« うさフェスタ2007 カラーカタログ出来たみたいです♪ | トップページ | オーダーうさペンダントヘッド 天(そら)くん♪ »

2007年9月19日 (水)

9/9 与論島へ プリシアリゾート着

9/9(日) 羽田発9:00 那覇で一旦降り飛行機を乗り換え与論島へ向かいます。

与論島は鹿児島県に含まれているにもかかわらず、沖縄に近いので雰囲気も沖縄の離島とよく似ています。

乗り換えの際、到着機が遅れた上に整備中故障箇所が見つかった(!?)とかで、飛行機下まで行くために乗ったバスからも降ろされてしまいました。。(>_<)

「あれれ~ 飛行機事故にあうよりましだけど、なんかイヤな予感。。!?」

20070909 バスの中から撮しました。豪雨のため飛行機に横付けのバス。30分ぐらい遅れて39人乗りの飛行機は無事与論へ! 

でも与論も豪雨(T_T) 飛行機を降りたら傘の貸し出しが。。こんなの初めてです。

 熱帯低気圧の影響とのことでした。まぁ台風じゃないだけいいね。。と自分を納得させました(^^ゞ

20070909_2 6泊7日の宿、プリシアリゾート。

Cビレッジ735号室、2階建ての1階でした。Cビレッジは2階でも海はみえません。

2階には螺旋階段で上り下りしていました。私たちは荷物が大きく重かったので1階で助かりましたが、プレハブのような造りらしく、2階の足音はもちろん、トイレを流す音など筒抜けです。さらにコネクティングルームだったので隣の部屋の音は咳まで聞こえてしまいました。。(‥ゞ 

20年以上使っているというt建物は言うほど酷くはありません。リフォームにリフォームを重ねたって感じです。床は張り替えたばかりなのかキラキラしていました。

20070909_3 入り口を入ると左側にベットが。

 

 

 

 

20070909_4 右側はリビング。 

そんなに悪くはないんだけれど、臭いが。。。なんかかびくさい!? 

 

 

20070909_5 浴室とトイレは一緒。別に一緒でもかまわないんですが、大きな(?)問題が!!! 

 

 

 

20070909_6 画像で分かりますか?扉を閉めるとスケスケ扉でトイレがみえています。曇りガラスですがしっかり中の様子がわかってしまいます。

全然落ち着けません。「見ないでね~」と毎回言ってトイレに入りました(T_T) 

ちびざる曰くいつ行ってもロビーのトイレは満室だったとのこと。。このトイレじゃ用たせない人たちが入っていたのではないか!?と私たちは睨んでいます(^^;) 

外は豪雨だし、旅行前に徹夜したちびざるは完全にお昼寝(爆睡)モード。私もとりあえず昼寝しました。。 

夕食はリゾート内の和風レストラン「ぴき」へ。リゾート内ですが普通の居酒屋程度の値段で食事が出来ます。以前プリシアリゾートに泊まった方から「ぴき」のもずくそばを勧めてもらっていたので是非それは食べようと思っていたのですが、メニューにない。。(T_T) 

仕方ないので普通に地酒黒糖焼酎「有泉」を片手にいろいろつまんで来ました~

なかなかはずれの無い味で良かったです♪ 

1日目、翌朝は晴れることを祈りつつ、おやすみなさ~い(-_-)゜zzz…

|

« うさフェスタ2007 カラーカタログ出来たみたいです♪ | トップページ | オーダーうさペンダントヘッド 天(そら)くん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うーん、落ち着きませんね~(;゜゜)
ロビーが満室は納得です。

写真だととってもステキなリゾートって感じなんですが、いろいろ難ありだったのですね。。(>_<)

でも、きっとステキな旅行だったに違いない!!

投稿: まめはは | 2007年9月19日 (水) 20時39分

飛行機はドキドキでしたが…無事着いてよかった。貸し出しかさなんてすご~い親切だねヽ(^◇^*)/

トイレが透けてるのは絶対いや~。昔お風呂場の中がすけてるのはあったが…(湯気がたってもみえるの~)トイレのは初めてだ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ちびざるさんもさすがにお部屋のはいやだったんですね…

投稿: モカママ | 2007年9月19日 (水) 21時30分

まめははさん、コメントありがとうございます♪

プリシアリゾートは与論島の中では多分一番小綺麗で雰囲気の良いところです。が、古いCビレッジはこんな感じでした(>_<) 

これからもいろいろヨロン話書いていきますのでお付き合いくださいm(_ _)m

投稿: こざる | 2007年9月19日 (水) 23時44分

モカママさん、コメントありがとうございますぅ

いえいえ、ちびざるは普通に部屋のトイレも使っていました。さらにロビーのトイレ(昼食や朝食の時)でも。。なんです(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年9月19日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさフェスタ2007 カラーカタログ出来たみたいです♪ | トップページ | オーダーうさペンダントヘッド 天(そら)くん♪ »