« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

大磯ゴルフコース

Photo_336 ド根性ゴルファーこざるは本日大磯プリンスホテル併設の大磯ゴルフコースへ行ってきました。(なぜド根性ゴルファーなのか。。それは結構真剣に練習している{でもヘタ(‥、)}。。。そしてゴルフ場では大方走っているから・・(‥ゞ)

大磯ゴルフコースはショートコースです。そしてアイアンコースと言うだけあってアイアンでどうにか回れます。でも確か170ヤードぐらいのところもあったので女性ならドライバーの腕試し(私の場合は運試し。。)が出来ます。 

ショートコースを2周回って1時間半×2 途中ランチ休憩という感じです。ランチメニューはアジフライ定食・焼きそばセット・五目チャーハン・ラーメン・カレーどれも1050円です。

私は今回あじさいパック(ランチ付き)6300円でした。大磯プリンスのゴルフHPを覗くとその時お得なパックが表示されているかもしれないので要チェックです。

本格的なコースと違いド根性ゴルファー兼へなちょこゴルファーの私にはちょうど良かったです。 

こちらシャワーもあるそうですが、フロントの方曰く 「ホテルの温泉の割引券出しますよ~ そちらの方が良いと思いますけど。。(^。^)」 結局私たちは家が近いので温泉やシャワーは良いからさっさと帰ろう!ということで利用しなかったのですが定価は1000円です。いったいいくら割り引いてくれるのか聞いてくれば良かった(>_<)失敗。。

Photo_337 コースの途中、「わ~可憐な花が咲いてるね♪」なんて余裕も無いのにそんなことに気づいた私たち(^^ゞ よ~く見るとそれは三つ葉のクローバーの花でした。。(*。*)ホヨ? こんなお花が咲くとは知りませんでした(*^_^*)

追記:画像は「カタバミ」でした。みっつ葉があればクローバーだと思っていた私。。 気を遣ってコメント欄ではなくメールでわざわざ教えてくれたまめははさん、ありがと~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (5)

2007年6月28日 (木)

山梨旅行 食&湯

昨日に引き続き、山梨旅行記です。。(*^_^*)

勝沼ぶどう郷駅から「ぶどうの丘」というのがみえます。まずはそこに行ってみることに。景色がグー(^-^)g"" なのに人物を入れた写真しか撮っていなかったことが帰宅後判明。。ご紹介できなくて残念です(>_<) 

「ぶどうの丘」では¥1000で勝沼のワイナリー数種類が効率よく試飲できます。私たちはそれぞれのお店をまわる予定だったので、ここでは試飲なし。

Photo_330 日本家屋を改装した良い感じの「皆吉」みなきでほうとうランチ

こちらとても混む!というので11:30前に到着。 余裕で入れました(^^)v 

 

 

Photo_331 座敷でいただく 野菜ほうとう ¥1260  出てくるまでに結構時間がかかります。

食べ終えて出ると、店先には5組ぐらい並んでいました。

やはり早めの入店をお勧めします(^。^) 

 

Photo_332 ぶどう棚

ほうとうやさんの駐車場に普通にこんなに実っていてちょっと感動(*‥*) 

 

 

この後は昨日書いたように試飲巡りをしました。

そして最近では結構有名だというほったらかし温泉へ

Photo_333 営業時間は日の出1時間前から22時 ¥600

あっちの湯 と こっちの湯 がありそれぞれ¥600かかります。

 

 

Photo_334 あっちの湯の方が新しくて広いということなのでセレクト。

確かに絶景 富士山も見えました。

ただ写真撮影は禁止!

男風呂はそんな張り紙無かったよ~と言っていましたが女風呂はダメでした。。 

広々している露天風呂に浸かり一日の疲れもジワーっと体外に排出できた気がします♪(疲れって。。飲み疲れ!?(^^;) ) 

Photo_335 夕飯のメインは甲州牛のステーキで~すヽ(*^。^*)ノ 

すんごく大きい溶岩プレートに乗って出てきました。バターを溶かしたものを大根おろしとポン酢で食べるという一風変わった食べ方でしたが。。 激うま~(*^。^*)

¥8400 みんなで割り勘です。。(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年6月27日 (水)

先週末、山梨旅行してきました

毎日、このへにゃちょこブログをよんでくださってる方は「知ってるよ。。」って感じですよね(^^;) m(_ _)m

6/23土曜日朝7:30車で出発! なんと勝沼に9:30前に着いてしまいました。 10時に現地に転勤になっている友人と勝沼ぶどう郷駅で待ち合わせしています。

ワイナリー巡り。。なにしろ飲酒運転はダメなのでひとり犠牲者がでます。申し訳ないですがここはひとつ現地民になりつつある転勤していった人にお願いしますm(_ _)m

大小合わせて8カ所といろいろなところをまわりましたが、私の印象では入りにくくても大手ではない方がよかったです。 ワインは好きでも語るほどではない私でもいっぱい飲み比べていくうちになんとはなしに分かってくるから不思議ですホホホ!(^O^)←酔っぱらい

今回ご紹介するのはその中で自分がワインを購入した4カ所。 

Photo_324 GRACE WAINE 中央葡萄酒株式会社 

外観から素敵ですよね。こちらではワイン一種類につきひとつのグラスで試飲します。男女ごちゃ混ぜの我がグループも全員で一つのグラスに口をつけました。あまりフレンドリー感のない人と行ったときは気詰まりかもしれません。。(^^ゞ 

ただ説明等はいいので是非ヾ(^。^*))((^O^)v仲良しグループで行ってください♪ 

Photo_325 私は普段甘い赤は飲みません。 でもこれは美味しかった~(#^_^#)ポッ.. 直前にほうとうの食事を終えていたからデザートとしてすごく私は気に入りました。 作家山本周五郎さんが愛飲していたものらしいです。

¥2,656ー 

 

Photo_326 大泉葡萄酒株式会社 土曜の午後と日曜日が定休。なのに土曜の午後にそんなことは知らずに伺ってしまいました。。でも運良くお店の方が居合わせ、中に入れていただけました(^^)v&m(_ _)m 

こちら雰囲気、普通の事務所です。多分相当勇気がないと扉を開けられないような気がします。。でも今回こちらの方が一番フレンドリーに接してくださいました(時間外だというのに恐縮です。。(^^ゞ)

購入したのはアジロンダックの赤。これ又甘い赤です。アジロンは粒がこぼれやすいため、次第に栽培されなくなり幻の葡萄と呼ばれているようです。そう聞いたらもちろん買うでしょ♪ 私は味が赤がよかったので赤にしましたが、ここでしか買えない(?)ロゼもあります。 他の所のアジロンとは全然味が違ったのが印象的です。 確か¥1,260ー 

Photo_327 先日ゴールドをご紹介しましたが、こちらはシルバー白ワイン。もちろん一升瓶です(*^。^*) ¥945ー 

蒼龍葡萄酒醸造場

ここはどうぞご自由に!的で勝手に試飲します。  

 

Photo_328 勝沼醸造株式会社

アルガのボシケ(林) ¥1,680-

こちらは白ワインを主に扱っているところです。試飲に500円かかります。 

 

Photo_329 テラスが併設してあるので、そこでこんな景色を眺めながら試飲できます。

 

 

 

結局まわるところ全部で私が買わなくても友人が買っていたりしたので、どこが良い!ということはありません。 やはり好み、楽しみながら又次回は別の所をまわりたいですヽ(*^。^*)ノ

山梨に来てワインを購入するならば、せっかくなので「甲州種100%」を選ぶといいそうですよ。

今日はワインのことだけ。。(^^ゞ

| | コメント (4)

2007年6月26日 (火)

ローマンカモミール 開花♪

山梨旅行。。。 いつ書けるのでしょうか。。(^^;)

先日福゚のために苗で買ったローマンカモミール。 結局福゚に与えるのは花を摘んで乾燥させたもの!ということを購入後に知った私。 花なんていつ咲くのかしら(?_?) と思っていたのですが、知らぬ間に(手抜きがバレバレ。。)蕾を付け、三日前に開花しました。

Photo_323 一輪。。(^^ゞ

とても乾燥させて福゚にあげるって感じじゃないですね(;^_^;)

今のところ貴重な一輪です。。

| | コメント (8)

2007年6月25日 (月)

でかっ! これ何? by福゚

Photo_319 山梨旅行のことを書く......¢^_^ と昨日書いたのですが、お土産を配り歩いていたら写真と文章をまとめる時間がなくなってしまいました。。m(__)m

明日以降ってことで。。お許しを。。(って誰もそんなに気にしてないですね(^^ゞ )

福゚~ ワインの写真撮るからどいて~

Photo_320 「えっ これワイン?ちょっと大きくない?私がすごくミニミニにみえると思うんだけど。。」by福゚ 

 

 

 

Photo_321 「ラベルにはワインって書いてある。。」by福゚

よ、読めないでしょ福゚。。(;^_^;) 

ちなみにこれは 蒼龍葡萄酒株式会社さんの「ソウリュー ゴールド」 色はロゼワインじゃなくて白ワインだけどピンクだそうです。

 

Photo_322 「上げ底じゃないわね! 本物の一升瓶だ」by福゚

そうなんです、ワインが一升瓶に入って普通に売っているんですね~  

すごいぞ山梨♪ヽ(*^。^*)ノ 

 

地物民はこのサイズで晩酌し、残りは翌日。。そして又翌日。。と飲むそうです。

できれば500ミリリットルのペットボトルかなにかに小分けにして冷蔵庫で保管するといいわよ~ と教えてもらいました。

早く開けたいな~ 開けたら結構な量、飲んじゃいそうだな~     ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

山梨に行ってきました(^^)

この週末、山梨に行ってきました~

ワイナリー巡りを軸に温泉やサクランボ狩りを堪能してきました♪ 次回はそのことについて書きたいと思います(*^。^*) が、今日はヘトヘト(遊んできてすみません。。(^^ゞ)なのでとりあえず寝ます。。(って早すぎ(^^;) )

| | コメント (4)

2007年6月22日 (金)

携帯電話の待ち受け画像です

携帯電話の待ち受け画像です
すんごい古いドコモ携帯からauのW51CAにお引っ越しして3ヶ月。ドコモでは10年以上契約して使っていたから二人でもひと月一万円弱だったのに、auでは15000.15000.12000円の請求(-.-;)
そして昨日ちょっと契約内容を見直してみた(*^ー^)ノ
まず私、指定割を廃止。これは300円で三件割引電話番号を決めるというもの。ほとんど電話をかけない私はいらないことが判明(*^-^)b

そして家族で通話料を分けあえるっていうのは二人とも無料通話分が残り、二人合わせて2000円ぐらい毎月捨てていたので、繰り越すことに(-з-)

更にパソコンメールを携帯に転送していたけど、auは全文転送する(ドコモは250文字受信制限にしていた)ので この転送を私だけ止めてみた…パケット代少しは安くなるかしら。。
はてさて次回の請求がどう変わるか、今からちょっと楽しみです(=^▽^=)

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

オーダーうさ皿 桃花ちゃんクローバー皿&透かしハート

Photo_316 本日は先日ご紹介したユリナちゃんの妹分桃花ちゃんですヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

Photo_317 お揃いのフリーカップ

今日も又( ^-^)_旦~オチャドーゾ 

 

 

 

Photo_318 こちらの桃花ちゃんは先日ご紹介したシェルのユリナちゃんもそうなのですが、usakonokoさんが縁取りした画像を送って下さったのでそれを元に焼き付けたものです(^^)//""""""パチパチ

草のカマクラで寛ぐ桃花ちゃん 言わずもがなプリチーですね(。-_-。)ポッ

| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

福゚のゼリー初体験♪

福゚はいつも粗食です。。ほとんど牧草中心、夜間に小さなココットに一杯のスマックが日々の食事です。

多分福゚のお楽しみは夜寝る前に貰えるパイナップルジュース6ミリリットル(^^;) 昨日はそれプラス人間用の手作りゼリーをほんのちょっとあげてみました~

ゼリーが初めての福゚。 「いい臭いがして美味しそうなのにペロペロしてもお口にはいってこないよ~???」by福゚ と困惑していましがた。

福゚、飲むんじゃなくて食べるのよ!という私の言葉を理解したのか(単なる偶然。。(^^ゞ)

「あっ 食べるのね♪」とむしゃむしゃ食べ出しました。

Photo_313 そして今日も又、食べ方覚えてる?っとゼリーを差し出すと。。。 

 

 

 

Photo_314 「ゼリーでしょ♪ 楽勝よ(^^)v」by福゚ と食べました~

でも福゚、ちょっとお口から垂らしているよ。。(^^;) 

 

 

 

Photo_315 途中垂らそうが、こぼそうが、最後には綺麗に完食です!

「なかなか、これ食感がいいね♪」と思っているかどうかは定かではありませんが。。満足そうな福゚でした(*^。^*)

まぁ人間の食べ物は与えない方がいいと思うので今度はいつ食べることが出来るか分からない福゚でした~

「ブー(-Φ-)もっとくれ~」by福゚

| | コメント (6)

2007年6月19日 (火)

オーダーうさ皿 ユリナちゃんクローバー皿&シェル

Photo_310 またまた登場してくれたのは先日フリーカップをご注文いただいたユリナちゃんです。

今回はそれとセットで使えそうなお皿をぼーちゃんママusakonokoさんからユリママ凛さんへ

プレゼントととしてオーダーいただきました~ヽ(*^。^*)ノ

 

Photo_311 その時のフリーカップはこんな感じ♪

( ^-^)_旦~ オチャドーゾ 

 

 

 

Photo_312 あと、もう一枚

シェル小皿です。。

可愛いユリナちゃんをいっぱい作らせて頂き感謝感謝です~(*^▽^*)ェヘ

| | コメント (6)

2007年6月18日 (月)

福゚のブラシを買い換えました!

先日、ブラシをかけようとすると福゚に逃げられる。。(・_・、)という話を書いたところ「ラバーブラシがいいのでは!?(^^)」と情報をいただきました。m(_ _)m

それを参考に買ってきました~

Photo_308 ラビットラバーブラシレッド ¥630です。

もう一個ブルーも売っていました。

 これは先日お伝えしたブラシとは見た目から違うので福゚も大人しくブラッシングされるのでは♪と期待大です。 

 

 

Photo_309 とはいえ、初めから見せて警戒されても面倒なのでまずは普通に撫で撫でしつつ。。福゚がウットリ(?)したところでおもむろに取り出しブラッシング((((((サササッ

初めはゴムの臭いがきつかったので(数日で無くなりました)一瞬「なに!(-Φ-)???」by福゚ となりましたが、実際ブラッシングが気持ちよかったのでしょう。。♪すぐに警戒を解きされるがまま状態です(^^)v 毛に逆らってかけようが、頭の部分にブラシをあてようがまったく気にしません\(^O^)/

こんなに短いブラシで毛が取れるのかしら?とも思っていたのですが、結構優れものでした。 初めからこれを買えば良かった。。(^^;)

| | コメント (6)

2007年6月17日 (日)

祝・一周年でございます(*^_^*)

まったくもって、私事でございますがヨチヨチブログを書き始めて早丸一年となりました(^^)v 

どなたかは分かりませんが多くの方が見に来て下さっているのはアクセスカウントで確認できています。コメントをくださる方はもちろんこういった顔も名前も分からない方にも感謝しつつ、今日から2年目♪ 特に何も変わりませんが(^^ゞ書き続けたいと思っています......¢^_^

 Photo_304

そして画像はお題とはまったく関係ありませんが。。

 

 

 

Photo_305 『うさぎ』と『うつわ』 なのでうさぎの福゚を登場させてみました~ヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

Photo_306 連続パラパラ(?)写真ですぅ

あっ 福゚、口からこぼれてるよ。。(^^;)

「ハッ 見られた!」by福゚ 

 

| | コメント (6)

2007年6月16日 (土)

オーダーうさ皿 じぇるちゃん&あろくん♪

Photo_303 神奈川県在住 10歳のじぇるちゃん&2歳のあろくんです。

横向きの撫でて~♪と甘えているのがあろくん。

よしよし♪とやさしくそれに答えているのがじぇるちゃんです。

なんとも微笑ましい風景(*^_^*) こういう自然な姿を私も撮りたい!と思ってしまいました。。(*^。^*)

| | コメント (8)

2007年6月15日 (金)

ほっかほっか亭 ビーフ弁当

Photo_302 昨日はちびざるが、「今日は焼き肉食べて帰るから(^^)v」ということだったので、「なにをー(;-_-メ;)!私も肉食べる!」と思いほっかほっか亭のビーフ弁当を購入。

(^_^)3 フムフム。 あまり買ったことがないので、レモン果汁が付いてきて460円か~ タルタルソースを漬けるとプラス20円なのね。。などと一通りお店の前で確認してからオーダーしました(*^^*ゞ 

甘辛味で美味しかった♪ でもちょっとお肉が少ない。。!? このお弁当で使用されているビーフはメキシコ産とのこと。 メキシコ産ってあんまり聞いたことないですよね。。く(゜゜)アレー?(゜゜)リ?

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

昨日の富士山。。雪たっぷり

Photo_301 これ、何時に撮った富士山に見えますか? 6/13 18:50の富士山です。

昨日はあまり夕焼け色にならずにこのまま暗くなっていきました。

梅雨入り前、最後に見える富士山かな~と思いあまり綺麗に撮れないのは分かっていたのですが、シャッターをきりました(*^_^*)

昼間も珍しく見えていたのですが、その時驚いたのは雪の多さ! 画像の富士山の上半分ぐらいはまだ白かったです(?_?)エ? いつもこの時期こんなにあったかしら???

まぁ富士山には雪がある方が絵になるから見てる分にはいいんですけど。。

本日、関東沿岸部は降ったりやんだりの雨模様。。予報通り梅雨入りかな~(。>。<。)

| | コメント (9)

2007年6月13日 (水)

薔薇づくし♪

                   Photo_294 久々にうさちゃんのいない作品紹介です。

っといっても私の作品ではないのですが。。(^^ゞ

自然界も薔薇が盛りですが、こちらも負けていません!

『バスケット』です。 

 

Photo_296

 『トーシューズ』 

 

 

 

Photo_297 『スプーン』

 

 

 

 

Photo_298 『フォーク&ナイフ レスト』

私が同じ物を使うときはお箸とスプーンっという取り合わせが多いですが。。(^^ゞ 

 

 

Photo_299 全部揃うとこんな感じ。。♪

ゴージャスですね~\(^O^)/

 グー(^-^)g""

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

平塚のパン屋さん オセアンブルー

日曜日、オープンして3日目のパン屋さん 『コント デュ パン オセアンブルー(conte du pain Ocean bleu)』へ行ってきました。

開店準備の時に偶然前を通りかかり、「出来たら来よう♪」と思っていたところです。開店記念として700円以上お買いあげの方エコバック引換券プレゼントをやっていました。

全然計算しないで適当に美味しそうなパンを5個トレーに載せお会計 _\(^^ お願いしま~す そうしたら730円で引換券ゲットです(^^)v なんかちょっとうれしい(*^^*ゞ

平塚はこの6,7年でパン屋さんが2軒できては潰れるという、なかなかの激戦区!ぜひ頑張っていただきたいp(^^)q

こちらのホームページにはまだ電話番号が載っていないのでいただいたカードの裏に書いてあったのでご紹介しておきますね。。

℡0463-21-8669 

営業時間がどこにも書いていないんですよね~(6/12現在) 私の記憶ではオープンは9:00でした。クローズの時間も手書きで貼ってあったのですが。。。すみません、思い出せませんm(_ _)m そして定休日の記述もどこにも今はないので、電話で確認されてから行くことをお勧めしま~す(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年6月11日 (月)

笑えるような笑えない話。。?

昨日の朝、私が未だ寝ているうちに起き出したちびざる。

「福゚おはよ~(*^。^*)」といそいそ福゚の所へ♪ その日は珍しくハッチに福゚を夜閉じこめないで、だしっぱなしで朝を迎えさせていました。

「しっ 死んでる。。!?!?!?(゚◇゚)ガーン」 福゚は頭を絨毯にくっつけだらーんと横になっていたそうです。

「。。。。。。」 「そうだ。。動かす前に福゚の最後の姿を写真にとっておこう。。(T_T)」

(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°) デジカメを手に取り電源ON! ウイィーン! 

のっそりムクッ 「なに?」by福゚

なんてことはありません、福゚はただぐっすり寝ていただけなんです。だけどいつも福゚に警戒されていてそんな寛いでいる姿を見たことがなかったちびざるは初めて見る福゚の寛ぐ姿でパニックに陥ってしまいました(^^;)

「ただ寝ていただけなのに(-Φ-)!」by福゚

「死んでると思ったよ。。(;_; )( ;_;)ヤンヤン 

でも生きててよかったヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ」byちびざる

そそっかしいですよね。。(-。-;)

| | コメント (4)

2007年6月 9日 (土)

オーダーうさ皿 ぼーちゃんいっぱい♪♪♪

Photo_290 実はぼーちゃんお月様編は後三枚あるのです(^^)v

どれももちろん甲乙つけがたいぼーちゃんですが、私としてはこの一枚目

愛おしい。。(。-_-。)ポッ 

 

Photo_292  これだけ枚数が揃うと小皿でも存在感が出てきます。 

どれも自然体なぼーちゃん、安心して生活してるのを感じますよね~

Photo_293 うさ飼いさんたちのなかでは、寿命を全うしたうさちゃんはお月さまに 永住するのですが、元気いっぱいのうさちゃんがお月様にちょっと遊びに行ってもいいですよね(*^_^*) 

| | コメント (8)

2007年6月 8日 (金)

好ま 平塚のラーメン屋さん

Photo_288 本日はラーメンにはうるさい方が多いので、素人の私が取り上げるには勇気のいるテーマですが。。(^^;)

数年前、料理教室で餃子を習った(こちらの方に教わったのではなく出身料理学校が同じ方に習った)時にココのことを教わり、それ以来特にちびざるが大ファンのお店です。

私としては「塩ラーメン」が一押しですが、ちびざるは「辛みラーメン」しか食べません。(なにしろそのラーメンの大ファンなのです。。)

偏に「だし」(スープ)が美味しいんです。最後まで飲みきっても食後のどが渇いて仕方がない(`へ´)フンッ。みたいなことが無く、単純に凄いな~ と思っています。

平塚の七夕祭りにお越しの際は屋台も良いですが、ちょっと足をのばしてラーメンもいいのでは(*^_^*) まぁ暑い中熱いラーメンなんて。。(_a;;)汗タラァーですけどね。

以前は「好馬」と書いて「ハオマー」でしたが、先週行ったら「好ま」と暖簾に書いてありました。 検索する時は色々入力して試してみて下さいm(_ _)m

Photo_289 画像、切れてしまいましたが、土・日・祝が11:30~21:00です。

ちなみに電話番号の市外局番は0463です。。(^^)

| | コメント (6)

2007年6月 7日 (木)

オーダーうさ皿 ラムたん

Photo_287 本日ご紹介もぼーちゃんのお友達、ラムたん(女の子)です。こちらもぼーちゃんママusakonokoさんがプレゼントとしてオーダーしてくださいました♪

ラムたんはくむたんさんちのご実家のうさちゃんです。

ご実家にもうさうさが居るなんて羨ましい。我が実家のパパざる&ママざるもうちに来ると福゚と戯れ、猫かわいがり(うさ可愛がり!(^^;))♪ なのにファミリーとしてお迎えする覚悟は出来ないみたい。。>_<  

ハムハム葉っぱを食べるラムたん、キュートですよね~(●^o^●)

| | コメント (5)

2007年6月 6日 (水)

沖縄本島・座間味島・阿嘉島旅行手配中

追記7/21(土): 7/8~14沖縄旅行してきました。詳細を7/16のブログからボチボチ書いています。 良かったら読んでください。。(*^。^*)

今回の夏休み旅行は飛行機のマイルが溜まったので、飛行機代はただ♪ さて何処に行こうか(^o^)

やっぱり大好きな沖縄に! 本島経由で座間味と阿嘉島に行き先を決定ヽ(^0^)ノ ここまでは良かったのですが、この先が個人旅行の大変なところ。。 どんなお宿も選び放題だから余計迷ってしまって。。。 基本インターネットで情報収集しているので目が痛い >_<

残すは最終日の沖縄本島の宿予約と、離島への船の予約というところまでこぎ着けました(‥、) 色々ありました。。p(。・_;。)qガンバルッ(遊びの手配なんだから同情の余地無しですよね(^^;) )

すんごい格安旅行を狙っていますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 

楽しい旅行記を後日お伝え出来るといいのですが。。

| | コメント (6)

2007年6月 5日 (火)

オーダーうさ皿 ネロたん

Photo_286 ぼーちゃんのお友達、くむたんさんちのネロたん(男の子)です。ぼーちゃんママさんがプレゼントとしてオーダーしてくださいました♪

私、基本的にうさぎのお手々とあんよ(こういう言葉、普通恥ずかしくて使えませんが、うさぎを表現するにはやっぱりこういう感じが、妥当です。。うさバカな~り~)に弱いみたいです(^^ゞ

このお手々、いいですね~グー(^-^)g""

それに口元も愛らしいと思いませんか~(*‥*) 褒めだしたらきりがない。。

| | コメント (6)

2007年6月 4日 (月)

横浜海の公園で潮干狩り

昨日は以前から潮見表で確認し「この日に潮干狩りだ~!」と決めていました。。(^^;)

(!o!)オオ! 晴れた♪っということで朝8:15に家を出発、車を走らせること1時間で目指す横浜海の公園に到着です(^^)v さすがに時期もちょっと遅いのでこの時間に着けば駐車場はガラガラです。

Photo_282 海の公園は無料で(駐車場代はかかります)潮干狩りが出来る良いところです。 自然に貝が育ってくれる貴重な場所でもあります。

ちょっと離れたところに八景島のジェットコースターが見えます(^^)

Photo_283 一番の人出の時とは比べものになりませんが、それでもいっぱいの人・人・人です(^0^)/ 

一応ここでの潮干狩りにはルールがあります。

本格的な道具(100円ショップで揃うような道具はどれもOKなのでご安心を(*^_^*) )の使用禁止

2センチ以下の稚貝を捕らない 

一人2キログラム以上持ち帰らない

と、いたって普通の簡単な約束事です。 これをみんなが守ることによってGWで潮干狩りシーズンを終えていたのが、今では6月でも。。

Photo_284 こんなに捕って帰ることができました~(^^)v

私たちは二人で2キロ。。2時間半の成果です(^^ゞ

 

 

 

Photo_285 アサリフェスティバルの開幕で~すヽ(*^。^*)ノ(我が家ではしばらく食卓にアサリが乗り続けることからこの時期をそう呼んでいます。。(;^^)ヘ..)

画像はアサリのスパゲッティーなのですが、実はこのまえにどんぶりいっぱいアサリの酒蒸しも完食しています(^^;)

はっきり言って料理の腕はさておき、新鮮なので本当に美味しいです。

去年から始めた潮干狩り。もっと前からやっていれば良かったね。。としみじみ語り合いながら貝を頬張っております。。

| | コメント (8)

2007年6月 3日 (日)

オーダーうさ皿 ぼーちゃんお月様編♪

Photo_279 ぼーちゃん、再びの登場です♪

お月様の小皿でもオーダーいただきました~

ぼーちゃん、愛されてるね(*^_^*)

| | コメント (6)

2007年6月 2日 (土)

オーダーうさ皿 ぼーちゃん♪

Photo_278 神奈川県のぼーちゃんです。

私が作った後はセピアなのでぼーちゃんのお色をお伝えできませんが、福゚と同じグレーのネザーちゃんです♪

ぼーちゃん、あなたも私のハートをわしづかみね。。ヽ(´・`)ノ  フッ…

| | コメント (8)

2007年6月 1日 (金)

福゚も衣替え!?

もう、今日から6月ですね~(;-・。・-;) 人間社会は衣替え、うさぎ社会は引き続き換毛中でございます。。 (なんだか四六時中抜け替わっているような気もしますが。。(^^;) )

この時期、ブラッシングは基本のようですが福゚はブラシを見ると逃げるようになってしまいました。。(‥、)

Photo_280 私が購入したのは多分2年前の今頃だったと思います。

「さあ~ 福゚、さっぱりしようね♪」 とブラッシングをそっと始めたのですが、ダメでした~

シュッタシュッタシュッタ。。(静かに私から遠ざかり)

 (--)ム!

やさしくやったんですが、ブラシの先の体に当たる感覚がイヤ(痛い!?ってことはないと思うのですが。。)みたいです。

Photo_281 まぁ、こんなトゲトゲですものねぇ 

違和感を感じてしまうのもの仕方ないか。。(゚ペ)ウーン

でも、最近売られているものはこのトゲトゲの先にポチポチが付いていて痛く無いように改良されているようでした。

今更買い換えても、目の悪い(うさぎってあんまり視力よくないですよね!?)福に゚はそんな微妙な違い分からず、逃げて近寄ってこないだろうな~

最初からポチポチ付きで売り出して欲しかったな。。(T_T)

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »