« 礼文島のウニ | トップページ | メガマック »

2007年7月29日 (日)

うさぎの暑さ対策

福゚の暑さ対策に!とうさぎの土管を購入したかったのに売り切れ。。(T_T) 福゚ごめん。。と苦し紛れに思いついたのがアイスノンのプラスチック版みたいなのが我が家にある!(☆。☆)フフフ

タオルで包んで(^_^)( ^_)(  ^)(   )(^  )(_^ )(^_^)クルクルー そしてタオルは徐々に濡れて来ちゃうので下に網を敷いて、福゚のいつものお寛ぎスペースにセッート! 

Photo_351 「なんじゃこれ? さては又こざるの仕業だな~」by福゚ 

実は恐がりの福゚がここまで乗っかるには前日の試行錯誤が。。(‥、) 

 

 

Photo_352 「いつでも逃げられるように右足は伸ばさないよ~」by福゚ 

まだ、そんな事言って。。 

「言っておくけど、あんなツルツルするウサギ形のアルミ板には絶対乗らないよ!」by福゚

奥に見えているウサギ形のアルミ板は無用の長物に。。(T_T) 

Photo_353 「ちょっと乗ってみたけど、案外いけるね~グー(^-^)g""」by福゚

だから、最初からお勧めしてるじゃないですか。。 

 

 

Photo_354 「ならば。。ちょっとお腹も付けてみようp(^^)q」by福゚ 

そうそう、その調子、我が家はこの方法でお安く夏を乗り切るわよ~ 

 

 

Photo_355 「やっぱ、怖いから上半身だけにしとく。。」by福゚

ヽ(´・`)ノ  フッ…やっぱり恐がりさんだね。。 まぁあなたにしてはよく頑張った。。(^^;) 

こうして我が家は又一歩エアコンから遠ざかるのでした~ 

「えーっ 併用してよ、ケチ (-Φ-) 」by福゚

|

« 礼文島のウニ | トップページ | メガマック »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わー福゜ちゃんだ~o(*^▽^*)o~♪ 可愛い!
やっぱりつるつるのアルミは使ってくれないんですね~。(-_-)
お寛ぎスペースはやっぱり狭いところ?
ペットボトル(小さいやつ)に水を入れて凍らせて、タオルで巻いて使用しているお宅もあるみたいですよ。
「暑いのはこれから。頑張って乗り切りましょうね」byまめ

投稿: まめはは | 2007年7月29日 (日) 19時51分

ちょこんと上半身のせていて可愛い~。右足伸びていないのに笑ってしまいました。早く土管がくるといいね。でかすぎるモカちゃんは土管からかなりはみでますが…。土管はゲージの中にいれられないので(重さに耐えられるか心配で)どうしても年中エアコンに…。

ぷくちゃんのお顔本当に可愛い。そしてなによりもこざるさんのぷくちゃんが話しているようなコメントがめっちゃ大好き(*≧∇≦)/

私も以前つるつるボード買いましたが…ばんばんもちあげて超うるさくてドキドキした思い出が…。ゲージの上にコールドパックをたおるでくるんでのせると、空気が冷たくなっていいと教わりました。

うちも結構臆病かも…。そうそう臆病といえば、ソーセージにおびえていました。土曜日の日記に書いたので良かったら読んでくださいね~(*≧∇≦)/

投稿: モカママ | 2007年7月29日 (日) 21時30分

まめははさん、コメントありがとうございます♪

アルミ板、他に使い道は無いもんですかね。。(^^;)

「まめちゃんちはエアコンすぐに入れて貰えるから、こんなアイスノンもどきはいらないね! でも今年はこんな我が家だけどエアコンの稼働率が高いの。蒸すもんね~」by福゚

投稿: こざる | 2007年7月29日 (日) 21時31分

モカママさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! 
土管はどうやら9月入荷のようです。ということでこの夏はこんな安直な暑さ対策で乗り切りますp(^^)q
「(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...乗り切るのはわたしだよ。。」by福゚

投稿: こざる | 2007年7月29日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 礼文島のウニ | トップページ | メガマック »