« 7/11~14 沖縄本島でのお買い物♪ | トップページ | うさぎの暑さ対策 »

2007年7月28日 (土)

礼文島のウニ

お出かけしたのは2年前だったでしょうか。。 何度か頂いて美味しかった礼文島のウニ

Photo_349 実際、礼文に来たんだから絶対食べて帰ろう♪と船舶漁業協同組合の食堂へ。 

でも時は9月。。もうバフンウニは終わっていました。。(゜◇゜)ガーン

ここは8月までに伺って是非バフンウニを食べて頂きたい!

画像はそこで特殊加工しているお取り寄せできるバフンウニ。去年までは海水に浸っているだけだったのに今年は。。

Photo_350 (!o!)オオ! ザル状の仕切りが付いていてこれは便利になりました♪ 

 礼文ではイヤっていうほどウニ三昧の日々を送って、もう食べられない。。っと思いましたが数日後にはウニの味を思い出し、もっと食べれば良かった。。と後悔しました(T_T) 

8月初めに礼文を旅する旅友さんへ 

ここのバフンウニ最高です。近くでウニパックンを使って自分で食べれるところも教えてくれますよ~ あと、9月だったけどイカそうめんがエビより美味しかったです(^^)v 

|

« 7/11~14 沖縄本島でのお買い物♪ | トップページ | うさぎの暑さ対策 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も利尻・礼文島へ2003年に行ってきました。バフンうにってむらさきうにと比べ物にならないほど最高に美味しいと園長からきいていたのでチャレンジしてみました。確かにうにの苦手な私も食べられましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。サラダに入ってたのは良かったけど、ツアーの昼食で出たうに丼は…食べられませんでした…o(T◇T o)。

話はずれますが…
利尻こんぶってすごく有名じゃない(*≧∇≦)/。利尻とろろ昆布最高においしかったですよ~。本場で買ったので安かったうえに量もたっぷりでした。

いかそうめんおいしいよね~。海鮮物大好きです。うにといくらはだめですが、かに、烏賊、えび大好き。お寿司が食べたくなってきた…

投稿: モカママ | 2007年7月29日 (日) 00時10分

私も利尻・礼文島へ2003年に行ってきました。バフンうにってむらさきうにと比べ物にならないほど最高に美味しいと園長からきいていたのでチャレンジしてみました。確かにうにの苦手な私も食べれた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ。サラダに入ってたのは良かったけど、ツアーの昼食で出たうに丼は…食べられなかったの…o(T◇T o)。

話はずれますが…
利尻こんぶって有名ですよね(*≧∇≦)/。利尻とろろ昆布最高においしかったです~。本場で買ったので安かったうえに量もたっぷりでした。

いかそうめんおいしいよね~。海鮮物大好きです。うにといくらはだめですが、かに、烏賊、えび大好き。お寿司が食べたくなってきた…

投稿: モカママ | 2007年7月29日 (日) 00時11分

うに~大好き!!ばふんうにはおいしいよね(*^^*)  
でも高級品なので、なかなか食べられない貧乏なまめ家。トホホ。。(T_T)
私は函館の朝市でいかそうめん食べました。
いかがすきとうっていておいしかったー〜o(^-^)o

投稿: まめはは | 2007年7月29日 (日) 13時28分

モカママさん、コメントありがとう♪
利尻、礼文には高山植物でも見に行ったのかしら? 
苦手な人はちょっと味が落ちると食べられないからジャッジ厳しいよね~ 私なんかはウニ好きだから、ちょっとぐらい味が落ちてもニコニコ食べちゃう。。(^^ゞ
あっそういえば、我が家もちびざるがとろろ昆布買ってた! 私はあんまり食べないから分からないけど、確かにちびざるはご満悦だったわ(。。)(゜゜)ウンウン

投稿: こざる | 2007年7月29日 (日) 14時58分

まめははさん、コメント今日もありがとうございます
まめちゃん家が、本当に貧乏とは思いませんが、確かに自分で買う!となると躊躇したくなる値段設定ですよね~ ウニって(T_T)
いいんです、あんまり食べ過ぎると栄養過多になるのでたま~に食べれれば。。(負け惜しみ。。(^^ゞ)

投稿: こざる | 2007年7月29日 (日) 15時02分

ををを、礼文のバフンウニだ〜〜〜
今年のツーではめずらしく島に行かず、積丹で食べて来ました
しかしこの画像を見ると島に行きたくなるなぁ・・・

投稿: ミホ | 2007年7月31日 (火) 08時56分

ミホちゃん、コメントありがと~♪

今年ももう行ってきたんだ北海道! 韓国も行くんだよね~ 良いな良いな(^^)

藤沢でちょっと気になるカジュアルフレンチのお店を発見(^_-)-☆ お盆にみんな帰ってこないかな~ 超久々にみんなで行けたらな~ などと思っています(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年7月31日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/11~14 沖縄本島でのお買い物♪ | トップページ | うさぎの暑さ対策 »