« 福゚ 病院へ行く | トップページ | ピタマックタンドリーチキン »

2007年8月13日 (月)

和厨房 双葉

先日、ちびざるが行ってきて美味しかった♪というので、私も行ってみたい(-.-)。。と連れて行って貰いました。

こちら出来て日が浅い関係からか、hpがあることはあるのですが「ただ今準備中」の文字が。。(^^;)

情報を知りたい方もいらっしゃるかと思いますので、僭越ながら頂いてきたカードの内容を丸写しします

和厨房 双葉  〒254-0087 神奈川県平塚市豊田本郷1542 電話0463-31-1728 営業時間11:30~15:00(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:00) 定休日水曜日 駐車場12台

上記の住所で分かる方は分かると思いますが。。伊勢原駅からも平塚駅からも距離があります。

とうことで私たちは平塚駅からバスに乗ること20分豊田本郷下車 220円×2でした。飲まない方は断然自家用車で行かれることをお勧めします。

電話で個室を予約。カウンターと普通のテーブル、個室から選べます。食事の代金に10%のサービス料が加算されますが、個室代はかかりませんでした。 ちびざる曰く、前回お邪魔した時も結構店内お客様がはしゃいで(?)騒がしい感じ、今回個室にしてもその声はよく聞こえました。真横の席に通されたら多分食べた気がしなかったと思います。 普通にお食事する方はまず個室が空いているか聞いてみるのもいいかも。。と思いました(*^_^*)

Photo 彩コース3800円八品 華コース5500円九品 特別コース8000円が基本。

お昼はこれに○○膳といった感じで2500円から選べます。

彩コースと華コースは似たメニューですが品数か一品違うのとお造りの種類、焼き物が牛か鶏かの違いということです。 

Photo_2 お造りが入ってきた器も素敵でした♪ 

特別コースはカニ・あわび・牛が中心で、こちらにも心惹かれましたが、今回は華コースを選択(^_^) 

 

 

Photo_3 こちら、なんの変哲もない冷や奴に見えますが、透明な出汁+ジュンサイ入りにお豆腐が浮いています。。

これはヒットですね~ 

あと、そんなに料理に華がなかったのであえて写真を撮らなかったのですが((^^ゞ)薄揚げ田楽も美味しかった~ 

 

とりあえず、夏のコースはいただいたので、次回は秋に期待!

最後にお釜でご飯がでてくるのですが、確かに美味しい。白飯に誇りをもって出しているのを感じますが、そこはお客さん達はみんな(?)素人。。

炊き込みご飯が食べた~い♪♪♪ の声が多く、とうとう炊き込みご飯も出す方向で話は進んでいるそうです。

hpの完成も待ち遠しいですが、それよりも秋のメニューや炊き込みご飯の具など、料理に時間を割いていただければ、私的にはオッケーですヽ(*^。^*)ノ

|

« 福゚ 病院へ行く | トップページ | ピタマックタンドリーチキン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~(∩_∩)
いいなー、和食は見た目のおいしさ、雰囲気って大事ですよね。
透明なだし汁にお豆腐とじゅんさいはさわやか~ですね。じゅんさい食べたくなっちゃいました(^^)

投稿: まめはは | 2007年8月13日 (月) 20時31分

まめははさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

美味しいものはジャンルにかかわらずなんでも好きですが、やはり和食は馴染みがいいですよね~(。-_-。)ポッ
暑い時には美味しいもの食べたいですぅp(^^)q(っていっつもだろ!?)

投稿: こざる | 2007年8月13日 (月) 23時40分

日本人って本当にすごいな~って思うぐらい見事な和食をつくりだした日本人に感謝感謝。私も和食大好きです。器も素敵だし、味もヘルシーで最高。ためいきついちゃいますよね…。

ちなみに…私事ですが…2年ほど前、懐石料理のお店で料理人やっていた人とつきあってたんですよ~。あの頃は安く食べられたし、立派な海老やら蟹やら美味しい出汁やらもらえて幸せだったな~♪。ちなみに10年働いても給与がかなり低いと結婚のためにやめて、居酒屋に転職した彼…。そこには波乱が…。苦い思い出です…。

投稿: モカママ | 2007年8月14日 (火) 21時28分

モカママさん、コメントありがとうございます
そうでした、以前料理人の彼がいたお話聞きました。。 そうですか、居酒屋に移ったことで運命が変わってしまったんですね(>_<)

あっ ちなみにこちらに書いてしまいますが、福゚のトイレはフラット(=平ら)。。とは、平らでないと怖がってトイレで用をたせない福゚のためにスノコを自分たちで切ってそこに例の三角のトイレをはめ込んだ。。ということです。(^^)v

投稿: こざる | 2007年8月14日 (火) 21時39分

トイレすごい工夫したんですね~(*≧∇≦)/プクちゃんも安心してトイレができるようになったんですね~。すごいアイデアですね~。平らじゃないとだめということにきづくなんてすご~い。

投稿: モカママ | 2007年8月20日 (月) 00時23分

モカママさん、再びのコメントありがとうございます

そうですね~ なんで気づけたんでしょうか? 今となっては(?_?)です。。
平らにしてもビクビクしてなかなか慣れないので、更に水を飲むためにはトイレに乗らなければ飲めない仕組みにして、強制的に慣れていただきました~(^^;)

投稿: こざる | 2007年8月20日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゚ 病院へ行く | トップページ | ピタマックタンドリーチキン »