« 「寄」へ行ってきました | トップページ | 二十日大根 »

2007年5月 5日 (土)

こどもの日だから葉付きにんじん♪

2007 わ~い 葉付きにんじんだ♪ 

 

 

 

 

2007_1 私も♪ 私も♪ 

 

 

 

 

2007_2 な~んて、かわいい羊毛福゚でひと遊びしてから。。。 

 

 

 

 

2007_3 はい、どうぞ♪ 

 

「何、遊んでんのよ~。。早くちょうだいよ!」by福゚ 

 

 

2007_4 やっとありつけたにんじんにご満悦(*^_^*) 

福゚は実のオレンジのところよりも、葉っぱの方が好きなようです。 

ちなみに、昨日いそいそと「チャービル」というハーブの苗を買ってきたので、今日つみ取って与えてみると。。 

「。。。(-_-)。。。」by福゚  

えっチャービルはお気に召さない!? ショックです。。(T_T)

|

« 「寄」へ行ってきました | トップページ | 二十日大根 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

きゃー福゜ちゃん可愛いです~♪
おいしそうに葉の部分食べてますね。
オレンジ部分もすこしは食べたのかな?
「福゜ちゃん生野菜っておいしいの?」byまめ。
なにをあげても生野菜は見向きもしないうちのまめです。
前の子は雪菜・雪菜の花・タンポポ・大根の葉が大好物だったので、ハーブはあげたことがないんです。
庶民派みにうさぎだったんで、スーパーの野菜で大喜び!!
あっというま食べてくれていました。
うーん、まめ用にハーブに挑戦してみようかな?
枯らさないようにしないと。。。。。

投稿: まめはは | 2007年5月 5日 (土) 20時13分

まめははさん、こんばんは~♪

2時間後にはにんじんの姿形全くなくなっていました。。
葉っぱの方が好きだけど実だってたべるさ~ by福゚って感じでしょうか。。(^^;)

自分のため&福゚のために、調子づいて大葉と二十日大根を種から育て始めました!
まめちゃんにも大葉あたりいかがでしょうか???
高級感漂う(!?)バジルとかもまめちゃんが食べてくれなかった場合、私たち人間が食べ安いからいいんじゃないでしょうか♪
まめははさんも、育てましょうよ~♪p(^^)q

投稿: こざる | 2007年5月 5日 (土) 22時04分

ミニぷくちゃんにとって巨大にんじんですね。本当に食べているみたいで可愛いo(*^▽^*)o~♪はっぱつきにんじんいいですね。最近はっぱつきみていないわ~。ぷくちゃん幸せだねo(*^▽^*)o~♪

イベント好きな私ですが…子どもの日のことは全く考えていませんでした( ̄□||||!!。しかも実家に帰っていた…来年はお祝いするね。ごめんね、モカちゃん…

投稿: モカママ | 2007年5月 6日 (日) 23時18分

チャービル駄目だったんですね…o(T◇T o)。本に載ってたのに…ごめんね…。チャービルってサラダとかにして食べられるのかしら?ハーブのこと詳しくない私…

投稿: モカママ | 2007年5月 6日 (日) 23時25分

モカママさん、こんにちは~

こどもの日よりもひな祭りを祝った方が福゚にはよかったのでは!?っと若干の疑問を残しつつも、ニンジンをプレゼント。。

チャービル、福゚は食べないけど(バナナやイチゴも食べない変わり者。。)私がサラダに散らして食べるのでご心配なく♪ いただいた情報でレモンバームも買えたし、感謝してるんですよ~(*^_^*)

又いろいろ教えてくださいね~♪

投稿: こざる | 2007年5月 7日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「寄」へ行ってきました | トップページ | 二十日大根 »