« 山梨旅行 食&湯 | トップページ | 湘南平塚七夕祭り »

2007年6月29日 (金)

大磯ゴルフコース

Photo_336 ド根性ゴルファーこざるは本日大磯プリンスホテル併設の大磯ゴルフコースへ行ってきました。(なぜド根性ゴルファーなのか。。それは結構真剣に練習している{でもヘタ(‥、)}。。。そしてゴルフ場では大方走っているから・・(‥ゞ)

大磯ゴルフコースはショートコースです。そしてアイアンコースと言うだけあってアイアンでどうにか回れます。でも確か170ヤードぐらいのところもあったので女性ならドライバーの腕試し(私の場合は運試し。。)が出来ます。 

ショートコースを2周回って1時間半×2 途中ランチ休憩という感じです。ランチメニューはアジフライ定食・焼きそばセット・五目チャーハン・ラーメン・カレーどれも1050円です。

私は今回あじさいパック(ランチ付き)6300円でした。大磯プリンスのゴルフHPを覗くとその時お得なパックが表示されているかもしれないので要チェックです。

本格的なコースと違いド根性ゴルファー兼へなちょこゴルファーの私にはちょうど良かったです。 

こちらシャワーもあるそうですが、フロントの方曰く 「ホテルの温泉の割引券出しますよ~ そちらの方が良いと思いますけど。。(^。^)」 結局私たちは家が近いので温泉やシャワーは良いからさっさと帰ろう!ということで利用しなかったのですが定価は1000円です。いったいいくら割り引いてくれるのか聞いてくれば良かった(>_<)失敗。。

Photo_337 コースの途中、「わ~可憐な花が咲いてるね♪」なんて余裕も無いのにそんなことに気づいた私たち(^^ゞ よ~く見るとそれは三つ葉のクローバーの花でした。。(*。*)ホヨ? こんなお花が咲くとは知りませんでした(*^_^*)

追記:画像は「カタバミ」でした。みっつ葉があればクローバーだと思っていた私。。 気を遣ってコメント欄ではなくメールでわざわざ教えてくれたまめははさん、ありがと~ヽ(*^。^*)ノ

|

« 山梨旅行 食&湯 | トップページ | 湘南平塚七夕祭り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こざるさんの日記大好き(*≧∇≦)/。読んでいていつもすごく楽しいし、いろんな情報あるし、なによりも文章も写真もいい~(*≧∇≦)/。きゃ~褒めすぎは不気味かしら…(笑)。

’ど根性ゴルファーこざる’の響きってかっこいい。漫画になりそう。私は大学の授業でゴルフがありましたが…全くだめでした…o(T◇T o)。努力は認めるといわれましたが…。運動は…本当苦手です。得にボール競技と水泳。でも体力と根性だけはあるようです。小学校のときのプール検定。黒線が欲しくて、クロールと平泳ぎ共に100メートル泳いだんです。でも周りからみたら助けたかったらしい。おぼれているしかみえなかったんだって∑( ̄[] ̄;)!。そんなんですぐに合格もらえず、平泳ぎのポーズだけ指導をしてもらい、もらえた涙と汗の結晶の黒線でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ  

投稿: モカママ | 2007年6月30日 (土) 15時23分

クローバーのお花可愛い(*≧∇≦)/。あっこれ職場でみたことあるような…と思ったんだけど、でも別別だったような…。気になる~。来週みてこよう。私もクローバーとお花が一緒になっているところみたことがないぐらい印象がないの。しかもお花が咲くなんて思っていなかった。可愛い~。色の感じが素敵ね~。

投稿: モカママ | 2007年6月30日 (土) 15時26分

モカママさん、コメントありがとうございます♪
でもまめははさんに教わりました。。クローバーだと思っていたのは「カタバミ」でした。。アハハ(笑って誤魔化すな。。) 

ド根性ゴルファーこざる。。ド根性ガエルとプロゴルファー猿が混じっている感大いにあり。。ですね(^^;)

私も運動の中では鉄棒系と水泳が苦手。。すんごい頑張って泳いでる子供の頃のモカママさんが目に浮かびます♪ 微笑ましい(*‥*) でも本人は微笑ましいどころでは無かったことお察しします<(_ _)>

投稿: こざる | 2007年7月 1日 (日) 11時16分

運動は苦手です (‥ゞ
特に水泳は、高校の頃、余りの暑さに放課後準備運動もせずに水泳部に乱入!!両足がつっておぼれかけてからは泳いだことありません。死ぬかと思いました(笑)
スキーはだいぶやりましたが、最近は寒いので行く気にもなりません。あー年寄りはいやですねェ (-_-)

投稿: まめはは | 2007年7月 1日 (日) 17時36分

まめははさん、コメントまでありがとうございます♪

三人のコメントを照らし合わせた結果、全員「水泳するよ~!」といってもだれも来ないことが分かりましたね(^^ゞ
大人の特権! イヤなことはしなくていい♪(^_-)-☆ 
うさぎも水が苦手みたいだし(試したこと無いですけど。。?)仲良く陸地で遊びましょう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: こざる | 2007年7月 1日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山梨旅行 食&湯 | トップページ | 湘南平塚七夕祭り »