« 7/8 沖縄座間味を目指します! | トップページ | 7/10 古座間味ビーチ »

2007年7月18日 (水)

7/9 座間味島一周

なんと今回、十何年かぶりに原付に乗りました~ 所謂レンタバイクです 

20070709 6時間2500円/1台のレンタルバイクを割り引いて貰って2000円/1台×2台の原付で座間味を一周します。

頭にヘルメットをかぶりながらも日焼け防止のためサンバイザーも着用。。(神業!?) 長袖パーカーに黒手袋。。もちろん首や足、髪の毛にも日焼け止めを塗り出発~

実はその姿もブログに載せようかと写真に収めたのですが。。。やっぱり止めます! 初登場がその姿っていうのも悲しいので。。(^^ゞ

そして皆さんの声が聞こえてきそう。。「そんなに焼けたくないなら沖縄なんて行くな!(-Φ-)」 ご意見的にはごもっともです、でも毎年行ってしまう私。。(そして台風にも遭う私。。(‥、)バカ!? )

20070709_1 ヨロヨロ運転でまずは座間味町役場へ

地図とかを頂きます。

やはり鯨なんですね~(*^。^*)

 

 

20070709_2 そして今回のマンホールはこちら。 

やっぱり鯨~♪ 

 

 

 

あまり台数がないのかレンタカーは一日で2台しかみませんでした。レンタルバイクで観光している人も私たちを含め6人ぐらいしかいなかったので、観光している人自体があまりいないみたいです。

自転車での観光は体力自慢&時間たっぷりの方のみにした方がいいと思います(^^;) 普通の人はアップダウンが激しくて、回れないと思います。6時間で30キロほどウロウロしました。

20070709_3 展望台からはもちろん、走っている最中からこんな景色が目に飛び込んできますヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

20070709_4 ここは誰もいないこぢんまりとしたビーチ。(画像中央の海に浮かぶゴミ見たいのは私の後ろ姿です。。(^^ゞ) 

阿佐港からチシ展望台へ向かう途中を左折して、ドンドン入っていったらたどり着きました。赤崎とイナザチの崎の間の道です。 

誰もいないので本格的に海に入って泳ぐのは危ないかもしれません。 溺れたり流されても誰も気づいてくれなさそうです。。(^^;)

バイクでまわっている途中ですが、クールダウン。しばし波打ち際で浸ってきました~

よ~し、一周してだいたい分かった!(何を?) 明日は古座間味ビーチだ~~~と二日目も無事に暮れていきました(^^)/

|

« 7/8 沖縄座間味を目指します! | トップページ | 7/10 古座間味ビーチ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

原付で島内観光は グー(^-^)gですね。
誰もいない砂浜!!最高ですね~ o(*^▽^*)o~♪
いいな・いいなー夏全開!!ですね。

投稿: まめはは | 2007年7月19日 (木) 20時10分

はがきみたいに構図が綺麗~。景色の角度とか空の色とかすごくいいですね~。綺麗な色ですね~ヽ(^◇^*)/はあ。私ものんびりしたいです。

石垣島は自転車で大丈夫だったそうです…。両親が自転車で回っていました…。

日焼けは本当きをつけた方がいいですよね~。私もつい怠ってしまい…超後悔にo(T◇T o)。

投稿: モカママ | 2007年7月19日 (木) 22時40分

まめははさん、こんにちは♪

いつも混んでいる湘南地方で生まれ育った私は誰もいない砂浜!に弱いです。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年7月20日 (金) 16時05分

モカママさん、写真を褒めてくれてありがとうございます(。-_-。)ポッ

わー綺麗♪綺麗♪とたくさん写真を撮ったのですが、空・海・木々又は砂浜。。という構図ばかりで、どこの景色なのか整理するのが大変です。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年7月20日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/8 沖縄座間味を目指します! | トップページ | 7/10 古座間味ビーチ »