました。 私たちは体力温存で配膳して貰える和食膳にしました。。。

泊まった部屋が12階建ての10階、ハウステンボス側だったので景色はもういいね♪ということにしましたが、他の方の話ではとても景色が良かった(*^_^*)と言われていたので、万が一あまり景色の良いお部屋に宿泊出来なかった場合、最上階レストランでの朝食はお勧めかもしれません (^^)/

だらだらと徒然書いてしまいましたが、どこか一部でも参考にして頂ければ幸いです。。。(*^_^*)

|

« 福゚とチューリップとたんぽぽ | トップページ | 福゚&福゚が来てくれた♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ハウステンボスは行ってないんですけど、長崎には行ったことがあります。10年以上たちますけど・・・・・。
チャンポンは私も?でした。
田舎のラーメンばっかり食べてるからですかね。
上品なお味だったと記憶しています。

投稿: まめはは | 2007年4月21日 (土) 20時29分

チェーン店のリンガーハットの方が数段美味しい!と思ってしまう自分が情けなかったのですが、そうですよね!長崎だからって全部のお店が美味しい訳ないんですよ!!!ね。。。

リンガーハットのチャンポンは半年に一度ほど無性に食べたくなりま~す(*^_^*)n そしてそこで大満足で~す(^^;)

長崎空港でお土産に買った名物という角煮マンは美味しかった♪

投稿: こざる | 2007年4月21日 (土) 20時43分

こんにちは♪
丁寧なアドバイスありがとうございました。とても嬉しくとても参考になると思います!
今回、私が選んだ宿泊パックは【デラックスパークビュー&パスポート付(朝食付き)¥16500】なるパックです。
朝食は子供の分が付いていないのでおそらくビュッフェになると思います。
そうですかチャンポンの味が....でしたか。実は食べようと思ってたんですよ。長崎と言えばチャンポンとトルコライスぐらいしか知らないもので..考え直しましょう。
あと専用クルーザーで入園しようと思っています。どんな感じなのか楽しみです。
まだまだ出発まで3週間もありますが...
ありがとうございました。またご連絡がてら伺いますね。

投稿: エンドア | 2007年4月24日 (火) 09時25分

エンドアさん、お役に立てれば光栄です(*^_^*)

楽しかった旅の思い出をもし、お聞かせ頂ければ嬉しいです♪

ゆったりのんびりお花たちに囲まれて癒されて来てくださいね~

投稿: こざる | 2007年4月24日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゚とチューリップとたんぽぽ | トップページ | 福゚&福゚が来てくれた♪ »