« うさぎアレルギー!? | トップページ | 『うさぎ』と『うつわ』。。だけど猫 »

2007年5月18日 (金)

うたゆの宿 365日 7800円 

河津から戻ること約25キロで目指すお宿のある熱川です。

私たちのチェックインは17:30頃(お宿自体はIN14:00 OUT12:00)。もうすでに他のお客様は入られているようで駐車場はいっぱいです(・〇・;) 

チェックインと同時にその場で浴衣を選びます。ロビーに浴衣が積み上げられています。それを持ってお部屋へ。 今回私たちは本館(新館というのもある)客室では最上階の804号室。 

Photo_260 お部屋はこんな感じ。 普通のホテルと変わらなく見えますが。。。 

 

 

  

Photo_261 ヽ(´・`)ノ  フッ…(笑) すでにお布団が隅においてあります。

これを自分達で広げて寝るのです。 翌朝も頼まなければお布団を上げに来ません。 

「お~ 朝食の後もゴロゴロできるじゃ~ん♪」と喜ぶ私たち(*^_^*) 

冷蔵庫も空なので館内の自販で買うか、持ち込むか自由です。\(^^)/

Photo_262 部屋からの眺めは「海・海・海・・・」  海、近いです(^^;) 

 

 

 

 

Photo_263 明るいうちに9階の足湯へ。 足湯に浸かりながら海を眺められます。 

不思議なほど空いています。。 

夜も翌朝も入っている人を見かけませんでした。。 ちびざるはここが一番のお気に入りだったようで、「なんでみんなこないのかな~???」と不思議がっていました。 

夕食はバイキング。ここが7800円の宿らしさを一番出していたような気がします(^^ゞ ソフトドリンクは飲み放題なのでメロンソーダとかイチゴフローズンだとか、変わった物をちびざるは喜んで飲んでいました。。(^^;)

アルコールは有料ですが日本酒やビールが注文できます。私たちも普段だったら飲むのですが、部屋ですでに持ち込んだ赤ワインを一本空けていたので休肝です(^^;) 

お風呂は男女入れ替え制なので両方楽しめます。 これ又海に面しているので海見放題です♪

このお宿、チェックイン14:00から19:00までカラオケが無料です。5,6部屋あったと思います。 19時以降も一部屋1時間500円と破格です。

なんでだろう?と思っていたら、うたゆの宿は湘南第一興商が運営しているのです。カラオケビックエコーの会社です。。。。「うたゆ」とは歌と湯??? ということなのでしょうか?(。)カンド-

せっかくなので1時間500円で歌ってきました~ そしてくつろぎ処で大量に用意された漫画を読み夜は更けていくのでした。。。 

翌朝は部屋から日の出がみれます。そして朝食はバイキング。その後もチェックアウト12時まで時間があるので温泉に入って帰ってきました。

入湯税一人150円かかるので実質7950円×2+カラオケ500円の一泊旅行はなかなか楽しいものでした。

予約方法はうたゆの宿で検索して確認してください。 8月の予約は電話が繋がらないまま断念しました。。。きっとお正月もなかなか取れないのでしょう。。(^^;)

5月のこの旅行は一発で電話が繋がったので、こんなに宿泊予約が大変な宿とは知りませんでした(^^;) 予約する方はがんばってくださいね~p(^^)q

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

|

« うさぎアレルギー!? | トップページ | 『うさぎ』と『うつわ』。。だけど猫 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
いいお宿ですね (*^。^*) お値段がまたいい!!
マイペースでのんびりですね。
意外と食事やら布団やらわずらわしくてホテルに泊まったりしちゃいますよね。
カラオケの第一興商はホテルもやってたんですね。
眺めもいいしいい休日を過ごせましたね〜(b^-゜)

投稿: まめはは | 2007年5月19日 (土) 20時31分

まめははさん、こんばんは~

そうなんです、値段に誘われ「面白いかも♪」っと行ってみて正解でした。

高級なお宿はもちろん良いですが、払った以上の満足感を得られる安宿は又違った魅力がありました~(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年5月19日 (土) 22時18分

安いのに満足感たっぷりの旅館ですねヽ(^◇^*)/ お~歌とお湯だ~。感動(*≧∇≦)/。のんびりできる宿っていいな。旅行っていいよね。私もまた旅行に行ってリラックスしたいな~。

投稿: モカママ | 2007年5月19日 (土) 23時32分

モカママさん、こんばんは~

旅行って疲れるけど、やっぱり楽しい♪ お互い大好きなうさうさと離れるのはちょっと寂しいけどね。。(。>。<。) 

「勝手に遊びに行っておいて何言ってんだ!(`へ´)フンッ。」by福゚

投稿: こざる | 2007年5月20日 (日) 00時34分

私は身障者ですが利用できますか?

投稿: 下田和男 | 2010年4月25日 (日) 16時13分

下田和男さん、コメントありがとうございます
ご質問の件ですが、申し訳ありませんが利用したのが2年も前ですので設備等どうなっていたかなどもう何も思い出せません<(_ _)>
直接お宿におたずねいただくことをオススメします。
お役に立てませんで。。。bearing

投稿: こざる | 2010年4月25日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎアレルギー!? | トップページ | 『うさぎ』と『うつわ』。。だけど猫 »