« ひよ子本舗吉野堂 | トップページ | 7/8 沖縄座間味を目指します! »

2007年7月16日 (月)

台風4号、直撃の沖縄国際通り

7/8~14 沖縄旅行してきました~ そうです。。又台風を呼んでしまいました(^^ゞ 去年は波照間で台風体験したんだよな~(遠い目。。詳細は去年のブログ7月をご覧下さいヽ(´・`)ノ  フッ…)

結局台風直撃の沖縄ではテレビで中継されていた国際通りにいました。ホテルに缶詰です。私が泊まっていた南西観光ホテルはいわゆるビジネスホテル系なのでプールやその他の娯楽施設は何もありません。 そうなると本当に客室しかいるところないんです(T_T)。

私たちの部屋は客室としては最上階の9階。隣のビルの屋上がよく見えました。暇だからジッと見ていると、なんの蓋だかわかりませんが直径1メートルぐらいの円盤状の物体が今にも風圧で浮き上がって飛んでいきそう!?

あんなものがビルの上から落ちてきて当たったら、確実に死ぬ。。。(_a;;)タラァーー 

一日中部屋に缶詰で外出したくなっても、あの円盤みたいなものがどこから落ちてくるか分からないと思えば、自ずと外出欲は萎んでいきます(^^;)

結局外出しなかったので本当のところは分かりませんが、夕方までは国際通りのお店も開けてなかったと思います。 だいたいモノレールやバスが全部止まっているって聞けば普通相当やばい状況だと判断できますよね。。

ただ夕方からはちらほら営業を始めたお店もあり、私たちは徒歩1分ぐらいの居酒屋に夕飯を食べに出かけることが出来ました。

そうやって沖縄旅行帰宅日前日は暮れていってしまいましたが、あんなに勢力の強い台風に遭遇しながらも、予定の飛行機に乗れ、羽田到着が1時間遅れただけで無事帰ってこれたのは不幸中の幸い!?と思うことにしました(。。)(゜゜)ウンウン(あー でもあの一日があればゆっくりアウトレットで買い物が出来たのに。。(。>。<。) )

ではでは、次回からこんなすごい台風に直撃されることも知らず、お気楽に始まった沖縄旅行をお伝えしていきたいと思います(^^ゞ

|

« ひよ子本舗吉野堂 | トップページ | 7/8 沖縄座間味を目指します! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~o(*^▽^*)o~♪
一日中ホテルの部屋に缶詰はつらかったですね。
でも、無事で何より!!
お土産話楽しみにしています〜(b^-゜)

投稿: まめはは | 2007年7月17日 (火) 16時02分

まめははさん、旅行中にもコメント寄せてくださりありがとうございましたm(_ _)m
お返事書かせてもらったので時間があるときに良かったら覗いて見てください♪

缶詰中、前の晩に缶詰になるのでは??!!と思い買い込んでいたワインで酒盛りしていました~(危機感なし。。(^^ゞ) 

投稿: こざる | 2007年7月17日 (火) 19時08分

無事かえってこられて良かったですヽ(^◇^*)/ 初日じゃなくて良かったですね~。私は台風が過ぎ去った直後に函館に着きましたが…。どこも停電で、ホテルは変更。函館山は停電の中でも無理やり自力でのぼり…真っ暗で怖い想いもしたな~o(T◇T o)。そんな過去がありますが、記憶が鮮明なぐらい良い思い出に…♪。

沖縄話楽しみです

投稿: モカママ | 2007年7月18日 (水) 21時37分

無事かえってこられて良かったですヽ(^◇^*)/ 初日じゃなくて良かったですね~。私は3年前、台風が過ぎ去った直後に函館に着いた経験が…。しかしどこも停電で、ホテルは変更。函館山は停電の中でも無理やり自力でのぼり…真っ暗で怖い想いもしたな~o(T◇T o)。そんな過去がありますが、記憶が鮮明なぐらい良い思い出に…♪。

沖縄話楽しみです

投稿: モカママ | 2007年7月18日 (水) 21時39分

モカママさん、留守中もコメントありがとうございました(^^)/ お返事書いたので時間があったら覗いてみてください♪

自力で函館山。。。登れるの???
 
そうなんですよね~ 大変な目にあった旅行ほど良い思い出に。。(あっ加仁湯は除きます(`ヘ´) プンプン。でも記憶には鮮明に残ってる。。)

そうそう私、北海道の大雪山荘でも閉じこめられたんだっけ。。(遠い目。。)

投稿: こざる | 2007年7月18日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよ子本舗吉野堂 | トップページ | 7/8 沖縄座間味を目指します! »