« CIBO&Co. | トップページ | 新緑に心奪われて。。 »

2007年5月 9日 (水)

赤丸20日大根 種を蒔いて一週間

Photo_245 赤丸20日大根の種を蒔いて一週間経ちました(^^)/ 

一週間でこれだけ育ってくれると、素人は大感激です♪

これでも一応結構間引いたのですが、密集しています。。

もっと間引かなければいけないのは分かっているのですが(いい訳がましい!?(^^;) )、どうも可哀想で。。。 

明日はもう少し、抜いてみます!

ちなみに私が食べた後、間引いた芽を「ちょっと辛いけど、福゚にも♪」と差し出してみました。

「くんくん。。 パクッ。 ぷちっ。 スッタスッタ… 」by福゚ ←解説しますと(^^;) 様子を伺い、葉っぱをパクッと食べてみたものの、茎の部分はお気に召さずぷちっとかみ切り、見向きもしなで去って行った。。といった感じです。

結構辛いので、間引いたものは私が食べます(>_<)

立派に育った二十日大根は福゚の物。。まぁうさバカとしてはこんなものでしょう(^^;)

|

« CIBO&Co. | トップページ | 新緑に心奪われて。。 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
育ってますね~♪やっぱり辛かった。
葉の部分は福゜ちゃん食べてくれたんですね。
大根の葉は、きっと大好きだと思います。
茎がきらいってことは、実の部分は食べないかも知れませんね。
私でお答えできることがあれば、何でも聞いてくださいませ。


投稿: まめはは | 2007年5月 9日 (水) 20時50分

すごい。可愛い。こんなに育つと嬉しいですね~ヽ(^◇^*)/ 。大根の葉っぱはもかちゃんも大好きです。実家で育てていた大根(普通の白大根ですが)の葉っぱをよく持ち帰っていました。キャベツよりもなによりも新鮮な大根の葉っぱが大好きでした。20日大根の葉っぱ、出来たらぷくちゃん大喜びですねo(*^▽^*)o~♪楽しみ楽しみ♪

投稿: モカママ | 2007年5月 9日 (水) 22時57分

まめははさん、心を鬼にして抜いてみました! 明日からも頑張ります(頑張るほどのことじゃない。。)

福゚、普通の大根は剥いた皮を美味しそうに食べてるんですけどね~(皮ってなんか辛そうだけど、そうでもないのかしら??)

へなちょこプランター菜園は目下大葉も極小ですが芽を出し始めました♪

投稿: こざる | 2007年5月 9日 (水) 23時28分

モカママさん、 モカちゃんも大根の葉っぱ好きですか♪ 福゚は大根の皮も好きですよ~(まったくの庶民派です。。)ヘ(∧∧;ゞ   

投稿: こざる | 2007年5月 9日 (水) 23時34分

大根の皮食べるんですかぁ~。
皮は辛くないのかも知れませんね。
りんごも皮がお好きみたいだし、福゜ちゃんは皮がお好き?食べやすいのかな?

投稿: まめはは | 2007年5月10日 (木) 21時07分

まめははさん、こんばんは~
確かに皮好き。。食べやすいっていうのもあるかもしれません(゚゚)ウンウン

固まりのものより葉っぱのような柔らかい物の方が好きみたいだし。。

うさぎは人間みたいにいろいろ好みがあって奥深いですね~(親ばか(^^ゞ )

投稿: こざる | 2007年5月11日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CIBO&Co. | トップページ | 新緑に心奪われて。。 »