« 先週末、山梨旅行してきました | トップページ | 大磯ゴルフコース »

2007年6月28日 (木)

山梨旅行 食&湯

昨日に引き続き、山梨旅行記です。。(*^_^*)

勝沼ぶどう郷駅から「ぶどうの丘」というのがみえます。まずはそこに行ってみることに。景色がグー(^-^)g"" なのに人物を入れた写真しか撮っていなかったことが帰宅後判明。。ご紹介できなくて残念です(>_<) 

「ぶどうの丘」では¥1000で勝沼のワイナリー数種類が効率よく試飲できます。私たちはそれぞれのお店をまわる予定だったので、ここでは試飲なし。

Photo_330 日本家屋を改装した良い感じの「皆吉」みなきでほうとうランチ

こちらとても混む!というので11:30前に到着。 余裕で入れました(^^)v 

 

 

Photo_331 座敷でいただく 野菜ほうとう ¥1260  出てくるまでに結構時間がかかります。

食べ終えて出ると、店先には5組ぐらい並んでいました。

やはり早めの入店をお勧めします(^。^) 

 

Photo_332 ぶどう棚

ほうとうやさんの駐車場に普通にこんなに実っていてちょっと感動(*‥*) 

 

 

この後は昨日書いたように試飲巡りをしました。

そして最近では結構有名だというほったらかし温泉へ

Photo_333 営業時間は日の出1時間前から22時 ¥600

あっちの湯 と こっちの湯 がありそれぞれ¥600かかります。

 

 

Photo_334 あっちの湯の方が新しくて広いということなのでセレクト。

確かに絶景 富士山も見えました。

ただ写真撮影は禁止!

男風呂はそんな張り紙無かったよ~と言っていましたが女風呂はダメでした。。 

広々している露天風呂に浸かり一日の疲れもジワーっと体外に排出できた気がします♪(疲れって。。飲み疲れ!?(^^;) ) 

Photo_335 夕飯のメインは甲州牛のステーキで~すヽ(*^。^*)ノ 

すんごく大きい溶岩プレートに乗って出てきました。バターを溶かしたものを大根おろしとポン酢で食べるという一風変わった食べ方でしたが。。 激うま~(*^。^*)

¥8400 みんなで割り勘です。。(^^ゞ

|

« 先週末、山梨旅行してきました | トップページ | 大磯ゴルフコース »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

最後のステーキで、あっちの湯も・ほうとうも消えてなくなりました (!o!)オオ!
レモンと比較してもかなりの大きさがわかります。

メインということは、他にもおいしいものがあったのですね(*^^*)

投稿: まめはは | 2007年6月29日 (金) 12時16分

さすが、まめははさん♪ すばらしい読解力(・-・)(。_。) そうなんですよ~ その他にも馬刺しや天ぷら豆腐のステーキ等々じゃかすか頼んで締めがアレです(^^ゞ
そちらはやはり牛タン、美味しいですか? もしご存じならお取り寄せしたいので、お勧めのお店をご伝授ください。。m(_ _)m

投稿: こざる | 2007年6月29日 (金) 18時13分

牛タンは仙台名物ですよね (。。)(゜゜)ウンウン
太助というお店は、昔おいしいのでよく行ったのですが、たぶん通販はやっていないと思います。
田舎に住んでからは、ほとんど行く機会がなくなっちゃいましたので、情報は古いですよm(_ _)m
でも、私は、ここが一番のお勧めなんです。
利久というお店が通販やっていると思いますがここのは、持ち帰りで食べたことがあるのですが、タンが超厚切りで、なかなか自宅で焼くのが大変でした。
たぶん、他のお店でも、お取り寄せで自宅でガスコンロで焼いた牛タンは (?_?) になってしまうような気がします。
炭火で、じっくり焼き上げて、煙が漂う、あまりこぎれいじゃないお店のカウンターで、胡椒のききすぎたテールスープと麦飯・南蛮の味噌漬け・キャベツの漬物でいただくのが最高だと思いますので、牛タン食べに来てください!!雰囲気も味のうちかな?
今は、たくさんお店もあるみたいなのでおいしいところも増えていると思います。
って、あまり情報になってないですね。

投稿: まめはは | 2007年6月29日 (金) 21時00分

こざるさんの日記によだれ、さらにまめははさんのコメントによだれ。もうたまりません。すご~~~い大きな牛ステーキ。画面からにおってきますよ~(*≧∇≦)/私だったら諦めてしまう値段かも…。あ~でも食いて~~~。

ほうとうおいしいですよね。あっ。私昔ぶどうの丘行ったことあるかも(*≧∇≦)/。今アルバムから探してみたら、ありました。2003年に行っていました。しかもパンフレットまで貼ってる~。「ぶどうとわいんと花のまち。夢たどれば勝沼。ぶどうの丘」だって♪(ってわざわざ書くなって)その敷地内で食べたデザートがすごく美味しかったの。ぶどう盛りだくさんアイスとティラミス食べたよ~。

投稿: モカママ | 2007年6月29日 (金) 21時25分

まめははさん、再びのコメント恐れ入りますm(_ _)mほ~♪やはり美味しそうなお店をご存じですね~ いつの日かそのお店で牛タン食べるぞp(^^)q 味の良いことが前提ですが、小汚系の店っていいですよね♪

投稿: こざる | 2007年6月29日 (金) 23時12分

ステーキ、高額のため仲間内でも黙殺されていましたが、私が見つけ出しました<(`^´)>エッヘン。(?)
ぶどうの丘でデザート。。。ランチの時何か頼めば良かった~(ノヘ;)シクシク.. ワインしか追加しなかった(・〇・;) 

投稿: こざる | 2007年6月29日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週末、山梨旅行してきました | トップページ | 大磯ゴルフコース »