« ひさびさのミスド♪ | トップページ | 湘南グリーンゴルフ→湘南シーサイドゴルフ総合練習場 »

2007年8月27日 (月)

消防車出動。。

隣のマンションで警報機が鳴っていました。 2,3日前の昼間にも同じ音がしていたのであまり気にしないでみそ汁などを呑気に作っていたら。。。

Photo こんなことになってしまいました。。

我が町の消防車はすごい数が集結してきてくれて心強いと思っていたのですが、隣のマンションで火災!?と思うと集まってくるサイレンの音と比例して恐怖感もわき上がってきました。 

 

到着するなりマンホールを開けはじめたりして(T_T)

もしかして先日の誤作動とは訳が違うの!?!?!?  福゚を連れて逃げなきゃ!!!

その後は悲惨でした。せっかくいつもキャリーに入る練習していたのに、連れ出されるのを察知して福゚はキャリーから逃げ出してしまいました。(周囲はサイレンが鳴り響いていて尋常ではない雰囲気。。)

そうなるともうソファーの周りを私の対角線上に逃げて捕まえることができません。

「福゚、お願いだから抱っこさせて。。」 こんなに必死でお願いしたことは人間にはありません。。がウサギにこの真剣さは届かず、逃げるばかり。。

誤作動だったか、火は出なかったのか。。だれも教えてくれないので分かりませんが、消防車もエンジンを切り、待機といった感じです。(到着から1時間はエンジンを切らずにいました)

結局本当に逃げなければいけない火事ではなかったので、事なきを得ました。

でもでも、本当の火事だったら。。。

とりあえず、重くて簡単には動かせないソファーをどうにかしなければいけないことが良く分かりました。 

今回のことを教訓に福゚と逃げる体制を瞬時に取れるよう新たな作戦を考えます。

福゚と二人生きてて良かった。。。。。。。。。。。(←本心です。。)

|

« ひさびさのミスド♪ | トップページ | 湘南グリーンゴルフ→湘南シーサイドゴルフ総合練習場 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

うおー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
大変な事態発生だったのですね。
福゜ちゃん非常事態に逃げ回ってしまうのは解るような気がします。サイレンの音が怖かったのかも。
ご無事でなによりですが、課題が残りましたね~。
って、ひとごとじゃないですよね。
我が家はもっと大変そうです(o´_`o)ハァ・・・

投稿: まめはは | 2007年8月28日 (火) 18時05分

まめははさん、コメントありがとうございます

本当、自分のダメダメさだけが心に強く残った珍事でした(‥ゞ
あぁ情けない。。といった感じです。

福゚~お出かけ好きになってくれ~(他力本願。。!?)

投稿: こざる | 2007年8月29日 (水) 10時33分

すごい怖かったでしょう…。何事もなくて本当に良かったです…。火事本当にこわいですよね…。もし玄関から逃げられなかったらどうしましょう…とか色々考えちゃいます…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

福゜ちゃんすごい必死だったんですね…。でも本当大きい火事でなくて良かった。

投稿: モカママ | 2007年8月30日 (木) 00時42分

モカママさん、コメントありがとうございます♪

その時、必死に追いかけたので、今でも福゚は私になんだか余所余所しい。。(・_・、)

抱っこして写真撮りたいのに。。(これは8/30のブログをご参照ください♪)

投稿: こざる | 2007年8月30日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさのミスド♪ | トップページ | 湘南グリーンゴルフ→湘南シーサイドゴルフ総合練習場 »