« ピタマックタンドリーチキン | トップページ | 野毛山動物園 »

2007年8月15日 (水)

バッテリー あさのあつこ著

Photo 今、読んでいるのがこちら あさのあつこ著「バッテリー」

まだ2巻の途中なので、感想めいたことは書きづらいのですが、私が小学校高学年の先生だったら、間違いなく(?)夏休みの感想文、書かせますね~

6巻まであるので生徒は相当大変だと思いますが。。(^^ゞ

今のところ波瀾万丈、ハラハラドキドキみたいなところは全然ないのに先を読みたくなってしまう不思議な本。。

長編小説好き(短編はちと苦手。。)の私としては久々のヒットです。

さてと~続きを読むぞp(^^)q

|

« ピタマックタンドリーチキン | トップページ | 野毛山動物園 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

おもしろい本らしいですね。
先を読みたくなってしまう本に出合えるなんて
良いですね~☆^▽^☆
私は京極夏彦に一時はまって読みふけったことがあります。あとは、「半村良」ですね。こちらは、20年らいの大ファンですが、亡くなってしまったので、もう新刊読めない。。。。。il||li_| ̄|○il||li
好みが一般的ではないというのがバレバレですね。。(^^ゞ

投稿: まめはは | 2007年8月15日 (水) 20時00分

映画も評判良かったですよね。本もすごいいいんですね。本でなく漫画だったらな~(表紙の絵かっこいいぞ)。漫画ばかりの私…。昔は好きだったんだけどな…。幼稚園、小学校の時はこれでもよく読んだのよ…。って何言い訳しているんだ。私…。

好きな作家に出会えるって素敵ですね。

まめははさんの日記にもきいたんですけど…ぷくちゃんって去勢していますか?男の子のうさぎさんはしていない人周りに多いんだけど、女の子はどうなのかしらって。どうもかみつきが原因で、お店の人に去勢をすすめられているそうなんですが…。しかも抱っこも諦めてくださいといわれたらしんだけど…。モカちゃんも抱っこできないな~。抱っこできなくても支障がないので気にしていないんだけど。犬猫だったらしちゃうかもしれないけど、出かけていないから去勢は考えていないの。うさんぽの会とか行く人はみなさん去勢しているのかな~。あっ。日記に関係のない話してすみません…

投稿: モカママ | 2007年8月15日 (水) 21時50分

まめははさん、コメントありがとうございます&お返事おそくなりましてm(_ _)m

京極夏彦と半村良ですね! 今度読んでみますp(^^)q できれば一押しの作品名を教えて頂けるとうれしいのですが。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年8月17日 (金) 14時06分

モカママさん、コメントありがとう!&お返事遅くなってすみませんm(_ _)m 
漫画大好きだったのに、ここ数年(十数年!?)なんとなく読んで無かった私ですが、ジムに自由に読んで良い漫画「花より男子」があったので、バイクをこぎながら36巻読破しました~ 久しぶりで面白かった♪ 

福゚もまだ現役のレディです♀ 
でも先日の病院で相談したらやっぱり勧められました。。 初めは1回子供を産ませてから。。なんて考えてましたがいっぱい産まれたら全部の子供を幸せに育ててあげる自信がないので諦め気味です(T_T)
多分(まだ意思は固まっていない)11月の福゚の誕生日前後に手術するかも。。
モカちゃんは男の子だから関係ないけど、女の子ウサは子宮の病気になって亡くなることが多いからやるべきだ!という切実な先輩の意見も聞いています(^_^)3 フムフム。

投稿: こざる | 2007年8月17日 (金) 14時17分

半村良氏は、戦国自衛隊を書いた方です。
私はどの本読んでも面白かったのですが、寄伝SFというくらいなので、歴史がかったものが多いので好みは分かれるかと・・・・・。沢山出版されているので、どれか1冊読んでみて、許容の範囲内の時は「○○伝説」とシリーズものになっているので(内容は違いますが)そこら読んで行くと良いかな~と思います。実は、今回引っ越すので先日本を400冊ほど処分したばかり。。。。。。
あーもったいなかった(o´_`o)ハァ・・・ブックオフで4000円弱でした。
京極夏彦氏は妖怪ものなので。。。。。これまた許容の範囲内だったら、姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)などはいかがでしょうか?

投稿: まめはは | 2007年8月17日 (金) 20時57分

ノー!(゜◇゜)ガーン おっと失礼しました。あまりのブックオフのぼったくりぶりに驚いてしまいました!
まめははさん、コメントありがとうございます
 自分が面白かったと思っていた本がそんな値段では悲しくなりますね。。(;>_<;)ビェェン

本の題名等、いっぱいありがとうございます。ただ。。。。。。。。。。私、実は歴史物とSF、そして怖いものが一切読めないチョロ蔵です(T_T) 

でも今度これを良い機会とチャレンジしてみますぅ ちゃっかりはまってしまうかもしれませんY(^^)ピース!

投稿: こざる | 2007年8月17日 (金) 23時08分

こざるさんやはり私とは好みが違いますね(^^;)
本は好きなものを時間を忘れて読むのが(o^-')b グッですから、無理なさらずに。

東野圭吾氏はどうですか?「手紙」泣けました(ノД`)・゜・。


ブックオフは、古かったり色あせていたりすると買取対象外でポイントが付くみたいです。
自宅に集荷に来てもらえて、重い本運ばなくてもいいのなら~ いくらでも良いやって方にはお勧めですが、やっぱり淋しいですね 。。。(-_-)。。。


投稿: まめはは | 2007年8月18日 (土) 20時57分

まめははさん、コメントありがとうございます

東野圭吾はけっこう読んでます! 手紙も読みました~ ただいろいろな東野本を一気に読んだのでどれがどの話だか若干混じり気味です(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年8月18日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピタマックタンドリーチキン | トップページ | 野毛山動物園 »