« チャービル。。どうしたの(?_?) | トップページ | オーダーうさ皿 ぼーちゃん♪ »

2007年6月 1日 (金)

福゚も衣替え!?

もう、今日から6月ですね~(;-・。・-;) 人間社会は衣替え、うさぎ社会は引き続き換毛中でございます。。 (なんだか四六時中抜け替わっているような気もしますが。。(^^;) )

この時期、ブラッシングは基本のようですが福゚はブラシを見ると逃げるようになってしまいました。。(‥、)

Photo_280 私が購入したのは多分2年前の今頃だったと思います。

「さあ~ 福゚、さっぱりしようね♪」 とブラッシングをそっと始めたのですが、ダメでした~

シュッタシュッタシュッタ。。(静かに私から遠ざかり)

 (--)ム!

やさしくやったんですが、ブラシの先の体に当たる感覚がイヤ(痛い!?ってことはないと思うのですが。。)みたいです。

Photo_281 まぁ、こんなトゲトゲですものねぇ 

違和感を感じてしまうのもの仕方ないか。。(゚ペ)ウーン

でも、最近売られているものはこのトゲトゲの先にポチポチが付いていて痛く無いように改良されているようでした。

今更買い換えても、目の悪い(うさぎってあんまり視力よくないですよね!?)福に゚はそんな微妙な違い分からず、逃げて近寄ってこないだろうな~

最初からポチポチ付きで売り出して欲しかったな。。(T_T)

|

« チャービル。。どうしたの(?_?) | トップページ | オーダーうさ皿 ぼーちゃん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

我が家にも同じ未使用のブラシがあります。。。(T_T)
まめでもかけさせてくれるいいブラシがあるのでメール送ります。〜(b^-゜) けっこう取れるので重宝してるんです。

投稿: まめはは | 2007年6月 1日 (金) 19時27分

まめははさん、早速の画像添付メールありがとうございますぅ♪

近々購入し、試してみます。 そして福゚の抵抗に遭わずうまく使えた暁には「まめちゃん&福゚お勧めブラシ!」としてブログで紹介させていただきます\(^_^)/

投稿: こざる | 2007年6月 1日 (金) 19時53分

なでなでして少しほえ~♪ってしてきた頃、隠しておいたブラシをそーっとかけると良いと思います。
最初から「ブラシだよー」ってはりきってかけようとしたら逃げられました。お試しくださいませ。

投稿: まめはは | 2007年6月 1日 (金) 20時26分

まめははさん、またまたありがとうございますぅm(_ _)m

かけ方のコツ、頷けます(。。)(゜゜)ウンウン
そっと隠し持って近づきます[_(;^^。)コソコソ]

投稿: こざる | 2007年6月 1日 (金) 21時02分

ブログでの紹介楽しみにしてま~すヽ(^◇^*)/ 。もかちゃんは、グルーミングスプレーをかけられた時逃げますが…土管に入ってのその後のブラシはおとなしい(笑)。ブラシは嫌じゃないみたい。土管は逃げる時に隠れる場所でもありますが、大きいのではみでています(笑)。それに手も入ってしまうしね。私のもブラシの毛先に丸いのついてます。

きゃ~ニュースでペットショップで火災だって。犬が200匹が焼死だって。涙が出る~。え!2階で子どもが花火していたって。どういうこと~∑( ̄[] ̄;)!

投稿: モカママ | 2007年6月 2日 (土) 07時13分

モカママさん、こんにちは~♪

グルーミングスプレー。。。(?_?) 名前からだいたいどういうものか想像できますが、まったく使ったことがありません。。

「モカちゃんは男の子だけど、おしゃれだね~ わたし、そんな小洒落たものみたこともないよ~<(`^´)>エッヘン。」 by福゚

ヾ(℃゜)々なに威張っているの。。

投稿: こざる | 2007年6月 2日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャービル。。どうしたの(?_?) | トップページ | オーダーうさ皿 ぼーちゃん♪ »