« オーダーうさ皿 ユリナちゃんクローバー皿&シェル | トップページ | オーダーうさ皿 桃花ちゃんクローバー皿&透かしハート »

2007年6月20日 (水)

福゚のゼリー初体験♪

福゚はいつも粗食です。。ほとんど牧草中心、夜間に小さなココットに一杯のスマックが日々の食事です。

多分福゚のお楽しみは夜寝る前に貰えるパイナップルジュース6ミリリットル(^^;) 昨日はそれプラス人間用の手作りゼリーをほんのちょっとあげてみました~

ゼリーが初めての福゚。 「いい臭いがして美味しそうなのにペロペロしてもお口にはいってこないよ~???」by福゚ と困惑していましがた。

福゚、飲むんじゃなくて食べるのよ!という私の言葉を理解したのか(単なる偶然。。(^^ゞ)

「あっ 食べるのね♪」とむしゃむしゃ食べ出しました。

Photo_313 そして今日も又、食べ方覚えてる?っとゼリーを差し出すと。。。 

 

 

 

Photo_314 「ゼリーでしょ♪ 楽勝よ(^^)v」by福゚ と食べました~

でも福゚、ちょっとお口から垂らしているよ。。(^^;) 

 

 

 

Photo_315 途中垂らそうが、こぼそうが、最後には綺麗に完食です!

「なかなか、これ食感がいいね♪」と思っているかどうかは定かではありませんが。。満足そうな福゚でした(*^。^*)

まぁ人間の食べ物は与えない方がいいと思うので今度はいつ食べることが出来るか分からない福゚でした~

「ブー(-Φ-)もっとくれ~」by福゚

|

« オーダーうさ皿 ユリナちゃんクローバー皿&シェル | トップページ | オーダーうさ皿 桃花ちゃんクローバー皿&透かしハート »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃん初ゼリーおいしかったね(*^^*)
ちゃんと、こざるさんの言葉わかったんですね。おりこうさんですね~。
ウサギ用のゼリー売っているらしいですが、まだ見たことありません。
我が家は、おやつのあげ過ぎ?って感じが。
福゜ちゃん見習って、牧草中心にしないとだめかな?

投稿: まめはは | 2007年6月20日 (水) 20時16分

きゃ~きゃ~(*≧∇≦)/ぷくちゃん可愛い~。たまらなく可愛い~。特に1枚目がたまりませ~~~ん。上手に食べられるようになって良かったね~ヽ(^◇^*)/ また食べれる日が待ち遠しいでしょうね~(*≧∇≦)/。

パイナップルジュースはスーパーで売っているもの?それともうさぎ専用の?何であげてるの?スポイト?教えて~。乾燥パイナップルよりジュースの方が効果あるときいたんだけどまだあげたことがないの…。

追伸:今日はばっちしmixiから開けました。おさわがせしてしまってすみません…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

投稿: モカママ | 2007年6月20日 (水) 20時19分

まめははさん、おはようございます♪
あっ そういえばうさぎ用のゼリー、ペットショップでみたかも(((‥ )( ‥)))キョロキョロ
福゚の両親は1.5キロちょっと超えてるので太りやすい体質なのでは!?とダイエットに日々励んでおります
「迷惑。。」by福゚

投稿: こざる | 2007年6月21日 (木) 07時54分

モカママさん、良いか悪いかは別として福゚はスーパーで売っている100%のパインジュースを飲んでいます(^-^;
初めは抱き上げ(押さえつけて!?)スポイトで二人がかりで飲ませていたんだけど。。
「あれ。。...?^^);・・)?ロ_ロ)? 福゚喜んで飲んでない!?!?」と気づきそれからは普通に小皿に入れて出してます。
実際どれくらい効果があるかは分からないけど、唯一のおやつなので我が家ではまだしばらくあげ続けると思いま~す(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年6月21日 (木) 08時03分

私も今度買ってみよ~。ありがとうヽ(^◇^*)/

投稿: モカママ | 2007年6月22日 (金) 00時32分

モカママさん。
モカちゃんも喜んで飲んでくれると良いのですが。。(?_?)
あげすぎると多分太るし、虫歯の危険も!? 飲んだ後は牧草やスマックを大量に食べさせ歯磨きしたつもり。。(^^;)

投稿: こざる | 2007年6月22日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーうさ皿 ユリナちゃんクローバー皿&シェル | トップページ | オーダーうさ皿 桃花ちゃんクローバー皿&透かしハート »