« 明日の記憶 | トップページ | バッハマンのバームクーヘン »

2007年7月 3日 (火)

山梨旅行最終日

間があいてしまいましたが、本日は山梨旅行の最終日のおもひでを。。

朝食を抜いて8:30出発!(このメンバーやけに朝早くないでしょうか。。?)大人とは思えないほどどん欲に遊ぼうとしているのをお察しいただけるのでは(^^ゞ

Photo_339 まずは朝食代わりのサクランボ狩り♪です。車で走っていて一番手前にあった「かおり農園」へ。 こちら40分間 2000円で食べ放題ですヽ(*^。^*)ノ 40分間食べ続けました。他のお客さんが「朝食食べすぎてサクランボがあんまり食べられないよ~(´。`)」と言う横で私たちは食べ続けましたp(^^)q 思ったより美味しかった~ 以前ツアーで連れて行かれた農園でのサクランボ狩りは粒も小さくなんじゃこれ!?(`ヘ´) プンプン。状態でしたが今回は甘いのもあればすっぱめの木あり。。といった感じで味に変化を持たせながら食べることができました♪ たまにあるプチトマトみたいに赤くて大きいのは本当に美味しかった(。-_-。)ポッ

何個食べたか不明ですが100粒はかるく超えていたと思います。さすがにその場で数える雰囲気ではなかったのではっきりしません(^^;) 今考えると種を持ち帰って数えれば良かった。。今回の旅行での心残りはこれでしょうか。。

サクランボでお腹を満腹にした私たちが次なる目的地に向かっているとサクランボ狩り農園は次から次へと出てきました。 25分1000円という看板も見かけました。 どんなサクランボがなっているかでお得感や不満は違うと思うので一概にどこがいい!とは看板だけで判断できないのが辛いところです。。

Photo_340 次に訪れたのが勝沼の「トンネルワインカーヴ」使わなくなった鉄道のトンネルをワインの貯蔵庫に改造したところです。 

 

 

 

Photo_341 中はこんな感じ。。

個人オーナーも募集しています。 1ユニットに300本収納できるそうです。

私たちが見学に訪れたときも横浜からここに収納するために来た人がいました。 その方はお店をやっているというお話でした。 そうですよね~普通300本収納できるところはそうそう個人では必要ないですよね(^^;) 

A でもでもユニット№A-001は田辺篤さま。。オー、個人!?w(^o^)W と思っていたら友人が「この人、甲州市長だ。。」

市長もきっと全面的に応援しているんでしょうね♪ 

私としては思い出の年代ワインをここに預けておく!的な使い方をしたいものですが、月額2500円の賃貸料を渋ってしまうあたり、まだまだそういう域に達していない。。と自ら痛感しています☆⌒(>。≪)イテェ 

その後温泉に又入ったりランチしたり、信玄餅買ったり~して帰って来ました。

信玄餅はちょっとワンランク上の(?)吟造り3個入り525円を3セット購入。この吟造りは限られた所でしか売っていない!ということだったのでわざわざ「花菓亭 塩山店」まで連れて行ってもらいました。このお店、店内で購入したお菓子を自分たちで無料のお茶を煎れて食べることができます。 みんなでクリーム詰めたてシュークリームを購入し、食べながらお茶を飲んで大満足してしまいました~ お勧めです♪ 無料に弱いわたしたち。。σ(^^) ワ・タ・シ&ヾ(^。^*))((^O^)vナカマ

|

« 明日の記憶 | トップページ | バッハマンのバームクーヘン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼもおいしそうだけど、信玄餅の吟造りにも興味ありですね~。
ワイン300本(?!)飲めませんって誰にも勧められてませんね (^^ゞ
「トンネルワインカーヴ」雰囲気が伝わってきます。きっと、おいしいワインが出番をまって眠ってるんですね(*^^*)  

投稿: まめはは | 2007年7月 3日 (火) 21時46分

まめははさん、コメントありがとうございますぅ(*^_^*)
信玄餅ですが、普通の信玄餅をしばらく食べていなかったのでせっかくの吟造りだったのですが、何処がどう違うのか。。(?_?)。。だったのが残念です(-.-)

投稿: こざる | 2007年7月 3日 (火) 23時04分

果物狩りの中でさくらんぼが一番グッドだと思うの
♪。元以上のものがとれる気がしますヽ(^◇^*)/ 。そっか~種を持ち帰る方法があったか~。以前必死に数えていました(笑)。

面白い~トンネルの雰囲気もすごくいいし、私の頭の中はなぜか「銀河鉄道333」の画像が浮かんできました。月額2,500円か…、10か月25000円…。高いな…。でも300本だったらいいね。市長に私も笑っちゃた。あっでもよく市長ってわかったね(o^-')b グッ。って私市長の名前覚えていないのよね~。゜゚(>ヘ<)゚ 。

その信玄餅かなりかなり気になります(*≧∇≦)/。信玄餅大好き。あの昔から変わらない箱も袋も包みも大好き~(*≧∇≦)/。

すご~~~い楽しい旅行でしたね~。いいな~。私も読んでいてすごく楽しかったです。ありがとう~ヽ(^◇^*)/

投稿: モカママ | 2007年7月 4日 (水) 20時46分

モカママさん、コメントありがと~う♪

モカママさんは前にいったぶどうの丘の資料とか写真とかちゃんと整理していて感心しちゃった(。)カンド-

私、そういうの滅法苦手。。(‥ゞ アハハ。。

又近々新しい旅行話書きますのでお付き合い下さいませませm(_ _)m

投稿: こざる | 2007年7月 5日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の記憶 | トップページ | バッハマンのバームクーヘン »