« 薔薇づくし♪ | トップページ | ほっかほっか亭 ビーフ弁当 »

2007年6月14日 (木)

昨日の富士山。。雪たっぷり

Photo_301 これ、何時に撮った富士山に見えますか? 6/13 18:50の富士山です。

昨日はあまり夕焼け色にならずにこのまま暗くなっていきました。

梅雨入り前、最後に見える富士山かな~と思いあまり綺麗に撮れないのは分かっていたのですが、シャッターをきりました(*^_^*)

昼間も珍しく見えていたのですが、その時驚いたのは雪の多さ! 画像の富士山の上半分ぐらいはまだ白かったです(?_?)エ? いつもこの時期こんなにあったかしら???

まぁ富士山には雪がある方が絵になるから見てる分にはいいんですけど。。

本日、関東沿岸部は降ったりやんだりの雨模様。。予報通り梅雨入りかな~(。>。<。)

|

« 薔薇づくし♪ | トップページ | ほっかほっか亭 ビーフ弁当 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日ぼーちゃんママさんより
ネロ&ランのお皿をプレゼントいただきました
くむたんと申します。
事後報告になりますが、本日の日記で
お皿をご紹介させていただきました。
実家からお店が近いので、今度直接作りに行けたらいいなぁと
思っています♪

綺麗な富士山ですね~。まだたくさん雪が残っているんですね。
実家近くからも、富士山がよく見えますよ。

投稿: くむたん | 2007年6月14日 (木) 13時38分

おー日本一の山「富士山」!!
ご自宅から見えるんですか?いいですね(*^^*)

私が見た富士山は、ウサフェスに行くとき新幹線から見たのと、飛行機で上空から見下ろしながら通過が2・3回かな~。
日本人なのでフジヤマに感動してしまいます。って田舎者なだけです。 (‥ゞ

投稿: まめはは | 2007年6月14日 (木) 16時39分

くむたんさん、こんばんは~♪
くむたんさんのブログでのご紹介ありがとうございますぅ
今、おじゃましてコメント残させていただきました(*^_^*)
ご実家が近いとのこと\(^O^)/ いつかお会いできるのを楽しみにしていま~す

投稿: こざる | 2007年6月14日 (木) 19時59分

まめははさん、こんばんは~♪
自宅から富士山は見えますが、画像はズームで撮ってま~す(^_-)-☆
新幹線で見えるんですか? 関西方面へ向かうとき私も大きい富士山みましたが、線が違いますよね!?

田舎者なんかじゃないですよ~ 基本富士山だって都会にある訳じゃなし! 
蛇足ですが、ちびざるが富士山登山に行きたがって困っています。。もちろん私を同行させる腹づもり(`_・) そんな体力ありません。。..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

投稿: こざる | 2007年6月14日 (木) 20時10分

富士山の形ってなんて綺麗なんでしょう~ヽ(^◇^*)/ 素敵な写真ですね~。私は晴れの日は仕事行く途中にみえます。小さくても超感激しちゃいますね~。

今日はすごい雨だったね。梅雨いりだね…。雨が毎日続くとうんざりだな~o(T◇T o)

投稿: モカママ | 2007年6月14日 (木) 20時45分

間違えて送信してしまいました…てなわけで追加~。え~まだ雪が半分もあるんですね~(*≧∇≦)/でも雪がある富士山が好きなのでなんだか嬉しくなっちゃいました。本当絵になりますよね~。私が富士山に行ったのは小学生以来ないです…何合目だったんだろう…

投稿: モカママ | 2007年6月14日 (木) 20時48分

モカママさんは確か自転車通勤でしたよね~ 気をつけてくださいね♪

富士山の形は芸術的ですよね~ 登るのはイヤだけど見るのは大好きで~す(=^0^=)/

投稿: こざる | 2007年6月14日 (木) 21時54分

富士山登山、ちょっと調べたたみら5合目からは自力みたいですね。山小屋で仮眠して、夜中に登りだし山頂で朝日を拝むらしい。うーん考えただけで疲労してしまいそう f^_^;
気合だー!若いうちだ!!一生に一度のチャス!!!
なーんて、無責任なこと書いちゃいました(‥ゞ

投稿: まめはは | 2007年6月15日 (金) 12時21分

まめははさん、無理ですよ。。私には(。>0<。)ビェェン
でも裏技として吉田口5合目から1時間登ると標高2700メートルの7合目に着くらしく、そこからでも山頂に劣らぬ日の出を拝めるらしいです(^^)v 私はがんばってもそこまでで限界です。。(^^;)

投稿: こざる | 2007年6月15日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇づくし♪ | トップページ | ほっかほっか亭 ビーフ弁当 »