« 7/11座間味から沖縄本島へ&宮里藍応援カフェ | トップページ | レインボーカプリコ »

2007年7月24日 (火)

7/12 沖縄美ら海水族館

この日はホテルにチラシが入っていた「なはレンタカー」で沖縄美ら海水族館を目指します!

20070712 軽自動車12時間レンタル。保険など込みで5200円。+ガソリン代は最終的に約2000円かかりました。

悔しいのは7/11までは同じ条件なら3千円代で借りられたのに、一日遅かった。。(T_T) 

レンタカー屋さんでカーナビをセットしてもらいました。ここでポイントは美ら海水族館ではなく「沖縄美ら海水族館」と入力すること!らしいです。 

ガソリンですが、帰りしなに一軒のセルフのガソリンスタンドを発見! 沖縄は価格表示していないのでドキドキですが、セルフだったら自分で確認してから入れられますもんね、安心感があります。ドライブ中ここしかセルフは見つけられなかったので、逃さず入れることをお勧めします。レンタカー屋さんガソリン価格144円の時に130円でした。 これは神奈川で結構安めのセルフのお店とその時期同じだったので、私的には納得価格♪です。 

帰りのことを書いてしまいましたが、高速を使い2時間ちょっとで「沖縄美ら海水族館」に到着ヽ(*^。^*)ノ 大人1800円ですが途中のコンビニやレンタカー屋さんなどで購入すれば1680円です。

水族館の前にまずはオキちゃん劇場へ。。。タタタッ。 イルカのショーが見られます。 

20070712_1 一日4回 1回約15分ですが大満足です。

炎天下の中、ショーが始まったら日傘は禁止なので15分が限界。。ちょうど良い感じです。 

 飛ぶ!

 

20070712_2 落ちる!(?) 

 

 

 

 

20070712_3 ハイ、ポーズ♪ 

可愛いっっっっ 

頭良い!!! 

惜しみない拍手を贈る観客達(!o!)オオ! 

 

20070712_4 別のプールではこんな近くにイルカが~~ヽ(*^。^*)ノ 

 すんごい楽しいね~ まだ水族館にも入ってないのに~(^。^)。。。。。(?_?)

私たちまだお金払ってないよね。。何、今のショーとか、ただでみれる訳!? 

すごいです☆ミ。このまま帰ってしまいそうです(^^ゞ

20070712_5 水族館の中はすごい人でした。 

中のレストランも外のレストランも満席!の札が。。 ゆっくり楽しむためにはお腹をいっぱいにしてから向かうことをお勧めします。 

水族館は雨の降った日でもいいか~ぐらいに考えていたのですが、イルカのショーも屋外ですし、水槽の中には屋外から自然光を取り入れているようなので、日の光が入ると水の中がキラキラして綺麗でした。やはりここも晴れの日に訪れた方がいいのかもしれません(*^_^*) 

20070712_6 ちょっと遠いので2度3度訪れるっといった感じではないので、行った日に堪能しよう!と意気込んで行った割には水族館の中に居たのは2時間。

10時半頃付いて14時には帰途についていました。

14時の時点ですでに水族館前では台風対策が始まっていました。 その様子を見ていると明日は本当にすごいことになりそう。。(^^;)と思いました。

その後、道の駅などにより、ちょっと時間があったのでアウトレットへ。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

なんとそこから暴風雨が始まりました~ でもでもその時暴風雨と思っていたのはまだまだ序の口だったのはみなさんもご存じの通りです。。翌日の国際通り(沖縄)は凄いことになってしまいました。。。(>_<)

 

|

« 7/11座間味から沖縄本島へ&宮里藍応援カフェ | トップページ | レインボーカプリコ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

1日遅れのレンタカーの差額はちょっと悔しいですね。ガソリン代が・・・・・ですよね。

イルカショーが無料なのはいいですね。
魚たちもきもちよさそうに泳いでいていいなー。
私も水族館好きなんです。特にペンギン。
沖縄にはいないのかな?

いよいよ台風に遭遇ですね。

投稿: まめはは | 2007年7月25日 (水) 19時49分

まめははさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
ペンギンは暑いところにも実際は住んでいるらしいのですが、沖縄美ら海水族館には居ませんでした。
ペンギンの種類がいっぱいで見ていて楽しかったのは旭山動物園でしたヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2007年7月25日 (水) 23時15分

1日違いでこんなに値段の差があるんですね…o(T◇T o)。水族館大好きです。いるかってなんであんなにおりこうなんでしょう~。一緒に泳ぎたいな~。ちゅ~とかしたいな~。

投稿: モカママ | 2007年7月25日 (水) 23時17分

モカママさん、コメントありがと~♪

ちゅーは無理だけど江ノ島水族館では水中で触れあえますよ~ヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2007年7月25日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/11座間味から沖縄本島へ&宮里藍応援カフェ | トップページ | レインボーカプリコ »