« 7/9 座間味島一周 | トップページ | うさぎの土管。。 »

2007年7月20日 (金)

7/10 古座間味ビーチ

前日に下見した古座間味ビーチへ自転車で向かいました。心臓破りの坂(山!?)の存在を覚悟しつつのお出かけです。

坂をくだり突き当たりを右折すればメインビーチです

20070709_5 メインビーチ右側 

 

 

 

 

20070709_6 左側。。

パラソルとチェアーセットで2000円と書いてありました。 

 

 

 

20070710 でも私たちは持参のテント。。(。-_-。)ポッ

パラソル代節約の意味も大きいのですが、気に入ったビーチがあったらどこでも過ごせるように。。とmyテントです(^^ゞ 

 

 

20070710_1 ランチはメインビーチに建つお店で冷やしラーメンです。

大きな氷が汁に入って「冷やし」です。 

 

 

 

ここで港とビーチを往復している大きなバスの運転手さんがいたので、「時刻表とかはないんですよね?」と質問したところ「適当に運転している」との答え。更に「タクシーを利用したらどうか」と言われました。 目の前にいるタクシーの運転手さんに気を遣ったのか、島独特のお約束があるのか、なにか煙に巻かれたようなはっきりしない会話になってしまいました。

宿の人もタクシーを別の宿泊客に勧めていたし。。 今回自分たちは自転車だったので使いもしないのに執っこく聞いても。。と深追いできませんでしたm(_ _)m

あのバスは何のために走らせているんだろう。。(^^;)

話が逸れてしまいました。。(‥ゞ

古座間味ビーチは賑やかでありながらちょっとずれればガラガラビーチで、少し沖まで泳げばシュノーケルでクマノミ等見ることができました。 

心臓破りの山を一つ超え、お宿に戻ると次の宿泊予定地 阿嘉島の「民宿TETSU」さんから携帯に電話が。。「台風が近づいていて、こちらに来て貰わないほうが良いと思います」

!?!?!? (゜◇゜)ガーン 

ダイバー仲間に聞いたりした結果、絶対直撃するから阿嘉には来ない方がいい!とご親切に連絡をいれてくださったのです。とっても楽しみにしていたし、こんな親切なお宿なら尚更おじゃましたかったのですが、如何せん去年波照間島に一週間閉じこめられた教訓があるので、大人しく沖縄本島に戻ることに。。

民宿TETSUのTETSUさん、ご連絡ありがとうございました。m(_ _)m TETSUさんからご連絡いただかなければ、何も知らず阿嘉に渡り又閉じこめられてしまうところでした。。(^^ゞ

私のブログをみてもらえるとは思いませんが、感謝の気持ちを書いてみました。。(。-_-。)ポッ

|

« 7/9 座間味島一周 | トップページ | うさぎの土管。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おー南国のビーチ!!
右と左でパラソルの色が違うのね。
くまのみは水族館かパソコンのスクリーンセーバー以外見たこと有りません。いいなー。

親切な民宿でよかったですね。
来年また予約して行ってみましょう~♪

氷入りのラーメンはぬるいのかな?

投稿: まめはは | 2007年7月20日 (金) 21時21分

まめははさん、コメントありがとうございます♪
氷入りラーメンの食べ方! 氷の周りから食べよう!です(^^ゞ お察し下さい(-.-)

投稿: こざる | 2007年7月20日 (金) 21時55分

わお~すごい綺麗ね~。ビーチパラソルが本当だ~左右で色が違う~。シュノーケルでくまのみがみれるなんて感激ね~ヽ(^◇^*)/ 私は…7年ほど前にダイビング月に2本ほど潜っていました…。懐かしいな~。そこから遠ざかってしまったら今はこわくて…。

本当坂がすごいんですね~。あとなんて親切な民宿さんだ~。

マイテント持参だったんですね~(*≧∇≦)/。読んでるだけで私も行った気分になれるわ~。だんなさんと二人でのんびり旅行本当にいいですね~。うらやましいな~。

冷やしラーメンなんて初めてみます。食べてみたいわ~。

投稿: モカママ | 2007年7月20日 (金) 21時59分

モカママさん、こんばんは~♪
モカママさんもダイバーだったんですね~ 私もそうだったのですが、心底好きではなかったみたいでもう潜る気ゼロです。。(^^ゞ
私、船には強いのですが、波に浮かんだ後すぐに潜行しないと酔ってしまうという、情けないダイバーでした(^^;)

投稿: こざる | 2007年7月21日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/9 座間味島一周 | トップページ | うさぎの土管。。 »