« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

マリリンに逢いたい

マリリンに逢いたい
先月座間味に旅行すると阿嘉島に向かって凛々しく立つマリリンの像がありました。
昔、映画になった実話らしいよ〜でも私たち観てないから、いまいち、わかんないね〜などと言いながら1日に二度以上はマリリン像前を行き来していました。
そして本日、実家の棚を整理していて見つけてしまいました。 なんと『マリリンに逢いたい』の映画パンフレット…
あれf^_^;…?
発行日は昭和(\(゜□゜)/)63年7月16日。
どうやら20年ほど前にちゃんと映画館で観ていたらしいヾ(≧∇≦*)ゝ
パンフレットであらすじを確認しても何も思い出せないけど、内容はなかなか泣かせるお話でした(〒_〒)

映画パンフレット、とって置いて後で見返すと面白いですね〜

| | コメント (4)

2007年8月30日 (木)

うさフェスタ2007 総合案内パンフレット作成中!?

今年はうさフェスタ11/3(祝)・4(日)ですね(*^_^*)

総合案内パンフレットを今年は一万部も配布するらしいですよ。 そしてそれに載せていただける私は幸せ者♪ のはずなんですが、作品紹介文と作品画像(ここまでは簡単に用意できました(^^)v)、そして私の顔写真。。。。。。。。。。。この3点をセットにメールしなければいけません。 締め切りは明日。。(゜◇゜)ヤバ!

問題は顔写真ですよ~去年なんかはパスポート写真みたいな堅い写真にしちゃったから、今年はもう少しましな写真を!と思っていたのに、そんな素敵な写真そうそう撮れる訳もなく締め切り前日を迎えてしまいました。。。。(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

実は福゚と一緒の写真にしたい♪ デジカメをタイマーセットして撮そうとしても、鬼気迫る雰囲気で抱き上げる私に恐れをなして、福゚が近寄らなくなってしまった。。(T_T)

唯一撮れた一枚はどう考えても。。。(^_^;)\(・_・) オイオイこれを一万部配布するかい!?という写り。

パンフレットに私一人で写っていたら、結局福゚に逃げられ続けたのね(;^_^;)ーとご理解下さい。 最悪去年の写真使っちゃうかも!?(^^ゞ 

| | コメント (8)

2007年8月29日 (水)

湘南グリーンゴルフ→湘南シーサイドゴルフ総合練習場

昨日はゴルフ好きの(というか私がゴルフのおもしろさを熱く語り、無理矢理仲間にした!?)友人が遊びに来てくれたので、予定していた「湘南グリーンゴルフ(打ちっ放し場)」へ。

わざわざ友達が遊びに来てくれたのだから、打ちっ放しではなくコースに出ないの?と思うところですが、私たちはまだまだヘッタピ&ド根性ゴルファー(ド根性ゴルファーについては前述の通りです(^。^) )ですので、練習に専念です。。(^^ゞ

車を飛ばしたどり着いた「湘南グリーンゴルフ」。。。。。(?_?)。。。

臨時休業の札が。。(゜◇゜)ガーン 27日から今月いっぱいぐらいお休みということです。。たま~に行く方はHP等で休業日を確認してから行った方がいいみたいです(^^;)

2時間打ち放題2000円!ということで、打つ気満々だった二人はそのままでは収まらず「湘南シーサイドゴルフ総合練習場」へ

Photo ゴルフ場に併設の練習場です。こちら一応海に向かって打つ!という形なので気持ちはいいのですが、2階がある訳ではないので、地上から普通に打っていてもあまり海に向かって打っているという感じはしません。

画像でお分かりになると思いますが、ティーアップはセルフです。

日焼けが気になる方は炎天下ですので、この時期の利用は勧められません。

マイナス面ばかり書きましたが、トイレには一つ更衣室も併設されていますし、ネットはあるものの、その先に障害物がないので視界も広々していて気持ちがいいところはお勧めです♪

平日だったので500円の打席代+3回券165球=2000円 でした。

二人、やるき満々だった割には2回分しか打たず退散。。........(;・・)_スゴスゴ  どうも打ちっ放し場では素振りを多くしてしまい体力が持たない。。(^^ゞ

まだ1回分残っているので、もう少し涼しくなったら又チャレンジしてきますp(^^)q

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

消防車出動。。

隣のマンションで警報機が鳴っていました。 2,3日前の昼間にも同じ音がしていたのであまり気にしないでみそ汁などを呑気に作っていたら。。。

Photo こんなことになってしまいました。。

我が町の消防車はすごい数が集結してきてくれて心強いと思っていたのですが、隣のマンションで火災!?と思うと集まってくるサイレンの音と比例して恐怖感もわき上がってきました。 

 

到着するなりマンホールを開けはじめたりして(T_T)

もしかして先日の誤作動とは訳が違うの!?!?!?  福゚を連れて逃げなきゃ!!!

その後は悲惨でした。せっかくいつもキャリーに入る練習していたのに、連れ出されるのを察知して福゚はキャリーから逃げ出してしまいました。(周囲はサイレンが鳴り響いていて尋常ではない雰囲気。。)

そうなるともうソファーの周りを私の対角線上に逃げて捕まえることができません。

「福゚、お願いだから抱っこさせて。。」 こんなに必死でお願いしたことは人間にはありません。。がウサギにこの真剣さは届かず、逃げるばかり。。

誤作動だったか、火は出なかったのか。。だれも教えてくれないので分かりませんが、消防車もエンジンを切り、待機といった感じです。(到着から1時間はエンジンを切らずにいました)

結局本当に逃げなければいけない火事ではなかったので、事なきを得ました。

でもでも、本当の火事だったら。。。

とりあえず、重くて簡単には動かせないソファーをどうにかしなければいけないことが良く分かりました。 

今回のことを教訓に福゚と逃げる体制を瞬時に取れるよう新たな作戦を考えます。

福゚と二人生きてて良かった。。。。。。。。。。。(←本心です。。)

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

ひさびさのミスド♪

ひさびさのミスド♪
夕方、近所に買い物へ
目的はキャベツ…
我が家はキャベツの千切りを毎夕食出さなければいけないのですぅ…( ̄ー ̄)
あぁすでに一生分の千切りをした気がします(T_T)

あっ いけない!キャベツの千切りのことを書きたかったんじゃないんです(^_^;)

そんな大切なキャベツをゲットした帰り道、目についたミスド…
そういえば、今日までお安かったんだ♪っとフラフラ導かれ画像の三点を購入

数年振りに食べました〜
たまだと新鮮でいいですね(#^-^#)

| | コメント (6)

2007年8月25日 (土)

秋田郷土料理とうどん『稲庭』

昨日は赤坂東急プラザ3Fにある秋田郷土料理とうどんの店『稲庭』に行ってきました。

学生時代の友人4人で楽しく美味しいひとときを(入店七時半→会計23:11だったのでひとときとは言わない!?(^^ゞ)送りました。

わいわい食べた結果、お決まりの料理画像を撮るのを忘れてしまいました(^^;)

いろいろ食べて、外れなく美味しかったので悪くないかも♪ 特にみんなで絶賛したのが比内地鶏の水炊き! これはスープが良い味出してました~ そして何よりコラーゲン入りという言葉に女4人食いついたことは言うまでもありません。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

4人で2人前の水炊きを頼み、だまこもち・稲庭うどん・雑炊セットを2セット追加オーダー。 最初に来ただまこもちは一人前しか持ってこなく、2人前頼んだことをよ~く説明するとやっともう一つ持ってきてくれました。

そんな前例があったから色眼鏡で見てしまっているのかもしれないけど、その後持ってきた追加の稲庭うどんと雑炊セット。。どうみても一人前だったような。。もういい加減酔っぱらいだし面倒だったからそのまま何も言わずに帰ってきたけど。。(もちろん代金はしっかり2人前分請求されていた。。(T_T))

最後は文句みたいになっちゃったけど、決して悪い感じのお店ではありません! もう一度行く?って誘われたら又行きま~すヽ(*^。^*)ノ

 

| | コメント (6)

2007年8月23日 (木)

ハローキティいなり

ちょと前になりますが、横浜のスカイビルにご飯を食べに行くついでに、買ってみました~

Photo 横浜そごう 地下にある「釜旬」で買いました。

一個95円  

ヽ(´・`)ノ  フッ…耳がちゃんとある。。  

 

 

Photo_2 中身はでんぶとゴマの2種類。

でんぶは少々甘いです(当たり前。。(^^ゞ)。

でもキティちゃんのイメージカラーはピンクですから(?)ここはやはりでんぶ味を外す訳にはいきません。。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン!? 

 

ブログのネタにどう?と情報提供していただきました~ 

プチ土産とかにいい感じです♪情報ありがと~~~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

福゜の体温

福゜の体温

また、へんなことされてるよ。。-_-# by福゚

うさ友さん達が自宅の体温計で体温を測った(*^-^)bということなので、我が家の福゜も♪
こんな測り方ではいけないだろなぁ〜(それにみんなは電子体温計だったよ(|||_|||))と思いながらも5分経過
もういいよ〜(^O^)と体温計を外してみると38.6度を指しています。
こんな測り方でも38.6っていうことは、もっと高い可能性もあるってことですよね…( ̄口 ̄)
毛皮に包まれてこの体温か…暑さに弱い訳ですね(・_・;)

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

独り言

Yahoo!で「和厨房 双葉」を検索するとここに連れてこられちゃうみたいです(^^;)

「和厨房 双葉」はこちら

今日のブログは完全に個人的な独り言です。 ブログに書くことではないのかもしれませんが、ここは一つ私の気持ちの記録を残す。。という意味でお許しくださいm(_ _)m

昨日、葉書が届きました。新入社員として勤めだした会社で辞めるまでの8年間直属の上司だった課長(私が辞めたときの役職ですが、私はずっとそう呼んでいたのでここでも課長と書きます。。)が亡くなったというお知らせの葉書でした。

右も左も分からない新入社員の私に仕事を教えてくれたのが課長でした。まぁ課長をご存じの方はお分かりかと思いますが、教え方が下手くそで、又言ったことが数分後には変わるという。。まったくそういう面では「このおっさん、いつかはたく!(`ヘ´) プンプン。」と思わせるある種の強者でした。。

私も仕事を覚えて会社に慣れてくれば、言われてばっかりではありません。 言われた以上に言い返したりも(よく!)しました。 今となってはごめんね、課長。。(^^ゞ

でもこの人、仕事を離れると本当に人の良いおじさんでした。なんで仕事の時はあんなにめちゃくちゃなのかしら。。(^^;) 

会社を辞めて、数年経つのに自宅の近所まで旅のお土産を持ってきたりしてくれたり。。

一昨昨日、横浜の帰り道、電車の中から課長が住んでいたマンション前を通り過ぎる時、「課長どうしてるかな~?」なんて思っていたのに、もうその時には亡くなっていたんですね。。 

私の人生の一部は課長なしでは語れないぐらい強烈な印象を残してくれました。

課長が死んで声出して泣くとは思っていませんでしたよ。。ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

陳麻婆豆腐

昨日はミルキーソフトで大満足ヽ(*^。^*)ノ という内容でしたが、実は本当の目的が。。

この日は鉄板焼きの「よこはま」でステーキをガッツリ(?)食べよう!という企画でした。二日前の夜、インターネットで予約状況を見ると余裕が♪ これなら当日予約なしで行っても大丈夫だろうと、無謀にも土曜の夜だというのにそんな予定を立ててしまいました~ そして6:30ごろノコノコお邪魔したら「申し訳ありません、早いお時間はもういっぱいです。。8時でしたらお席をご用意できますm(_ _)m」

。。。ですよね~ 私たちが浅はかでした(^^ゞ と........(;・・)_スゴスゴ退散。

Photo そして急遽行ったのがこちら

クイーンズスクエア内にあります。以前どなたかに美味しいから行ってみて♪と言われていて気になっていたお店です。 

 

 

Photo_2 メニューには辛さに応じて唐辛子マークが。。

でもなぜか麻婆豆腐には辛子マークがない(?_?) でも注文するとき確認されました~「とても辛いですが、よろしいですか?」by店員

「他に辛さを抑えた麻婆豆腐ってあるんですか?」byこざる

「一種類です」by店員

ということなら麻婆豆腐の店に来て麻婆豆腐を食べずして帰る訳もなく。。「辛くてもオッケーで~す♪」と注文。

気が付けば他のメニューも全部唐辛子マークが付いているのを注文していました(^^ゞ

周りを見渡すと辛くて舌を出している人も。。(^_^;)\(・_・) オイオイ私たちは大丈夫だろうか。。心配になりました。

確かに期待の麻婆豆腐、ただの辛さではありません。苦手な方は一口でダメだと思います。周りでは又別の人がむせ込んでいました。。(^^;) 

でも私たちにはとっても良い刺激で美味しかった~\(^O^)/ ちびざるは玉の汗かいてましたけど。。

食べ終わった後、特に喉が渇いて仕方がない(;>_<;)ビェェンみたいなこともなく、上質の辛さでした。

この後パフェなどを食べたからなのか、一晩中お腹はグルグルいってました(お腹を壊したのではなく、あくまでもグルグルいっているだけ)けど。。

食べ合わせが良くなかったかな(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年8月18日 (土)

久しぶりのミルキー味

久しぶりのミルキー味
久しぶりのミルキー味
久しぶりのミルキー味
本日はみなとみらいへ♪
アット1stの遊園地側にミルキーソフトがあるじゃないですか!?
ミルキーというぐらいだからミルキー味なんだろなぁ〜→食べてみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:→食べねば帰れん!( ̄^ ̄) ということで観覧車見ながら食べて来ました〜
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪おぉ本当にミルキー味だ♪
夕方は混んでいたけど8時はガラガラ(ちょうど食事どきだったからかしら?)
ゆっくり焼きたてパンケーキ入りパフェ堪能出来ました(b^-゜)
いや〜ミルキー味久しぶりで美味しかったですぅ(*^o^*)

| | コメント (4)

2007年8月17日 (金)

変更。。(^^ゞ

ビールのテンプレート、雰囲気はいいのですが、なんか字が読みづらい。。目ショボショボ

ということで、今日からこちらへ変更~♪

もうすぐこんな夏空みれなくなっちゃいますね。。 暑い暑いと文句を言っているうちにいつの間にか秋へと移行してしまいそう。。

暑いが今を楽しまなければp(^^)q

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

野毛山動物園

野毛山動物園
野毛山動物園

Yahoo!で「和厨房 双葉」を検索するとここに連れてこられちゃうみたいです(^^;)

「和厨房 双葉」はこちら

本日は横浜の野毛山動物に行ってきました〜(=^▽^=)
こちら無料なんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
無料だけどライオンやキリンだってちゃんといました。キリンは赤ちゃんも♪

レッサーパンダは元気に歩き回っていて、上手く撮れなかった(T_T)、が可愛かった〜
たまに行くと楽しいですねo(^▽^)o

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

バッテリー あさのあつこ著

Photo 今、読んでいるのがこちら あさのあつこ著「バッテリー」

まだ2巻の途中なので、感想めいたことは書きづらいのですが、私が小学校高学年の先生だったら、間違いなく(?)夏休みの感想文、書かせますね~

6巻まであるので生徒は相当大変だと思いますが。。(^^ゞ

今のところ波瀾万丈、ハラハラドキドキみたいなところは全然ないのに先を読みたくなってしまう不思議な本。。

長編小説好き(短編はちと苦手。。)の私としては久々のヒットです。

さてと~続きを読むぞp(^^)q

| | コメント (8)

2007年8月14日 (火)

ピタマックタンドリーチキン

最近、一人の夕飯は、こんな感じばかり。。(^^ゞ 若干栄養面が気になるけど、まぁどうにかなるだろう!? (なるだろうか。。)

Photo 又マックへ行ってしまいました。。本当はモスにしようと思ったんですが。。

Mセット580円 これにトマトを入れると40円アップです。

ピリ辛好きの私には美味しかった~♪ ただ野菜はトマトを入れないとレタスのみ。 お持ち帰りで自宅で食べるときは家にあるいろんな生野菜を入れて食べると美味しいかも~(我が家には何もなく、お持ち帰りしたにもかかわらず、レタスのみでしたが。。(^^;) )

これは食べやすさの点ではお勧めですね。ただボリューム感はないですが。。 気になっているポークの100円ハンバーガーもこれなら一緒に食べられたかも!? 買ってくれば良かった。。(>_<)

| | コメント (4)

2007年8月13日 (月)

和厨房 双葉

先日、ちびざるが行ってきて美味しかった♪というので、私も行ってみたい(-.-)。。と連れて行って貰いました。

こちら出来て日が浅い関係からか、hpがあることはあるのですが「ただ今準備中」の文字が。。(^^;)

情報を知りたい方もいらっしゃるかと思いますので、僭越ながら頂いてきたカードの内容を丸写しします

和厨房 双葉  〒254-0087 神奈川県平塚市豊田本郷1542 電話0463-31-1728 営業時間11:30~15:00(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:00) 定休日水曜日 駐車場12台

上記の住所で分かる方は分かると思いますが。。伊勢原駅からも平塚駅からも距離があります。

とうことで私たちは平塚駅からバスに乗ること20分豊田本郷下車 220円×2でした。飲まない方は断然自家用車で行かれることをお勧めします。

電話で個室を予約。カウンターと普通のテーブル、個室から選べます。食事の代金に10%のサービス料が加算されますが、個室代はかかりませんでした。 ちびざる曰く、前回お邪魔した時も結構店内お客様がはしゃいで(?)騒がしい感じ、今回個室にしてもその声はよく聞こえました。真横の席に通されたら多分食べた気がしなかったと思います。 普通にお食事する方はまず個室が空いているか聞いてみるのもいいかも。。と思いました(*^_^*)

Photo 彩コース3800円八品 華コース5500円九品 特別コース8000円が基本。

お昼はこれに○○膳といった感じで2500円から選べます。

彩コースと華コースは似たメニューですが品数か一品違うのとお造りの種類、焼き物が牛か鶏かの違いということです。 

Photo_2 お造りが入ってきた器も素敵でした♪ 

特別コースはカニ・あわび・牛が中心で、こちらにも心惹かれましたが、今回は華コースを選択(^_^) 

 

 

Photo_3 こちら、なんの変哲もない冷や奴に見えますが、透明な出汁+ジュンサイ入りにお豆腐が浮いています。。

これはヒットですね~ 

あと、そんなに料理に華がなかったのであえて写真を撮らなかったのですが((^^ゞ)薄揚げ田楽も美味しかった~ 

 

とりあえず、夏のコースはいただいたので、次回は秋に期待!

最後にお釜でご飯がでてくるのですが、確かに美味しい。白飯に誇りをもって出しているのを感じますが、そこはお客さん達はみんな(?)素人。。

炊き込みご飯が食べた~い♪♪♪ の声が多く、とうとう炊き込みご飯も出す方向で話は進んでいるそうです。

hpの完成も待ち遠しいですが、それよりも秋のメニューや炊き込みご飯の具など、料理に時間を割いていただければ、私的にはオッケーですヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (6)

2007年8月12日 (日)

福゚ 病院へ行く

爪切りついでに検診をお願いしました。(いつもは福゚をお迎えしたペットフォレストで爪切りなんですが今回は気になることがあったので病院へ)

福゚は以前外耳炎になったことがあります。 その時具合が悪いのでは!?と気付かされたのは「首振り」でした。

しばらくしなかった首振りを又たま~にするようになっていたのが気になって、今回は病院へ。

久しぶりなのでうん●も持参で検便もしてもらいました。 結果便異常なし。ホッ(^_^)

耳も特に異常なし。。拡大鏡みたいなもので耳穴確認+耳掃除+一応の点耳薬が施されました。

「でも耳が悪くないというお話ですが、たまに耳振りますし、後ろ足でよく耳や付け根を掻いているんですけど。。」と質問すると。。

「あ~ 若干耳付け根後ろの皮膚が炎症を起こしてますね。 かきむしってフケっぽいのがでてしまっているので、一応顕微鏡でみてみましょう」とのこと。

ドキドキの結果は虫などでそうなったのではないので様子をみましょうとのことでした。一応安心。。 これに関しては治療は何もおこなわれませんでした。 

体重1.42キログラムは以前と変わらずp(^^)qヨシッ!

結論、気になったことは解決はしなかったのですが、まぁ又外耳炎ではないということなので様子をみます。。 福゚もこの秋で3歳。 健康には気をつけないとますますいけなくなりますね~(x。x)゚゚゚

Photo 写真は今日撮ったもの

昨日は病院から家に帰ってしばらくはご機嫌斜めモードでした。。(-.-)

あなたのために病院に行ったのに。。親の心うさ知らず。。(T_T)

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

福゜とバランスボール

福゜とバランスボール
福゜とバランスボール
福゜、バランスボールだよ〜!!

「わたしに乗れって言うんじゃないよね!?」by福゜

ちょっと前足を掛けたりしてたんだけど撮影失敗ヽ(゜▽、゜)ノ

鼻就きでご勘弁をf^_^;

| | コメント (4)

2007年8月 9日 (木)

うさぎと暮らす カレンダー

マガジンランドから私&福゚宛に封書が。。(?_?) なんでしたっけ???

開けてみると「カレンダー制作にご協力ありがとうございました!」とのこと。 そうそう、『うさぎと暮らすカレンダー2008』に福゚を載せてもらえればいいな~(*^。^*)と応募していたんでした!

投稿とかしたこともなく、うさぎと暮らすカレンダー2007も購入していないからどんな風に載るのか楽しみ♪ ○月○日の一こまとかなのかしら? でもそうしたら366うさしか載れないし。。(゜ペ)ウーン 

Photo 掲載の御礼として。。ということでなんとも可愛いオリジナル図書カードが同封されていましたヽ(*^。^*)ノ

他の人の所のも全部これなのかしら? 他にも種類があるのなら見てみた~い♪ 

ちなみに『うさぎと暮らすカレンダー2008』は9月10日発売予定だそうですφ(..)メモメモ

| | コメント (14)

2007年8月 8日 (水)

福゚ 慣れた♪

Photo 福゚のおしり&足の裏 ふふふ♪ 私的には何とも言えない好きなアングルですぅ(*^。^*)

良い感じで寛いでるね~福゚♪ 

 

 

Photo_2 そう、ここはあのアイスノンもどきにタオルを巻き、即席納涼場を作ったところ(意味の分からない方は7/29のブログ「ウサギの暑さ対策」へ(^^ゞ )

最初は恐る恐るだった福゚も今ではご覧の通りの寛ぎっぷりでございます(^^;) 

実際のところ、この方法がウサギの健康を害していないのか。。的なことは全然わからずの素人暑さ対策です。。 

でも福゚はエアコンが入っていても、気が向くとイソイソ上半身を乗せに行っているので、気持ちが良いのではないかと推測しています。 

これに乗った後は耳の熱も取れているので、暑さ対策としてはなかなかグー(^-^)g""なのでは!? 全身を乗せないのは恐がりなのもあるかもしれませんが、お腹を冷やしすぎないためなのかな~ なんて思ったりもしています。 特に冷えて下痢をしたりとかも無いのでしばらく続けてみようと思っていますが、これを読んで「やめた方がいいよ!」というご意見があったら是非ご一報ください。

なにしろ手探り状態のうさ飼いなので間違ったことしちゃってるかも。。(O_O)ドキドキ

| | コメント (10)

2007年8月 7日 (火)

平塚の海

Photo 今日は図書館で借りていた本を返しにお出かけ。チャリチャリ~ン♪

「そうだ! まだ今年平塚の海、昼間見てない!」と思いつき図書館からさらに進むこと50メートル。

「(!o!)オオ! 久しぶりの平塚海岸~」でも風が強いからか白波ちらほら(*_*) 

Photo_3 目を左に転じると人がいるいる♪ 海水浴は今が盛りですもんね~

平塚の海岸は泳げる範囲が確か決められているんですよね。だから人も自ずと集まって賑やかです(*^。^*) 

もうすぐクラゲが出ちゃうのかな? 

暑いですが、これが夏ですよねグー(^-^)g""

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

今日に延期となった茅ヶ崎花火大会

どなたも私のブログを見て『茅ヶ崎花火大会に行くぞ』とは計画することはないと思いますが、昨日の茅ヶ崎花火大会は海が荒れていた為、今日に延期となったそうです。m(_ _)m
今日はすごい人数の警備員が出ています\(゜□゜)/
あんなに天気は良かったのに中止なんてあるんですね(|||_|||)

| | コメント (4)

2007年8月 4日 (土)

昨日は平塚 今日は茅ヶ崎花火大会

昨日は平塚 今日は茅ヶ崎花火大会
梅雨明けとほとんど同時に、変な頭痛にみまわれ、楽しみにしていたみなとみらいの花火大会に行けなかった私…(T_T)
昨日もまだ痛かったけど地元の花火を見ないでどうする(-"-;) と頭痛薬を飲んで海岸へ チャリチャリ〜ン
地元の花火はお気軽でいいですよね
普段から海岸は風が強いですが、台風の影響か昨日は格別強かったです
今日、茅ヶ崎の花火大会に出かける方は長袖持っていかれると寒くないかもしれませんよ♪

| | コメント (6)

2007年8月 3日 (金)

オーダーうさ皿&スプーン ぼーちゃん♪

Photo やっとお月様の小皿を入荷できたので、前回品切れでお断りしてしまった、ぼーちゃん小皿を作らせていただきました~ヽ(*^。^*)ノ 

ふふふっ これだけでも十分かわいいぼーちゃんですが、今回は。。。 

 

Photo_2 新たにスプーンをオーダーいただきました♪

実はスプーンは曲線に貼るのが難しく、失敗する可能性が高いので「オーダーお受けします」とは謡っていなかったのですが、「作れますか~?」とご相談いただいたことを良いチャンス♪とチャレンジさせていただきました~(*^_^*) 

 

Photo_3 アップにするとこんな感じ。。 

 

 

 

Photo_4 あまりのぼーちゃんスプーンの可愛らしさに、お揃いで(?)福゚スプーンも作ってしまいました~\(^O^)/ 

そのご紹介は後日と言うことで、今日はかわいいぼーちゃん尽くしをお楽しみ下さい♪

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木)

福゜…いつの間に?

福゜…いつの間に?
驚いてしまいました。福゜のかたわらにこんな毛の塊が!?
本人(ウサギ)いたって普段通り…

暑さに参って毛をむしったのか…(^_^;)

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

台風5号はうさぎ♪

台風5号はうさぎ♪っと♪マークなどつけて喜んでいる場合ではないですよね。。(^^ゞ

台風4号には旅行先の沖縄で直撃されてエライ目にあった記憶も新しいというのに。。(^^;)

今回は日本が「うさぎ座」から由来して付けたアジア名「うさぎ」の順番が回って来た!ということらしいです。

140の名前が順番でグルグルまわって付けられていく仕組みらしい (・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!

台風のアジア名など気にしたことが無かったのですが、「エッ うさぎ♪」とうさ好きなのでアンテナに引っかかりました。

台風5号うさぎ。。いろんな被害をもたらしてみんなに嫌われませんように。。(>_<)

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »