« 福゜とバランスボール | トップページ | 和厨房 双葉 »

2007年8月12日 (日)

福゚ 病院へ行く

爪切りついでに検診をお願いしました。(いつもは福゚をお迎えしたペットフォレストで爪切りなんですが今回は気になることがあったので病院へ)

福゚は以前外耳炎になったことがあります。 その時具合が悪いのでは!?と気付かされたのは「首振り」でした。

しばらくしなかった首振りを又たま~にするようになっていたのが気になって、今回は病院へ。

久しぶりなのでうん●も持参で検便もしてもらいました。 結果便異常なし。ホッ(^_^)

耳も特に異常なし。。拡大鏡みたいなもので耳穴確認+耳掃除+一応の点耳薬が施されました。

「でも耳が悪くないというお話ですが、たまに耳振りますし、後ろ足でよく耳や付け根を掻いているんですけど。。」と質問すると。。

「あ~ 若干耳付け根後ろの皮膚が炎症を起こしてますね。 かきむしってフケっぽいのがでてしまっているので、一応顕微鏡でみてみましょう」とのこと。

ドキドキの結果は虫などでそうなったのではないので様子をみましょうとのことでした。一応安心。。 これに関しては治療は何もおこなわれませんでした。 

体重1.42キログラムは以前と変わらずp(^^)qヨシッ!

結論、気になったことは解決はしなかったのですが、まぁ又外耳炎ではないということなので様子をみます。。 福゚もこの秋で3歳。 健康には気をつけないとますますいけなくなりますね~(x。x)゚゚゚

Photo 写真は今日撮ったもの

昨日は病院から家に帰ってしばらくはご機嫌斜めモードでした。。(-.-)

あなたのために病院に行ったのに。。親の心うさ知らず。。(T_T)

|

« 福゜とバランスボール | トップページ | 和厨房 双葉 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃんもう機嫌は直りましたか?
喋らないから、いつもと違うしぐさをしたりすると心配になりますよね。
なんでもなくてよかったですね(*^^*)

投稿: まめはは | 2007年8月12日 (日) 20時05分

まめははさん、コメントありがとうございますぅ

はい、一応外耳炎ではなかったので、安心しました~(*^。^*)
今日は機嫌も直り、アイスノンもどきでまったりしております。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年8月12日 (日) 21時18分

異常がなくて本当よかったです~(*≧∇≦)/。私も検診やってくれるとこ探したいです。爪きりやってくれるとこはうさぎさんの検診やっていないの。でもただで歯とかみてくれましたが♪

ぷくちゃんの体重うちの子の半分以下だ~。このぷくちゃん可愛い~(*≧∇≦)/1つ年上ですね~。モカちゃんは秋で2歳になりま~す。

投稿: モカママ | 2007年8月12日 (日) 21時38分

モカママさん、コメントありがとうございます

車で30分ぐらいのところにうさぎ専門の病院もあるのですが、ちょっと気に入らず犬や猫も来る今の病院にしてしまっています。。

うさぎ専門は少ないかもしれませんが、うさぎを看てくれるところも近所にはないですか。。遠くても怪我したとき等、とりあえずタクシーででもたどり着ける範囲に病院見付けておいた方が安心ですよね(>_<)

投稿: こざる | 2007年8月12日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゜とバランスボール | トップページ | 和厨房 双葉 »