« 台風4号、直撃の沖縄国際通り | トップページ | 7/9 座間味島一周 »

2007年7月17日 (火)

7/8 沖縄座間味を目指します!

ANA121便羽田7:55発→那覇10:25着 今回の旅行はマイレージを溜めて、飛行機代が0円なのが何より嬉しいヽ(*^。^*)ノ 

那覇空港からバスで泊港(バス停:泊高橋)を目指します。 いろいろルートがあるみたい(乗り場は一つ)ですが、国際通りを通ったためか30分ぐらいかかりました。料金は200円。 土曜日のこの時間は15分に一本ぐらいの間隔で走っているようでした。

乗船予定のクイーンざまみ(往復で5230円)は13:00発なので、空いている時間にランチをとることに。。

20070708 港そばの国道沿いにあるお店。軽食の店ルビー。

地元の方で溢れています。 本当に12時ぐらいには溢れていますので、入れないかもしれませんので早めか遅めを狙ってください。。

 

 

 

20070708_1 ルビーランチだったか、ルビー定食だったか。。?

550円 たっぷりでお得感あり♪です 

 

 

 

20070708_2 泊北岸から一ヶ月前に予約した クイーンざまみ13:00発に乗ります。12:30から乗船が始まりました。

私たちが利用した便は余裕がありましたが、夏場は予約必須のようです。 

地元の人が帰郷したくてもチケットがとれず、どうにかならないか。。と相談しているのを耳にしましたが、結論ダメでした。 

船内は快適ですが、まだ日焼けしていない体には冷房がキツイです。荷物からバスタオルを出してきて体に巻いている人も何人かいました。冷え性の方は靴下があると楽ですよ。 もちろん私はサンダル履きであったにもかかわらず履きました~(^^ゞ

座間味港14:10着。事前に到着時刻をお知らせしておいたので港には今回3泊お世話になる「ペンションはまゆう」さんのバンが待っています。

お部屋は11,5畳プラスちょっとした板の間・シャワー・トイレ・ベランダ・テレビ・無料エアコン付き

備品としてはリンスインシャンプー・ボディシャン・ドライヤー・石けん

無料で使える洗剤+洗濯機(これは宿泊者みんなで使います)

無料の洗濯機はとっても重宝しました。夜洗ってベランダに干せば朝には乾いています。ただこれは関係ないのかもしれませんが、夜干して朝取り込んで着たTシャツやパーカーに小さい穴が。。どうして、何故空いたのか。。(?_?) 虫。。。???

20070708_3 部屋や屋上からは、隙間からちょっぴり海が見えました。景色は期待しない方がいいと思います。

これは屋上から海を撮ったものです。。

 

 

20070708_4 でも、海はとても綺麗です♪ 徒歩1分で阿真ビーチです。

静かな周辺環境を希望される方はこの土地はとってもお勧めです。 

 

 

私たちは宿泊期間中乗り放題1500円の自転車を借り、毎日自転車で5~10分ぐらい離れた港周辺のお店にビールやお菓子、お茶を買い出しに行きました。

阿真地区にも商店はありますので、お楽しみ方々港までお買い物っという感じです。

初日は移動で疲れたので何をする訳でもなく、海岸をお散歩したぐらいでゆっくり過ごしました。

沖縄に着いた初日は綺麗な海を見ているだけで幸せになれます。。

さ~明日は島内散策だ~p(^^)qと気合いは十分ですが。。(*^。^*)

|

« 台風4号、直撃の沖縄国際通り | トップページ | 7/9 座間味島一周 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おだやかなエメラルドグリーンの海!!
し・あ・わ・せって感じですね~。いいなー。
ランチ安い (o^-')b グッ混むのは仕方ないですね。

投稿: まめはは | 2007年7月18日 (水) 20時22分

まめははさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

島の海は何処も綺麗で心洗われました。。(#^_^#)

投稿: こざる | 2007年7月18日 (水) 21時37分

沖縄の海が世界で一番綺麗で美しいというダイバーもいるぐらい美しいですよね~。ダイビングでもぐったころが懐かしいです。いいな~ヽ(^◇^*)/

海でのんびりすごすのも最高に気持ちいいですよね~。私も1ヶ月間ぐらい仕事を忘れて南の島でのんびりしたいです~。

ランチ安い~。(o^-')b グッ    

話はかわりますが…まだ絵が全く届きません…。

投稿: モカママ | 2007年7月18日 (水) 21時44分

モカママさん、コメントありごとう♪

一ヶ月といわず、永住したい。。でもたまに行くからいいのかな~(^^ゞ

絵、まだなんだ。。 忙しいだろうけどどうしたんだろうね(?_?)
早く私も見た~いヽ(^。^)丿

投稿: こざる | 2007年7月18日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風4号、直撃の沖縄国際通り | トップページ | 7/9 座間味島一周 »