« 赤朽葉家の伝説 | トップページ | 赤丸20日大根 12日目 »

2007年5月14日 (月)

伊豆旅行:まずはウブド伊豆へ

この週末5/12.13一泊二日伊豆旅行へ行ってきました♪

ヽ(*^。^*)ノ←まだ浮かれている。。

私が住んでいるところからだとそう遠くないのでわざわざ一泊旅行!っというのは久しぶりでした。

今回一番書きたいのは「お宿」のことですがまずは行く道々寄ったウブド伊豆のことを今日は書こうと思います

Photo_248 「バリ島市場 ウブド伊豆」は去年福゚を連れて小室山に出かけた際にも寄りたいと思いながら、あまりに駐車場が混雑していたので「これじゃ~福゚連れてベランダで食事♪」も大変だろうと断念して帰ってきたお店でした。

今年は福゚も連れていないし、お店の前を通りかかったのが11時とランチには少し早い時間だったので駐車場も空いていて、「チャーンス♪」と入ってしまいました。

本物のバリには2度ほど行って、ウブドの大ファンの私たち。バリの食べ物も口にあうんですよね~グー(^-^)g""

Photo_249 今月限定のミーゴレンとナシゴレンのセットプレートとナシクーア(ピリ辛雑炊ってかんじでしょうか。。)

さすがに本物のウブドでの、目の前に広がるライステラスを見ながらの食事には適いませんが、5月の気持ちいい風を受けながらの食事は、たとえ目に飛び込んでくる風景がアスファルトを走る日本車の数々だったとしても気になりません(!?)(^^;ゞ

Photo_250 バリコーヒーも大好きです。

普段は全然コーヒーを飲まないちびざるもこれだけは別♪

飲み方がちょっと変わっているんですよね(^^) 知りたい方は画像をクリックしてみてください(読めるかな。。) 

 

Photo_251 飲み終わるとこんな感じです。

後味に酸味が残らないのがこのコーヒーの特徴ではないでしょうか。。 これがよくって我が家はバリコピの大ファンです\(^O^)/ 

 

 

Photo_252 3種類あった中で一番香りが良くて、ブラックで飲むのに適した粉を買って帰りました~

420円 これで自宅でもバリ気分を味わえます。。? 

すっかり伊豆でバリ気分を楽しみ、旅は続くのでした~(*^_^*) 

 

|

« 赤朽葉家の伝説 | トップページ | 赤丸20日大根 12日目 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~。
バリ気分満喫の伊豆旅行いいですね(・_・)...ン?
どちらも行ったことありませんが、楽しく読ませてもらいます。

投稿: まめはは | 2007年5月14日 (月) 19時56分

まめははさん、こんばんは♪

今回は珍しく(?)波瀾万丈な旅では無かったので、普通の日記になりそうですが、なかなか良かったので情報として書き残そうと思っています(*^_^*) 

次回はフランス・パリの香りをお届けしま~す♪((^_^;)\(・_・) オイオイ 伊豆に行ったんじゃないんかい。。!?)

投稿: こざる | 2007年5月14日 (月) 20時07分

バリコーヒーってこういう風にして飲むんですね~。クリックして読みました~。いいな~ヽ(^◇^*)/ 。バリ…。私行ったことがないんです…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。「新婚旅行にはバリ♪」なんて思っていたんだけど…いけそうにないので、そろそろそんな夢は諦めて母と行こうかな(笑)。アスファルトの日本車に笑ってしまいました。伊豆旅行話続きも楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪

投稿: モカママ | 2007年5月14日 (月) 21時30分

モカママさん、こんばんは~♪

バリ自体はとってもお勧めですよ~ でもなんだか最近ちょっと物騒なので旅行を控えてしまっています(T_T)

私も又本物のバリに行きたいな~♪ (^-^)g""

投稿: こざる | 2007年5月14日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤朽葉家の伝説 | トップページ | 赤丸20日大根 12日目 »