« こどもの日だから葉付きにんじん♪ | トップページ | CIBO&Co. »

2007年5月 6日 (日)

二十日大根

二十日大根の種を買ってきて、5/3に蒔きました。

そうしたら。。。

Photo_243 5/6現在

もうこんな感じです(^^)/

二十日で大根になるか~?~?~?~(-_-)と信じていませんでしたがこの調子なら、本当に大根になりそうです♪ 

 

Photo_244 こんな感じを目指しています。

ちなみに、この画像は種が入っていた袋の絵です(^^;)

こんなに立派に育ちますかねぇ。。二十日後にご報告させていただきます(^^)

どんなにちょろくても画像添付するのでお楽しみに~(^^;)

|

« こどもの日だから葉付きにんじん♪ | トップページ | CIBO&Co. »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

20日後の報告楽しみにしてま~すヽ(^◇^*)/ 3日でもう出てくるなんて成長が楽しみですね。家庭菜園っていいですね。母も家庭菜園に燃えています。私はその野菜を食べるのが楽しみ楽しみ~♪\(^▽^\)(/^▽^)/

投稿: モカママ | 2007年5月 6日 (日) 23時13分

おかあさんの家庭菜園いいですね~♪

我が家の二十日大根はすごいことになってます!
密集してワサワサ芽が出てきています!!
間引いた方がいいんだろうけど、いったいどのタイミングですればいいんだろう!?!?

とひとり大騒ぎして育てています(^^;)

投稿: こざる | 2007年5月 7日 (月) 17時32分

こんばんわ
ワサワサ芽が出て楽しいですね~
元気のいい葉の芽を残して、葉と葉がぶつからない程度に
少し間引いたほうがいいと思います。
また、育ってきたら同じように何回かに分けて間引いて行くといいと思います。本葉が育ってきて間引いたものは、福゜ちゃんにあげると、喜んで食べてくれるかも!
実は、田舎に住んでいるので、家庭菜園やってます。
ハーブはありませんが、トマト・なす・ピーマン等育てています。素人菜園ですが、毎年楽しんでます。

投稿: まめはは | 2007年5月 7日 (月) 21時32分

まめはは先輩!こんばんは~

そうでしたか~家庭菜園ですか♪
私のへなちょこプランター菜園(っというのもおこがましい?)に是非ご助言下さい。

とりあえず、明日、葉と葉がぶつかっている物を間引いてみます(^^)/
この段階ではやはりまだ食べてはいけないのでしょうか?
福゚も私も食べる気満々なんですか(^^;)

投稿: こざる | 2007年5月 8日 (火) 00時07分

こんばんは~
先輩なんて恥ずかしい限りです。
年齢は、おおいいばりで先輩なのでやっぱり先輩かな?
うーん、かいわれ大根が食べられるんだから、食べられないことはないと思いますが、辛いんじゃないかな?
私は、本葉がある程度大きくなってから食べさせてました。
自分は食べていない・・・・・・。すみません。
ちょっと、味見してみるのもいいかな?なんて。。。。。
無責任な返事ですみません。

投稿: まめはは | 2007年5月 8日 (火) 19時25分

まめはは先輩、アドバイスありがとうございますぅ

うさ飼いでもまめははさんは先輩なので、実は密かに(?)福゚のことで迷ったら相談してみようと、勝手に思っている私です(^^;) 

今日は一日ウロウロして今帰ってきたので、間引きませんでした。そうしたら大変ギッシリ具合がパワーアップしてしまいました。

明日間引いて、まず私が食べ、福゚にもチャレンジさせてみます。福゚はなかなかの(?)通なので(ただ甘いバナナやイチゴを食べないだけ。。)もしかしたらいける口かも♪

投稿: こざる | 2007年5月 8日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日だから葉付きにんじん♪ | トップページ | CIBO&Co. »