« 7/13 台風4号直撃。。 | トップページ | 礼文島のウニ »

2007年7月27日 (金)

7/11~14 沖縄本島でのお買い物♪

本日は沖縄本島で購入した戦利品の数々をご紹介。。(。-_-。)ポッ

まず、ちびざるが頭が暑い。。というので帽子を買うことに

20070711_1 7/11 国際通りからちょっと入ったところにある帽子専門店カラーズへ

なかなかの品揃えでちびざるはハットを、私は画像のキャップを購入。二つで5千円ちょっとぐらいだったような。。デザイン豊富なので沖縄で帽子を調達したくなったら行ってみてください(*^_^*)

20070712_7 7/12 沖縄美ら海水族館の帰りに「道の駅」だったか「海の駅」でスナックパインを購入。

これ、画像の通り一粒一粒手でもいで食べることが出来るんです! 台風直撃された日、ホテルで二人ブチブチもいで食べました。。

甘くてすんごく美味しかったヽ(*^。^*)ノ

20070712_8 7/12 レンタカーを返すまでの1時間半ぐらいを使って急遽 沖縄アウトレットモールあしびなーへ

そしてそこでこちらのバックと

20070712_9 こちらのスニーカーを購入。

何故沖縄でこんなかさばる物を買ってしまったのか。。

まさに旅行時に陥いりがちな失敗ではありますが、なんかお買い物熱に取り憑かれていたんです。。(^^ゞ

20070714dfsbvlgari 7/14 前日台風直撃で一日どこにも行けなかったので、朝8じ半ぐらいからDFSギャラリア・沖縄へ

お出かけしたかったのー(>_<) と言う思いが、お買い物魂(普段はと~んと持ち合わせていない魂なのに。。) に火を点しこんな物まで買ってしまった。。

嬉しいことは嬉しいが、何故かちょっと後ろめたい。。(生粋の貧乏根性がじゃまをする。。(^^ゞ)

DFSは大型のトランクを預かってくれる設備も整っていたし、並んだ順ではありますが空港までの無料バスも走らせているので(万が一乗れなくてもモノレールが目の前から出ているので飛行機に乗り遅れる!ってことはないと思います)、最終日に遊びに行くのはいいかもしれません。ただ登場の2時間前にはお買い物を終了させなければいけないことを計算にいれないと行ったけど何も買えなかった(T_T)ということになりかねません。。

20070714_2 私たちは牧志駅に隣接のホテルにチェックアウト後も荷物を預けウロウロ。

DFSで買い物をした後、国際通りの牧志公設市場へ。そこで海ぶどうを購入。

これ美味しいんですよね~ 軽いし常温で一週間持つからお土産にお勧め。

20070714_3 3パックのうち、1パックは自分たちで食べてしまいました~

う~ん、美味しい♪

今回の沖縄旅行も若干波乱含みでしたが、こんな感じで終えました。

去年波照間に一週間一緒に閉じこめられた方が、天気に恵まれた今週沖縄旅行を満喫したようです。昨晩はホテルで演奏されている島唄ライブを楽しんだとのこと。。羨まし~い(*^。^*)

お出かけ」カテゴリの記事

スナックパイン本当に1粒1粒とれるんですね。
今度買って見ようかなー。でも、沖縄で食べるような甘さはないのよねーきっとー。
海ぶどうっておいしいんですね。
これも今度買って見よう。
うつわがステキだからとってもおいしそうですよ!!
って、食べ物にしかコメントしない食い意地の張ったまめははでした。

投稿: まめはは | 2007年7月27日 (金) 20時16分

スナックパイン私も驚き~。食べてみた~い(*≧∇≦)/。一粒ずつとれるなんてすご~い。たくさん気に入ったのが買えてよかったですね~。私も旅行に行くとお土産とかたくさん買ってしまいます。

海ぶどうのプチプチ感がたまらなく美味しいですよね~。この器うさぎさんだ~。可愛い~。

投稿: モカママ | 2007年7月27日 (金) 22時51分

途中で間違えて送信してしまいました…。このカバン可愛い~。旅行先に行くと、素敵なのたくさんみつかるんですよね~(*≧∇≦)/。地元だとぐっと我慢してしまうことも旅行先だと買えちゃうんですよね~。

投稿: モカママ | 2007年7月27日 (金) 22時54分

まめははさん、コメントありがとうございます

スナックパイン、味はどうだかわかりませんが、沖縄だと2~300円ぐらいで買えるけど、こちらでは高価なのでは!?
海ぶどうは基本海水味+つけだれ味になります。食感を楽しむ物って感じです。絶対の注意点はタレを掛けないこと! ちょっと時間が経つと萎んでしまいます(T_T) かならず付けて食べてくださいね~(*^。^*)

投稿: こざる | 2007年7月28日 (土) 10時08分

モカママさん、コメントありがとうございます

スナックパイン、面白いよね~ 食べ終わると、手&周りがベトベトになりますが。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年7月28日 (土) 10時11分

お久しぶりでーす。
なんとプーマのスニーカー私も同じの持ってますぅ。
色違いですが(私のはプーマの刺繍部分が紺色です・・・)
いろいろとお買い物できていいなぁ。
私も沖縄へ行きたくなりました“(^●^)”

投稿: まaya | 2007年7月30日 (月) 23時55分

まayaさん、お久しぶりです♪ コメントありがとうございますぅ

まayaさんとはうさ飼い仲間&絵付け好きの共通項がすでにあるんですよね~ (・_・)/\(・_・)ナカマ!
さらにスニーカーの好みまで似ていたとはヽ(*^。^*)ノ
最近小田原方面から遠のいてしまっています(‥、)
良いお店あったら教えてください(ってコメント欄でお願いするな!ですよね(^^ゞ)

投稿: こざる | 2007年7月31日 (火) 10時04分