« 7月も終わります。。 | トップページ | 福゜…いつの間に? »

2007年8月 1日 (水)

台風5号はうさぎ♪

台風5号はうさぎ♪っと♪マークなどつけて喜んでいる場合ではないですよね。。(^^ゞ

台風4号には旅行先の沖縄で直撃されてエライ目にあった記憶も新しいというのに。。(^^;)

今回は日本が「うさぎ座」から由来して付けたアジア名「うさぎ」の順番が回って来た!ということらしいです。

140の名前が順番でグルグルまわって付けられていく仕組みらしい (・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!

台風のアジア名など気にしたことが無かったのですが、「エッ うさぎ♪」とうさ好きなのでアンテナに引っかかりました。

台風5号うさぎ。。いろんな被害をもたらしてみんなに嫌われませんように。。(>_<)

|

« 7月も終わります。。 | トップページ | 福゜…いつの間に? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

九州方面はうさぎ台風にみまわれているようですが、田舎は暑くてエアコン全開です~。

田舎の七夕になると必ず雨が降ります。
今年もそんな気配が・・・・・。

投稿: まめはは | 2007年8月 2日 (木) 15時37分

お~「うさぎ」なんて初めてききました。それに今までの名前も気になりますぅ。ハリケーンは妙に名前が気になってましたが…(笑)。140の名前が交代なんて目からうろこ~。うさぎさんってきくとぴょんぴょんすごい走りそうですね…。ですごい勢いで走ってからスタミナがないからとどまっていそう…∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!。

さて…この画面いいですね~(o^-')b グッ。ビールのあわがもうたまりません。コメントの横のビールもかわいい。このページひらくと涼しい風が。冷蔵庫でキンキンと冷やしたコップにビールを注いだのが出てきたみたい(*≧∇≦)/

投稿: モカママ | 2007年8月 2日 (木) 20時50分

まめははさん、コメントありがとうございます♪

私、七夕飾りを見にそちらに昔遊びに行ったときは快晴でとっても暑かった記憶が。。
運が良かったのかな♪

投稿: こざる | 2007年8月 2日 (木) 23時58分

モカママさん、コメントありがとうございますぅ

ウサギ台風、こっちには来ないようですが、九州方面では大暴れですね(^^;) 

しばらくこのテンプレートにしておきますので、お楽しみ下さ~いヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2007年8月 3日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月も終わります。。 | トップページ | 福゜…いつの間に? »