« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

チャービル。。どうしたの(?_?)

Photo_277 画像左の普通に育っているのはミントです。

こちらは福゚もお気に入りで茎までポリポリ頬張っています♪

そして土だけが写っているように見える画像右側。。。チャービルを植えていたのですが、枯れてしまいました。

なぜなぜ???ヽ(。_゚)ノヘッ?

「チャービルは福゚が食べないんだよな~(○`ε´○)」という私の声を聞いて、枯れてしまったのでしょうか?(まさか。。ですよね(^^;) ) 

まったく原因がわかりません。。ミントと一緒に植えたのがいけなかったのかしら???(?_?)

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

徳造丸 金目鯛しゃぶしゃぶセット¥2310

Photo_276 すっかり書くのを忘れていたのですが、先日の伊豆旅行の自分たちへのお土産&母の日のプレゼントは、徳造丸のしゃぶしゃぶセットでした。

写真は2人前×2

 お頭はワンセット2人前に一つ付いてきます(写真の都合上お頭をひとつしか載せていませんが、本来はもう一つです。)

これにポン酢とだし昆布が付いてきます。 今回は3度目の購入でしたが、なぜか今回だけ2セットともだし昆布がはいっていませんでした(?_?) 

どんなに捜してもないので、商品裏の説明書きを見ると確かにだし昆布という文字もありません。。

なんだ~ 入れなくなったのか。。 とあきらめて普通に家にあった昆布で代用したのですが、今日改めて徳造丸のHPで確認すると同じ値段なのに『だし昆布入り』と書かれています。。ヽ(。_゚)ノヘッ?

今回は初めてお取り寄せではなく、直接お店で買ったので商品が違うんですかね~(値段は同じなんだけど。。執こい(^^ゞ)

と、文句の様なことから書き出してしまいましたが、本当に書きたいのは『金目鯛しゃぶしゃぶお高いけど美味い(*^。^*)』ということなんです(^^;)

すんごい贅沢ですが、私たちはいっぺんに一人2人前ずづ食べます。一人前だと満足感が薄いので、ここはひとつ大奮発です。 もし購入する機会がありましたら、一人2人前食べることをお勧めしま~す♪(って人によりますよね。。(^^ゞ)

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

オーダーわんこカップ なっちゃん♪

Photo_275 トイプーのなっちゃんです♪(わんちゃんですがカテゴリーうさぎに入れさせていただいていますm(_ _)m )

こちらもユリママさんからのオーダーです。

すごいですね~ ユリママさんのおうちにはユリナちゃん・桃花ちゃんのうさうさの他に、わんちゃんも一緒なんですね(^^)

羨ましい。。 私もわんちゃんとも生活してみたい。。(>_<) ふっ無理ですね。。我が家の福゚は超臆病(‥、) それにうちは犬猫禁止マンションだから元から願ってはいけない夢でした(^^;)

| | コメント (6)

2007年5月27日 (日)

パンダと福゜その後…

パンダと福゜その後…
昨日お伝えした通り、パンダちゃんはお土産なので、くださった方に『ありがとうございます♪福゜とこんなに仲良くしています(^O^)』とお伝えしたく、携帯で撮影することに。
えっと… どう見ても福゜、パンダちゃんをぶってますよねヽ(゜▽、゜)ノ
こんな画像申し訳なくなって見せられません(|||_|||)

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

パンダと福゚。。。

中国のお土産としてパンダのぬいぐるみをいただきました♪

Photo_271 なんとなく、福゚が寛いでいる後ろ姿と似ています。。ヽ(*^。^*)ノ

 

 

 

Photo_273 「えっと~ どちらさまですか???」  

 

 

  

                                                                          Photo_272

「こんにちは、福゚です。(__)」 

 

 

 

 

Photo_274 「素敵なおリボンですね~♪ ちょうだい(^。^) 」

パクっとリボンを口にした福゚!(されるがままのパンダに哀愁がただよいます。。)

>*0*<キャアアッ止めて~ とお取り上げです。。(^^ゞ

『福゚ちゃんに■\(^^ 』 っと頂いたのですが、ずっと一緒に置いておくのは危険そうです。。(^^;)

| | コメント (4)

2007年5月25日 (金)

オーダーうさカップ 桃花ちゃん♪

Photo_270 オーダーうさカップ 桃花ちゃん♪です。

こちらも先日ご紹介したユリママさんからのご注文で作らせていただきました(*^_^*)

桃花ちゃんは最近お迎えしたユリナちゃんの妹分です。

はぁ~ 子ウサギさんの可愛さ爆裂ですねヽ(´・`)ノ  フッ…

| | コメント (6)

2007年5月24日 (木)

オーダー小鳥皿 さぶちゃん♪

Photo_269 今回はうさぎではなくインコのさぶちゃんのご紹介です♪(カテゴリーは他のうさ皿と同じ“うさぎ”に入れさせて頂きましたm(_ _)m )

北九州市のなおさんの愛鳥です。 

とっても残念なことに最近7歳でお空在住になってしまいました。。

さぶちゃんの記念の一つとしてオーダー皿を選んで頂いて光栄です。。

小鳥ってあんなに頭が小さいのに、本当に賢くてかわいいですよね~ (。。)(゜゜)ウンウン♪

| | コメント (6)

2007年5月23日 (水)

赤丸二十日(?)大根。。二十日目

二十日大根か~ そんなもの、確か育てていたような。。。(・_・)

間引きを躊躇していたのがいけなかったんでしょうね。。。 どこにも赤い丸はありません

Photo_265 さぁ 福゚ “葉っぱ”だよ。。た~んとお食べ (‥、) 

「わ~い、いつもの“葉っぱ”だね♪」by福゚

えーえーいつもの“葉っぱ”です。。。 

 

 

Photo_266  「後一つになっちゃったよ~ (-Φ-)」by福゚ 

 

 

 

Photo_267 「“葉っぱ”美味しかったよ♪」 

ありがとう、福゚! おまえの食欲に私は救われたよ。。 

 

 

Photo_268 周りに落ちてないか捜してもくれるのね(T_T) 

良い調子で育っていると思っていたのに大失敗に終わりました(^^;)

今度はちゃんと赤丸大根作るからね! と福゚に成功を誓うのでした~ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

| | コメント (8)

2007年5月22日 (火)

オーダーうさカップ ユリナちゃん

Photo_264 本日は東京都のユリナちゃんのご紹介です。

ユリママさんのご希望で、ユリ柄を配してみました~♪

ユリナちゃんがセピアの仕上がりなので、オレンジのユリは違和感なくユリナちゃんと調和していると思うのですが。。。どうでしょうか???

気に入っていただけると、嬉しいのですが。。 ドキドキ (*‥*)

| | コメント (8)

2007年5月20日 (日)

オーダーうさ皿 ココアちゃん

Photo_254 お久しぶりのオーダーうさ皿ご紹介です。

オーダーうさ皿 神奈川県のココアちゃんです。

大量に用意された干し草を美味しそうに食べているお写真から作りました(*^_^*)

「おいしいな♪まだまだ食べるよ~(^^)」という声が聞こえてきそうです。

| | コメント (8)

2007年5月19日 (土)

『うさぎ』と『うつわ』。。だけど猫

いい季節ですものね…!?
近所の猫ちゃんです
道端でこんなお昼寝姿を披露していました…
平和ですσ(^-^;)

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

うたゆの宿 365日 7800円 

河津から戻ること約25キロで目指すお宿のある熱川です。

私たちのチェックインは17:30頃(お宿自体はIN14:00 OUT12:00)。もうすでに他のお客様は入られているようで駐車場はいっぱいです(・〇・;) 

チェックインと同時にその場で浴衣を選びます。ロビーに浴衣が積み上げられています。それを持ってお部屋へ。 今回私たちは本館(新館というのもある)客室では最上階の804号室。 

Photo_260 お部屋はこんな感じ。 普通のホテルと変わらなく見えますが。。。 

 

 

  

Photo_261 ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) すでにお布団が隅においてあります。

これを自分達で広げて寝るのです。 翌朝も頼まなければお布団を上げに来ません。 

「お~ 朝食の後もゴロゴロできるじゃ~ん♪」と喜ぶ私たち(*^_^*) 

冷蔵庫も空なので館内の自販で買うか、持ち込むか自由です。\(^^)/

Photo_262 部屋からの眺めは「海・海・海・・・」  海、近いです(^^;) 

 

 

 

 

Photo_263 明るいうちに9階の足湯へ。 足湯に浸かりながら海を眺められます。 

不思議なほど空いています。。 

夜も翌朝も入っている人を見かけませんでした。。 ちびざるはここが一番のお気に入りだったようで、「なんでみんなこないのかな~???」と不思議がっていました。 

夕食はバイキング。ここが7800円の宿らしさを一番出していたような気がします(^^ゞ ソフトドリンクは飲み放題なのでメロンソーダとかイチゴフローズンだとか、変わった物をちびざるは喜んで飲んでいました。。(^^;)

アルコールは有料ですが日本酒やビールが注文できます。私たちも普段だったら飲むのですが、部屋ですでに持ち込んだ赤ワインを一本空けていたので休肝です(^^;) 

お風呂は男女入れ替え制なので両方楽しめます。 これ又海に面しているので海見放題です♪

このお宿、チェックイン14:00から19:00までカラオケが無料です。5,6部屋あったと思います。 19時以降も一部屋1時間500円と破格です。

なんでだろう?と思っていたら、うたゆの宿は湘南第一興商が運営しているのです。カラオケビックエコーの会社です。。。。「うたゆ」とは歌と湯??? ということなのでしょうか?(。)カンド-

せっかくなので1時間500円で歌ってきました~ そしてくつろぎ処で大量に用意された漫画を読み夜は更けていくのでした。。。 

翌朝は部屋から日の出がみれます。そして朝食はバイキング。その後もチェックアウト12時まで時間があるので温泉に入って帰ってきました。

入湯税一人150円かかるので実質7950円×2+カラオケ500円の一泊旅行はなかなか楽しいものでした。

予約方法はうたゆの宿で検索して確認してください。 8月の予約は電話が繋がらないまま断念しました。。。きっとお正月もなかなか取れないのでしょう。。(^^;)

5月のこの旅行は一発で電話が繋がったので、こんなに宿泊予約が大変な宿とは知りませんでした(^^;) 予約する方はがんばってくださいね~p(^^)q

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

| | コメント (6)

2007年5月17日 (木)

うさぎアレルギー!?

今月あたまから、咳がとまらなくて「人様に移したら大変な病気だったらどうしよう。。(゚◇゚)」と先週呼吸器内科を受診しました。

まずはレントゲン 「肺ガンでも肺炎でも結核でもないですよ」by先生  ということだったので一安心。。でもじゃあこの変な咳の原因は!?

血液を採ってアレルギー検査をすることに。 「結果は一週間後に聞きに来てください」by先生    その一週間後が昨日だったのです。

私が怖かったのは杉花粉だろうが稲花粉だろうが、ブタクサのアレルギーだとかはこの際どうでも良かった。。(そりゃ、ない方が良いに決まってますが。。)

問題はうさぎアレルギーだった場合。。。。(・_・)。。。。どうなるの私と福゚の関係は??? というか、この3人家族(二人と一うさ)の今後の有り様は。。。

などと考えて神妙に結果を拝聴。

「家兎上皮・・・クラス0」   (!o!)オオ! これってうさぎは咳に関係ないってことですよね!?!?!と先生に詰め寄り、OKをいただいて帰ってきましたヽ(*^。^*)ノ ヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ 

結局うさぎ以外ならどんと来~い!と思っていたアレルギー(杉やイネ科)だったようで薬を処方されて帰ってきました(^^;) 

この一週間、ドキドキだったな~ でもよかった♪(咳は出るけど。。(>_<)ヽ )

うさぎアレルギーだったら、どうしたんだろう。。。私

考えたくないけど考えてしまします。(・_・)

| | コメント (6)

2007年5月16日 (水)

伊豆旅行:河津七滝&バガテル公園

ウブド伊豆を出発したところから。。(^^ゞ

お宿は熱川だったのですが、通り越して河津を目指しました。Photo_255

河津七滝(ななたきと書いてななたるやななだると読むらしいです(*^_^*))

七つあった滝のうち「えっこれを滝と呼んでいいの???」というものも含まれていましたが、マイナスイオンをばっちり吸い込みながら巡ってきました~(^_^)v 

 

Photo_256 七つまわっても1時間かからなかったような。。かかとの高い靴やサンダルでなければ、良い感じで森林浴を楽しめると思います。 

 

 

 

Photo_257 そして次に訪れたのが「バガテル公園」 入場料1000円というのを、高いととるか納得するかは個人差が表れるような気がします(;゜゜)ウッ!

この薔薇はバガテル公園開園5周年記念の薔薇だそうです

バガテルとはフランス語で「小さくて愛らしい物」という意味♪ 「福゚のことだな~ヽ(´・`)ノ  フッ…」などとうさバカぶりを一人静かに噛みしめます(^^;)

河津バガテル公園はパリのバガテル公園にあるローズガーデンを忠実に再現させている。。とのこと。 バリ島の次はパリを満喫です なんてお手軽ヽ(*^。^*)ノ 

5月から11月にかけて徐々に開花する薔薇は1100品種、6000本。 

Photo_258 ローズガーデンは整然と広大で圧巻でした。 

でも私の実力ではお庭全体をうまく写せませんでした。。(T_T)

一部分でも素敵でしょ。。?(m(_ _)m) 

 

 

 

 

Photo_259 庭園をゆっくり楽しんで、飲む薔薇ジュースでのどを潤す♪

味は。。。ハーブティーを飲み慣れている方は納得の味って感じです(わかんないですよね。。(^^;)) 

 

 

旅行らしく観光も楽しみ、いよいよ宿へ向かいます。

「うたゆの宿」ご存じですか? 365日同一料金 一泊2食付き 7800円のお宿です。次回はそこについて書こうと思います(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年5月15日 (火)

赤丸20日大根 12日目

(!o!)オオ! 間引いた芽を福゚が食べました~(*^。^*)

Photo_253 間引いても間引いても、ワッサワッサです(^^;) 

やっぱり福゚に食べさせたい!(執こい。。!?)と間引いた芽を再度与えてみました~

すると今日は「パク もっと♪」by福゚

ここまで育ってくると辛さが少なくなるんですかね???

間引いた芽を全てたいらげてくれました~\(・o・)/ワア!

明日も間引いて食べさせよう(^_^)v

| | コメント (4)

2007年5月14日 (月)

伊豆旅行:まずはウブド伊豆へ

この週末5/12.13一泊二日伊豆旅行へ行ってきました♪

ヽ(*^。^*)ノ←まだ浮かれている。。

私が住んでいるところからだとそう遠くないのでわざわざ一泊旅行!っというのは久しぶりでした。

今回一番書きたいのは「お宿」のことですがまずは行く道々寄ったウブド伊豆のことを今日は書こうと思います

Photo_248 「バリ島市場 ウブド伊豆」は去年福゚を連れて小室山に出かけた際にも寄りたいと思いながら、あまりに駐車場が混雑していたので「これじゃ~福゚連れてベランダで食事♪」も大変だろうと断念して帰ってきたお店でした。

今年は福゚も連れていないし、お店の前を通りかかったのが11時とランチには少し早い時間だったので駐車場も空いていて、「チャーンス♪」と入ってしまいました。

本物のバリには2度ほど行って、ウブドの大ファンの私たち。バリの食べ物も口にあうんですよね~グー(^-^)g""

Photo_249 今月限定のミーゴレンとナシゴレンのセットプレートとナシクーア(ピリ辛雑炊ってかんじでしょうか。。)

さすがに本物のウブドでの、目の前に広がるライステラスを見ながらの食事には適いませんが、5月の気持ちいい風を受けながらの食事は、たとえ目に飛び込んでくる風景がアスファルトを走る日本車の数々だったとしても気になりません(!?)(^^;ゞ

Photo_250 バリコーヒーも大好きです。

普段は全然コーヒーを飲まないちびざるもこれだけは別♪

飲み方がちょっと変わっているんですよね(^^) 知りたい方は画像をクリックしてみてください(読めるかな。。) 

 

Photo_251 飲み終わるとこんな感じです。

後味に酸味が残らないのがこのコーヒーの特徴ではないでしょうか。。 これがよくって我が家はバリコピの大ファンです\(^O^)/ 

 

 

Photo_252 3種類あった中で一番香りが良くて、ブラックで飲むのに適した粉を買って帰りました~

420円 これで自宅でもバリ気分を味わえます。。? 

すっかり伊豆でバリ気分を楽しみ、旅は続くのでした~(*^_^*) 

 

| | コメント (4)

2007年5月12日 (土)

赤朽葉家の伝説

Photo_247 この本も数ヶ月前に新聞の広告で知り、なんか面白そうo(^-^)o と、図書館にリクエストしていたものです。 

読み終わりました。。この作者の本を読むのは初めてです。

私、怖いのや、気持ち悪い本は苦手なのですが、この程度なら平気です(だから普通の方は怖くも気持ち悪くもないと思います(^^ゞ)。

万葉さんの時代の話が一番現実離れしていて面白かった。時代的にそんなに古くない年号なのに、昔話みたいな感じが読んでいて新鮮でした。

久しぶりにちょっと変わった本と出会った感じです。。(*‥*)

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

うさぎと電子音

携帯電話が普及してから、いっそう世の中(福゚にとっては家の中)にはいろんな音が溢れていますよね。。

そんな中で育てられている福゚はキッチンタイマーの音・スピーカーから出る音楽・テレビ・電子レンジのチン・auに変えてからの着信音 などさまざまな音に、最初は驚くものの徐々に慣れていきました。

なぜかドコモ時代のメロディー着信には毎日聞いていたにもかかわらず最後まで慣れなかったり(とりあえず音が鳴ると逃げる)、昨日私が「回線が混んでいます。お掛け直し下さい」という応答に対抗してかけまくっていた電話のプッシュ音は苦手なようで、呼んでもしばらく出てこなくなってしまいました(;O;)

何か不快に感じる基準の様なものがあるのでしょうか? しばらくしたら元に戻るんですけどね。。。 ちょっと気になったもので。。(^^ゞ

Photo_246

「固定電話、かけないで!」by福゚

(この画像は文章には関係ない時間に撮ったものです(*^_^*) )

| | コメント (8)

2007年5月10日 (木)

新緑に心奪われて。。

本日、テンプレートを変えてみました グー(^-^)g""(?!)

ピンクのうさぎ柄も捨てがたいのですが、若干自分らしくないなぁ。。と思っていたのでなんだか落ち着きました(^^ゞ

最近は周りの新緑に誘われて、へなちょこプランター菜園をはじめたからでしょうか、葉っぱの緑に惹かれます。

| | コメント (4)

2007年5月 9日 (水)

赤丸20日大根 種を蒔いて一週間

Photo_245 赤丸20日大根の種を蒔いて一週間経ちました(^^)/ 

一週間でこれだけ育ってくれると、素人は大感激です♪

これでも一応結構間引いたのですが、密集しています。。

もっと間引かなければいけないのは分かっているのですが(いい訳がましい!?(^^;) )、どうも可哀想で。。。 

明日はもう少し、抜いてみます!

ちなみに私が食べた後、間引いた芽を「ちょっと辛いけど、福゚にも♪」と差し出してみました。

「くんくん。。 パクッ。 ぷちっ。 スッタスッタ… 」by福゚ ←解説しますと(^^;) 様子を伺い、葉っぱをパクッと食べてみたものの、茎の部分はお気に召さずぷちっとかみ切り、見向きもしなで去って行った。。といった感じです。

結構辛いので、間引いたものは私が食べます(>_<)

立派に育った二十日大根は福゚の物。。まぁうさバカとしてはこんなものでしょう(^^;)

| | コメント (6)

2007年5月 8日 (火)

CIBO&Co.

CIBO&Co.
先日、ランチに行ってとっても気に入った小田原南町にある『CIBO&Co.』へ行って来ました。駅まで結構距離がありますが、飲むために15分ぐらい往復歩きました〜o(^-^)o
ランチはお得感がありお勧めです。ランチで気に入ったら、夜に行ってみてもいい気がします。
他の方の書き込みでもリゾットを褒めていましたが、私も友人と『リゾット、おいし〜い♪』と声を揃えました(^O^) お近くの方は行ってみてもいいと思いますよ〜(b^-゜)

| | コメント (4)

2007年5月 6日 (日)

二十日大根

二十日大根の種を買ってきて、5/3に蒔きました。

そうしたら。。。

Photo_243 5/6現在

もうこんな感じです(^^)/

二十日で大根になるか~?~?~?~(-_-)と信じていませんでしたがこの調子なら、本当に大根になりそうです♪ 

 

Photo_244 こんな感じを目指しています。

ちなみに、この画像は種が入っていた袋の絵です(^^;)

こんなに立派に育ちますかねぇ。。二十日後にご報告させていただきます(^^)

どんなにちょろくても画像添付するのでお楽しみに~(^^;)

| | コメント (6)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日だから葉付きにんじん♪

2007 わ~い 葉付きにんじんだ♪ 

 

 

 

 

2007_1 私も♪ 私も♪ 

 

 

 

 

2007_2 な~んて、かわいい羊毛福゚でひと遊びしてから。。。 

 

 

 

 

2007_3 はい、どうぞ♪ 

 

「何、遊んでんのよ~。。早くちょうだいよ!」by福゚ 

 

 

2007_4 やっとありつけたにんじんにご満悦(*^_^*) 

福゚は実のオレンジのところよりも、葉っぱの方が好きなようです。 

ちなみに、昨日いそいそと「チャービル」というハーブの苗を買ってきたので、今日つみ取って与えてみると。。 

「。。。(-_-)。。。」by福゚  

えっチャービルはお気に召さない!? ショックです。。(T_T)

| | コメント (5)

2007年5月 4日 (金)

「寄」へ行ってきました

GWどこかに行きたーい!!!と叫んだところ、「寄」へ連れて行ってくれました。。

我が家から車で1時間強で到着。。

Photo_240 上高地です♪

って嘘です。寄です。

寄・・・読めますか?(住んでいる方ごめんなさい)

「やどりき」と読むそうです(^^) 

 良い天気です。そして空いています。。。(^^;)

Photo_241

本当はマス釣りでもしようかと思って出発したのですが、なんか河原でボーッとするのもいいね~ということで釣りは止め(*^_^*)

木洩れ日とは思えない日の光。。眩しっ!

 

 

 

Photo_242 明日までは関東は晴れるみたいですね~

みなさまも引き続き、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい♪

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

キッツ鍼灸治療院・エステ

Photo_239 先日、お誕生日割引を利用して、10年以上ぶりに『エステ』と名の付くところに行ってきました。

こちらスポーツジムに入っている鍼灸・マッサージ・アロマオイル・インディバ・ボデェ&フェイスエステと幅広いことをこなす凄いところです(^^) 

30分3150円のフェイスエステを1050円引きで体験♪

始めに問診表にいろいろ書きます。  足先手先冷え性などなど。。 こういうところで詳しく書いてもいったい何のために書かせたんだろう??(-_-) となんの役にも立てて貰えないことが多いのですが、ここはちゃんと足先に赤外線(?)をあて、お腹には暖かい簡易湯たんぽみたいなものを置いて温めてくれました。

単純な私はこれですっかり気持ちがほぐれておまかせモードです(^^) 

そして何より嬉しかった(一種感動?!)したのが、「はじめてのお客様なので、やはり1回30分ではしきれない部分があります。延長部分は無料でお時間かけてお手入れしていいですか?」と聞かれたのです。「もう一度来てくださいね」ではなく今やってくれるんですか??? うっうれしい。。。

すっかり顔をすべすべにしてもらい、デコルテから背中まで軽くマッサージ♪♪♪

はっー 充実感・満足感漲りました~ (T_T) ←嬉しくて泣いている。。。

小銭を貯めて又来ます!と心の中で叫びました。。

キッツの会員でなくても利用できるので地元の友人に勧めるつもりです。

こちらのエステは買い置き化粧品システムとかまったくないのがさらにGOODです♪

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

ちょろい私。。。

不覚にも変な咳が出ます。。その結果本日予定されていた『キリンビアビレッジ』で飲もう!という会に参加出来ませんでした(T_T)

私が幹事でもないのに「今年も5/1は月曜じゃないけど休みだよ!!!」(基本キリンビアビレッジの定休日は月曜日です)などと、下調べをして幹事さんに忠告していたにもかかわらず。。

仲間内では、毎年5/1はキリンビアビレッジの日なんです~♪

来年は飲むぞーp(^^)q

| | コメント (4)

2007年5月 1日 (火)

陰日向に咲く

Photo_238 すごいんですよ~ この本! 何が凄いって去年の6月15日に図書館に予約を入れたんです。 そして「ご予約の本の用意が出来ました」と連絡がきたのが昨日。。。

もう少しで一年待っちゃうところでした(^^;)

購入して読めばいいんでしょうけど、本棚に余裕ないし、売りに行くのも面倒だし、せっかく税金払っているんだから図書館を利用するのが一番!っとどうしても早く読みたい本以外は図書館のお世話になっています(^_^)v 

この本の感想ですが、話題になっただけのことはあり、笑いあり、ほろっとさせるところあり、うまいな~と思わせるような展開を設定していたり。。と小気味よく出来ていますねぇ(^^) 待ったわりにはあっという間に読み終わってしまいました~

今更。。な話題で恐縮です。。。(^^;)

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »