« オーダーうさカップ ユリナちゃん | トップページ | オーダー小鳥皿 さぶちゃん♪ »

2007年5月23日 (水)

赤丸二十日(?)大根。。二十日目

二十日大根か~ そんなもの、確か育てていたような。。。(・_・)

間引きを躊躇していたのがいけなかったんでしょうね。。。 どこにも赤い丸はありません

Photo_265 さぁ 福゚ “葉っぱ”だよ。。た~んとお食べ (‥、) 

「わ~い、いつもの“葉っぱ”だね♪」by福゚

えーえーいつもの“葉っぱ”です。。。 

 

 

Photo_266  「後一つになっちゃったよ~ (-Φ-)」by福゚ 

 

 

 

Photo_267 「“葉っぱ”美味しかったよ♪」 

ありがとう、福゚! おまえの食欲に私は救われたよ。。 

 

 

Photo_268 周りに落ちてないか捜してもくれるのね(T_T) 

良い調子で育っていると思っていたのに大失敗に終わりました(^^;)

今度はちゃんと赤丸大根作るからね! と福゚に成功を誓うのでした~ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

|

« オーダーうさカップ ユリナちゃん | トップページ | オーダー小鳥皿 さぶちゃん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃんこんばんわー。
ママの自家製葉っぱおいしいですね(^^)
写真とってくださったんですね。嬉しいですヽ(*^。^*)ノ
二十日大根まだあきらめずに間引きましょう。
プランターに5~6苗くらいまで等間隔に間引いて苗の根が見えなくなるまで土を足して見てください。
化成肥料なんかあったらばら撒くといいかも。
もう、全部福゜ちゃん食べちゃったかな?
まめ写真は、最近とってないので現在撮影中です。
もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

投稿: まめはは | 2007年5月23日 (水) 20時46分

毎日早いな~。あっという間に20日がたったのね~。あ~ん残念でしたねo(T◇T o)。でも…ぷくちゃんなんて美味しく食べるんでしょう(*≧∇≦)/。可愛い可愛い可愛い~。写真とコメントがぴったりよ~。本当にそうしゃべっているみたい。あっ♪一緒に生活しているとうさぎさんの声がきこえてきますよね~(*≧∇≦)/

私なんて…メッセージが出てくる葉っぱをいただいたのに芽すらでてきませんでした…。植物育てるのが苦手な私はなんにもアドバイスできなくてごめんなさ~いo(T◇T o)

投稿: モカママ | 2007年5月23日 (水) 22時58分

まめははさ~ん(ノヘ;)シクシク.. と思っていたのですが、(!o!)オオ! そうですか、5~6苗で土足して肥料ですね!

明日土と肥料飼ってきますe(o^ュ^o)g 肥料といえばハイポネックスしかないんですよ。。(^^ゞ

残りは間引いて福゚に食べさせチャレンジしてみますp(^^)q

投稿: こざる | 2007年5月23日 (水) 23時19分

モカママさん、本当毎日早いですよね.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

メッセージが出てくる葉っぱ。。(?_?) 面白そうなのに芽が出なかったとは残念(x_x)

どうやってメッセージが書かれているのか知りたかったわ~♪

投稿: こざる | 2007年5月23日 (水) 23時26分

おはようございます。p(^^)q
ハイポネックスは液体ですよね。
ききめが長持ちするように、液体ではな粒状のものがいいと思いますが、液体でもまめに与えてあげればいいかもしれません。って、私のアドバイス大丈夫か?ちと、不安がよぎっております。(^^;)  

投稿: まめはは | 2007年5月24日 (木) 08時33分

こんにちは

以前HTBのアドバイスを頂きましたエンドアです。

先日HTB行って来ましたのでお礼をかねて報告します

天候にも恵まれ最高のHTB2日間でした。
家族みんなアトラクションよりも花と建物景観に感動しまして次はチューリップの季節にまた来ることを目標にしたいと思います。

全日空ホテルも良かったです。花火も短いながら良かったです

投稿: エンドア | 2007年5月24日 (木) 11時52分

まめははさん、こんにちは~♪ アドバイスありがとうございますぅ

(^_^)3 フムフム。粒状のものをセレクトすればいいんですね!

明日から雨の予報なので今日のうちにやってしまおうと思っていますp(^^)q

投稿: こざる | 2007年5月24日 (木) 12時16分

エンドアさん、こんにちは~(^^)

ハウステンボス、楽しかったんですね、良かった~(*^_^*)

エンドアさんはブログとかやっていらっしゃらないのかしら~? もしやっているようだったら是非URL教えて下さいね(・_・D

次回はチューリップ祭りのときの訪問ですか♪ 又新たに感動出来ると思いますよヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2007年5月24日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーうさカップ ユリナちゃん | トップページ | オーダー小鳥皿 さぶちゃん♪ »