« レインボーカプリコ | トップページ | 7/11~14 沖縄本島でのお買い物♪ »

2007年7月26日 (木)

7/13 台風4号直撃。。

もう10日以上前の話なんですね~ ホテルの部屋から一歩も出ることができなかったあの日。。

20070713 そんな最中も、結構タクシーを中心に車は走っていました。でも歩いている人はいませんね(^^;)

南西観光ホテルはモノレールの牧志駅改札まで1分ぐらい、コンビニ隣接でとても便利なのですが、駅までは直結している訳ではないので、雨の日は濡れます。コンビニもホテルと扉が近いので普段だったら雨が降っていても濡れないで飛び込めますが、これ又直結ではないので、台風の日は濡れます。。でもこのコンビニの存在は心強かった~

公共交通機関は全面ストップといってもトラックで搬入されるパンやお弁当等々、ちゃんと追加されたようで、2回ほど行きましたが、両方とも品切れで食べるものがない(T_T)ということはありませんでした。

20070713_1 朝、8時には947hPaだったのに。。

20070713hpa 9時半には936hPa。。今回最高に下がった値です。

中心が930hPaということだったので、本当直撃だったんですね(^^ゞ

雨風が一番凄いときはホテルも揺れていました。

20070714 これは7/14、台風直撃の翌日 国際通りの市場のアーケードが壊れている様子です。。

この台風では沖縄美ら海水族館の帰りに見たゴルフ場のレンジも倒れ、乗用車がぺちゃんこになっている画像がテレビで流されていました。。

は~ 思い出に残る経験が今年もできました。。(?) 一週間波照間から脱出出来なかった去年よりは良かったな♪っと思いながらも。。

次回は青い海を予定通り満喫できず、台風で一日閉じこめられてしまった私の行き所のない欲求を解消した自分へのお土産の数々をご紹介しま~す。 (^^ゞ

お出かけ」カテゴリの記事

台風直撃大変でしたね~。
それはもう心配しておりましたよ~。
コンビにはさすがですね。商品がきちんと届いているということは頑張ってくれている人がいるということ
感謝ですね~。

投稿: まめはは | 2007年7月26日 (木) 20時57分

気圧がでる時計なんてすご~~~い!コンビニに食べる物あってよかった良かった。これでなかったら…かなりショックですね。台風本当にすごかったんですね~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

前半はとっても良いお天気で最高のひとときをすごせて本当に良かったですね~。

投稿: モカママ | 2007年7月26日 (木) 23時26分

まめははさん、こんばんは~ コメントありがとうございます♪

台風直撃も今となってはいい(?)思い出へと変わりつつあります(^^ゞ

ご心配いただいていたとは。。ありがたいです<(_ _)>

投稿: こざる | 2007年7月26日 (木) 23時29分

モカママさん、コメントありがとうございま~す♪

食べるものがあったのでずいぶんと平静でいられました(^^ゞ
こんの時に限ってホテルのレストランは改装中で使えなかったんです。。

開いてて(あって)よかった、コンビニ様々です(^^;)

投稿: こざる | 2007年7月26日 (木) 23時32分