« 新緑に心奪われて。。 | トップページ | 赤朽葉家の伝説 »

2007年5月11日 (金)

うさぎと電子音

携帯電話が普及してから、いっそう世の中(福゚にとっては家の中)にはいろんな音が溢れていますよね。。

そんな中で育てられている福゚はキッチンタイマーの音・スピーカーから出る音楽・テレビ・電子レンジのチン・auに変えてからの着信音 などさまざまな音に、最初は驚くものの徐々に慣れていきました。

なぜかドコモ時代のメロディー着信には毎日聞いていたにもかかわらず最後まで慣れなかったり(とりあえず音が鳴ると逃げる)、昨日私が「回線が混んでいます。お掛け直し下さい」という応答に対抗してかけまくっていた電話のプッシュ音は苦手なようで、呼んでもしばらく出てこなくなってしまいました(;O;)

何か不快に感じる基準の様なものがあるのでしょうか? しばらくしたら元に戻るんですけどね。。。 ちょっと気になったもので。。(^^ゞ

Photo_246

「固定電話、かけないで!」by福゚

(この画像は文章には関係ない時間に撮ったものです(*^_^*) )

|

« 新緑に心奪われて。。 | トップページ | 赤朽葉家の伝説 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うさぎさんには耳障りな音があるみたいですね。
まめは、見えない玄関で小さい音がすると気になるみたいです。後は、プロパンガス(うー田舎)のボンベ交換の音が大嫌いで、挙動不審になります。
電子音が連続するのはまめも苦手。福゜ちゃんもだとすると、モカちゃんも?

投稿: まめはは | 2007年5月11日 (金) 21時12分

まめははさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

確かに見えないところでの音も気にすることが、あったりなかったり。
気になるポイントがあるんでしょうね(。。)(゚゚)ウンウン

まめちゃんと福゚は同じ種類のうさうさですが、モカちゃんはロップちゃん。 どうなんでしょう。。
モカママさ~ん どうですか~(^o^)/~~~~~オーイ

投稿: こざる | 2007年5月11日 (金) 21時26分

は~い。こんばんは。モカママで~すヾ(=^▽^=)ノ。モカちゃんも気になる音があるかもなんですが、それがなんだかまだわからない私o(T◇T o)。そういえば、テレビも電話も平気なんだけど、私がカメラをオンにするとウイ~ンと音が出て、そうするとピクッと行動が止まるような…。よって撮りたいショットをのがすこと多し。他にも時々耳をたてて走ることも。きっと何か不快な音波を感じたんだろうな。

私が台所にいると、気になるみたいで、角のかまくらハウスの上からじ~とみています。トイレに行くときも、その上で待ってます(*≧∇≦)/。台所にモカちゃんのごはんがあるから美味しいものくれることを期待しているんだろうな(笑)。

まめははさん。モカちゃんの名前を出してくれてすごくすご~く嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ。嬉しくて何度も読んでしまいました。ありがとうございま~す(*≧∇≦)/。

投稿: モカママ | 2007年5月12日 (土) 19時48分

モカちゃんが耳を立てて走る(・_・)......ン? ロップちゃんでもお耳立つんですか?! (!o!)オオ!知らなかった!

確かに期待されているのを感じますよね(‥ゞ

ネザーだとかロップだとか関係無しに、気になる音はあるみたいですね~ だけどうさぎはやっぱり個性豊か♪ 気になる音が微妙にみんな違うから面白い(^^)

投稿: こざる | 2007年5月13日 (日) 14時40分

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ロップちゃんの耳が立つなんて私も知りませんでした。うさばかなので、よそのうさちゃんの行動なんかも気なってしまって、ついつい (^^ゞ
ほんとに個性豊かで楽しいですね(*^^*)  

投稿: まめはは | 2007年5月13日 (日) 19時28分

まめははさん、こんばんは~♪

そうそう、うさばか(ヽ(´・`)ノ フッ…(笑))たちは、純粋にうさうさが好きだから、およそのうさちゃんだって気になりますよね♪

みんなでワキアイアイうさ好きどうし情報交換できると楽しいですよね(*‥*)

投稿: こざる | 2007年5月13日 (日) 21時36分

コメントに今日気づいてしまいました。遅くなってごめんね。うさ好き同士情報交換したいな~。私もよそのうさちゃんがすごく気になります(*≧∇≦)/。本当個性豊かで可愛いですよね。たくさんのうさぎさんに囲まれたいな~ヽ(^◇^*)/ みなさんのうさぎさんにお会いしたいな~。

そうなんですよ~。たま~にですが片耳がピ~ンとたつんですよ~ヽ(^◇^*)/ 。たつというのか上に持ち上がる感じなんですが…。ちなみに初めて我が家に来たときも片耳がずっとたっていたの。初めての音に敏感になっていたようです。あっmixiの3月28日の日記の写真がそうで~す。見てくださいね。なんて想像と違った耳だったらすみませ~ん(*≧×≦)/

投稿: モカママ | 2007年5月15日 (火) 21時36分

モカママさん、片耳だけが持ち上がるっていうのも不思議ですよね~(^^)

まめははさんのお住まいの県とまめちゃんのお姿は私のホームページ「オーダーうさ皿続々登場」のところに載っています♪

良かったらまめちゃんの美人さんっぷりを見てくださいね~(^^)/

投稿: こざる | 2007年5月16日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑に心奪われて。。 | トップページ | 赤朽葉家の伝説 »