« 久しぶりのミルキー味 | トップページ | 独り言 »

2007年8月19日 (日)

陳麻婆豆腐

昨日はミルキーソフトで大満足ヽ(*^。^*)ノ という内容でしたが、実は本当の目的が。。

この日は鉄板焼きの「よこはま」でステーキをガッツリ(?)食べよう!という企画でした。二日前の夜、インターネットで予約状況を見ると余裕が♪ これなら当日予約なしで行っても大丈夫だろうと、無謀にも土曜の夜だというのにそんな予定を立ててしまいました~ そして6:30ごろノコノコお邪魔したら「申し訳ありません、早いお時間はもういっぱいです。。8時でしたらお席をご用意できますm(_ _)m」

。。。ですよね~ 私たちが浅はかでした(^^ゞ と........(;・・)_スゴスゴ退散。

Photo そして急遽行ったのがこちら

クイーンズスクエア内にあります。以前どなたかに美味しいから行ってみて♪と言われていて気になっていたお店です。 

 

 

Photo_2 メニューには辛さに応じて唐辛子マークが。。

でもなぜか麻婆豆腐には辛子マークがない(?_?) でも注文するとき確認されました~「とても辛いですが、よろしいですか?」by店員

「他に辛さを抑えた麻婆豆腐ってあるんですか?」byこざる

「一種類です」by店員

ということなら麻婆豆腐の店に来て麻婆豆腐を食べずして帰る訳もなく。。「辛くてもオッケーで~す♪」と注文。

気が付けば他のメニューも全部唐辛子マークが付いているのを注文していました(^^ゞ

周りを見渡すと辛くて舌を出している人も。。(^_^;)\(・_・) オイオイ私たちは大丈夫だろうか。。心配になりました。

確かに期待の麻婆豆腐、ただの辛さではありません。苦手な方は一口でダメだと思います。周りでは又別の人がむせ込んでいました。。(^^;) 

でも私たちにはとっても良い刺激で美味しかった~\(^O^)/ ちびざるは玉の汗かいてましたけど。。

食べ終わった後、特に喉が渇いて仕方がない(;>_<;)ビェェンみたいなこともなく、上質の辛さでした。

この後パフェなどを食べたからなのか、一晩中お腹はグルグルいってました(お腹を壊したのではなく、あくまでもグルグルいっているだけ)けど。。

食べ合わせが良くなかったかな(^^ゞ

|

« 久しぶりのミルキー味 | トップページ | 独り言 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

グルグルもう治りましたか?
辛くておいしかったなんて聞いたら、辛いもの大好き人間としては食べたーくなっちゃいます(*)´ー`(*)”モグモグ

投稿: まめはは | 2007年8月19日 (日) 21時34分

まめははさん、コメントありがとうございますぅ

お陰様で朝には謎の(?)グルグルは治まっていました~(^^)v
こっちの情報ばかりでお役に立てないのにコメントありがとうございますぅ。。(^^ゞ

(*)´ー`(*)”モグモグ←可愛い。。

投稿: こざる | 2007年8月19日 (日) 22時26分

私も辛いもの大好き(*≧∇≦)/食べたくなりました。辛いのって本当やみつきになりますぅ~。立川の立川中華街にある確か陳健一(?)のお店は麻婆豆腐と杏仁豆腐のみしかおいてないんです。これが超絶品。得に杏仁豆腐はバケツ一杯食べたいうまさなんです。

投稿: モカママ | 2007年8月20日 (月) 00時11分

モカママさん、コメントありがとう♪

実はランドマークにこの夏陳健一麻婆豆腐店が出現!だからだと思うんだけど、いつも並んでいた陳麻婆豆腐はあっさり入れました~

そんなに杏仁豆腐も美味しいんだ♪ こんど横浜行ったら絶対食べてこようp(^^)q
情報ありがと~~~~

投稿: こざる | 2007年8月20日 (月) 02時40分

をを、ここの麻婆豆腐食べたことあるよ
しかも健康診断でバリウム飲んだ後に(爆)

店の人に辛いですよ〜って云われたけど
本場韓国で慣らしたから余裕かましてたら
とんでもないことになりました・・・

でもうまかったからまた行きたいわ

投稿: ミホ | 2007年8月21日 (火) 09時58分

ミホちゃん、コメントありがと~\(^O^)/

あの辛さには一瞬驚くよね(^^ゞ さすがに韓国で慣らしているミホちゃんでも一瞬ダメでしたか~
でも又食べたくなるよね! 分かる分かる♪ 

どうもこざる&ちびざるは辛さに鈍いらしく、四川チャーハンに麻婆豆腐を乗せて食べるという荒技にもでましたが、結構平気でした(^^;)

次回は陳健一麻婆豆腐店を目指してみます! 

投稿: こざる | 2007年8月21日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのミルキー味 | トップページ | 独り言 »