« オーダーうさ皿 ラムたん | トップページ | オーダーうさ皿 ぼーちゃんいっぱい♪♪♪ »

2007年6月 8日 (金)

好ま 平塚のラーメン屋さん

Photo_288 本日はラーメンにはうるさい方が多いので、素人の私が取り上げるには勇気のいるテーマですが。。(^^;)

数年前、料理教室で餃子を習った(こちらの方に教わったのではなく出身料理学校が同じ方に習った)時にココのことを教わり、それ以来特にちびざるが大ファンのお店です。

私としては「塩ラーメン」が一押しですが、ちびざるは「辛みラーメン」しか食べません。(なにしろそのラーメンの大ファンなのです。。)

偏に「だし」(スープ)が美味しいんです。最後まで飲みきっても食後のどが渇いて仕方がない(`へ´)フンッ。みたいなことが無く、単純に凄いな~ と思っています。

平塚の七夕祭りにお越しの際は屋台も良いですが、ちょっと足をのばしてラーメンもいいのでは(*^_^*) まぁ暑い中熱いラーメンなんて。。(_a;;)汗タラァーですけどね。

以前は「好馬」と書いて「ハオマー」でしたが、先週行ったら「好ま」と暖簾に書いてありました。 検索する時は色々入力して試してみて下さいm(_ _)m

Photo_289 画像、切れてしまいましたが、土・日・祝が11:30~21:00です。

ちなみに電話番号の市外局番は0463です。。(^^)

|

« オーダーうさ皿 ラムたん | トップページ | オーダーうさ皿 ぼーちゃんいっぱい♪♪♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すご~い偶然(*≧∇≦)/。私今日近所にラーメン食べにいきました~。といっても普通のラーメン屋さんですが(笑)。
スープを飲んでものどが渇かないなんて超最高ですね。近かったら行ってみたいよ~~~。私も辛いラーメン大好き。でも塩ラーメンも最高。博多のとんこつも最高。北海道の塩ラーメンも最高~。旭川で食べた「山頭火」の塩ラーメン最高でした(*≧∇≦)/。このラーメンカップラーメンでも売ってるぐらい♪。
でもラーメンに全く詳しくない私。私が美味しいと感じれはそこは最高のお店になっちゃいます(笑)。

投稿: モカママ | 2007年6月 8日 (金) 22時15分

モカママさん、コメントありがとうございます♪

「山頭火」のカップ麺、確かに目にしたことあります~ 本場で食べたなんてすご~い\(・o・)/ワア!

投稿: こざる | 2007年6月 9日 (土) 10時49分

暑い夏に汗だくで辛いラーメン!!
痩せそうな気がします。
私も辛いラーメン好きなんです~。
スープ飲んでものどが渇かないって良いですね。

投稿: まめはは | 2007年6月 9日 (土) 13時10分

まめははさん、こんにちは~ヘ(^o^)/

私うさフェスタでお会いしたまめははさん覚えてますよ~(^^)v すっきりスレンダーさんだったじゃないですか! それ以上やせるのはレッドカードだと思いますよ d(^-^)ネ!

投稿: こざる | 2007年6月 9日 (土) 16時36分

お・覚えていて下さったんですね。うれぴー(*^^*)  あれは、着やせして見えただけ、こざるさんの目の錯覚です。実は、うさぎ腹でぽよよ~んなんです(‥ゞ

投稿: まめはは | 2007年6月 9日 (土) 20時10分

まめははさん、うさぎ腹。。って実際想像しにくいですよ~。。^-^; でもその表現可愛い&面白すぎます(^0^)/ウフフ 

投稿: こざる | 2007年6月10日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーうさ皿 ラムたん | トップページ | オーダーうさ皿 ぼーちゃんいっぱい♪♪♪ »