« 赤丸20日大根 12日目 | トップページ | うさぎアレルギー!? »

2007年5月16日 (水)

伊豆旅行:河津七滝&バガテル公園

ウブド伊豆を出発したところから。。(^^ゞ

お宿は熱川だったのですが、通り越して河津を目指しました。Photo_255

河津七滝(ななたきと書いてななたるやななだると読むらしいです(*^_^*))

七つあった滝のうち「えっこれを滝と呼んでいいの???」というものも含まれていましたが、マイナスイオンをばっちり吸い込みながら巡ってきました~(^_^)v 

 

Photo_256 七つまわっても1時間かからなかったような。。かかとの高い靴やサンダルでなければ、良い感じで森林浴を楽しめると思います。 

 

 

 

Photo_257 そして次に訪れたのが「バガテル公園」 入場料1000円というのを、高いととるか納得するかは個人差が表れるような気がします(;゜゜)ウッ!

この薔薇はバガテル公園開園5周年記念の薔薇だそうです

バガテルとはフランス語で「小さくて愛らしい物」という意味♪ 「福゚のことだな~ヽ(´・`)ノ  フッ…」などとうさバカぶりを一人静かに噛みしめます(^^;)

河津バガテル公園はパリのバガテル公園にあるローズガーデンを忠実に再現させている。。とのこと。 バリ島の次はパリを満喫です なんてお手軽ヽ(*^。^*)ノ 

5月から11月にかけて徐々に開花する薔薇は1100品種、6000本。 

Photo_258 ローズガーデンは整然と広大で圧巻でした。 

でも私の実力ではお庭全体をうまく写せませんでした。。(T_T)

一部分でも素敵でしょ。。?(m(_ _)m) 

 

 

 

 

Photo_259 庭園をゆっくり楽しんで、飲む薔薇ジュースでのどを潤す♪

味は。。。ハーブティーを飲み慣れている方は納得の味って感じです(わかんないですよね。。(^^;)) 

 

 

旅行らしく観光も楽しみ、いよいよ宿へ向かいます。

「うたゆの宿」ご存じですか? 365日同一料金 一泊2食付き 7800円のお宿です。次回はそこについて書こうと思います(*^_^*)

|

« 赤丸20日大根 12日目 | トップページ | うさぎアレルギー!? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

バラの花って魅力的ですよね~。
じっと見つめていると、中から妖精が出てきそう(^^)でも、ムシが付くので手入れが大変らしいです。
6000本はすごいですね。
今度近場のバラ園にでも行ってみようかな~

投稿: まめはは | 2007年5月16日 (水) 21時32分

わあヽ(^◇^*)/ 素敵~ヽ(^◇^*)/ 私も3月河津に行きましたが、止まっただけでどこにもいかなかったの。こんな素敵なところがあったんですね~(*≧∇≦)/。滝もバラもすごくきれいに撮れていますね。みていてほんわかしま~す♪写真の滝からマイナスイオンが出てきそう(*≧∇≦)/

投稿: モカママ | 2007年5月16日 (水) 21時45分

まめははさん、そうですよね~薔薇には虫が付きやすい (ノヘ;)シクシク..
だからたくさん苗も売っていたんですが、「手入れが無理無理。。二十日大根のようにはいかないのよ!」と自分に言い聞かせて諦めました(^^;) 

バラ園は香りも良くって癒されますよね~ 是非ご近所のバラ園に行ってみてくださ~い♪

投稿: こざる | 2007年5月16日 (水) 23時53分

モカママさん、こんばんは~

「あっ! このホテルモカママさんが泊まったところだ♪」と思って前を通り過ぎましたよ(^^)

私のお宿はモカママさんが泊まったところに比べると高級感が。。。(^^ゞ

今度の伊豆旅行の際は是非いろいろ観光してみてくださいね~ なにげに楽しいですよ♪ 

投稿: こざる | 2007年5月16日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤丸20日大根 12日目 | トップページ | うさぎアレルギー!? »