« 消防車出動。。 | トップページ | うさフェスタ2007 総合案内パンフレット作成中!? »

2007年8月29日 (水)

湘南グリーンゴルフ→湘南シーサイドゴルフ総合練習場

昨日はゴルフ好きの(というか私がゴルフのおもしろさを熱く語り、無理矢理仲間にした!?)友人が遊びに来てくれたので、予定していた「湘南グリーンゴルフ(打ちっ放し場)」へ。

わざわざ友達が遊びに来てくれたのだから、打ちっ放しではなくコースに出ないの?と思うところですが、私たちはまだまだヘッタピ&ド根性ゴルファー(ド根性ゴルファーについては前述の通りです(^。^) )ですので、練習に専念です。。(^^ゞ

車を飛ばしたどり着いた「湘南グリーンゴルフ」。。。。。(?_?)。。。

臨時休業の札が。。(゜◇゜)ガーン 27日から今月いっぱいぐらいお休みということです。。たま~に行く方はHP等で休業日を確認してから行った方がいいみたいです(^^;)

2時間打ち放題2000円!ということで、打つ気満々だった二人はそのままでは収まらず「湘南シーサイドゴルフ総合練習場」へ

Photo ゴルフ場に併設の練習場です。こちら一応海に向かって打つ!という形なので気持ちはいいのですが、2階がある訳ではないので、地上から普通に打っていてもあまり海に向かって打っているという感じはしません。

画像でお分かりになると思いますが、ティーアップはセルフです。

日焼けが気になる方は炎天下ですので、この時期の利用は勧められません。

マイナス面ばかり書きましたが、トイレには一つ更衣室も併設されていますし、ネットはあるものの、その先に障害物がないので視界も広々していて気持ちがいいところはお勧めです♪

平日だったので500円の打席代+3回券165球=2000円 でした。

二人、やるき満々だった割には2回分しか打たず退散。。........(;・・)_スゴスゴ  どうも打ちっ放し場では素振りを多くしてしまい体力が持たない。。(^^ゞ

まだ1回分残っているので、もう少し涼しくなったら又チャレンジしてきますp(^^)q

|

« 消防車出動。。 | トップページ | うさフェスタ2007 総合案内パンフレット作成中!? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

海に向かって打ちっぱなしは気分爽快でしょうね♪
むかーし遊び半分で打ちっぱなしに行ったことありますが、空振り多発 f^_^;
その時点であきらめました。

投稿: まめはは | 2007年8月29日 (水) 13時11分

まめははさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!なんで止まっているボールを空振りしてしまうのか。。(?_?) まか不思議なスポーツでございます。。

でも諦めない私。。しつこいのさ~(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年8月29日 (水) 13時15分

私も大学時代授業でゴルフがあったんだけど…空振り女王でした…それ以来一度もやってません…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

投稿: モカママ | 2007年8月30日 (木) 00時36分

モカママさん、コメントありがとうございます

私も大学の体育で初めてやった。。その時は本当さんざんでこんな好きになるなんて全然思わなかったの(^^;)
やりたくなる(面白く感じる)時期っていうのがあるのかもしれないですね~(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年8月30日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防車出動。。 | トップページ | うさフェスタ2007 総合案内パンフレット作成中!? »