« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

八日目の蝉 角田光代

Photo 最近、読み終わった本がこれ(ブログを二日お休みしちゃったけど、これを読んでいたからじゃないですよ~と誰にともなく言い訳してみる(^^ゞ)。

私的には前半がハラハラして面白かった~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン 

最後も想像の範囲内だけど、私でも想像できちゃうあたりが現実感をアップさせたような。。

何を読もうか悩んでる方は読んでみてください。あっでも男性には微妙な母心、理解不能かも。。(^^;)

| | コメント (4)

2007年9月27日 (木)

9/13.14.15 与論島後半

13日は「うさぎさんコース」に付いていた島内観光に連れて行って貰いました~ ユンヌ楽園→城跡→民俗村→窯元 と巡ります。入場料はツアー代に含まれています。

あまり期待していなかったのですが、なかなか良かったです。運転手兼ガイドの方も島生まれらしく、与論島の風土的な説明などもとってもためになりました。 ツアーに参加していた人が私たち意外にもう一組しかいなかったので、時間に余裕があるからと綺麗なビーチや海岸にも連れて行ってくれました。ヽ(*^。^*)ノ

20070913 ユンヌ楽園の方がもいで、食べさせてくれたグアバ♪ 

 

 

 

 

20070913_2 フルーツ(?)といえば、プリシアリゾートの中に こんな看板が。。。 

 

 

 

20070913_3 こんな風に一個だけなってました~\(^O^)/ ドラゴンフルーツってサボテンに生るものだったんですね~ 

 

 

 

思い返せばこの13日が一番良い天気でした。。 その日の夜は念願の夕日を見ながらのバーベキューでしめました(^^)v 

9/14  

20070914 目の前のビーチでシュノーケルをやって空を見上げるとこんな虹(?)がみえました。まんまるでした。 「本当に虹???」などと二人で話していたのですが、後日プリシアリゾートのHPにも「虹が見えました!」と同じものが掲載されていたので間違い無かったみたいです(^^ゞ 

 

 

こんなのが見えて浮かれていたのですが、なんとこの日の与論島を離着陸する飛行機はすべて欠航。。。 台風です。。。 

私たちは明日帰るという日にまたもや台風に遭ってしまいました(^^;) 

どうすることも出来ないので部屋のジャグジーを堪能しました~ (危機感無し!?) 

そして翌日は台風も去り、無事に帰れると思った矢先、与論空港は激しい雷雨で一時閉鎖。。。飛行場で2時間半ぐらい足止めされ、最後にも沖縄で乗り換えの便に間に合うのか!?!?など、ドキドキさせてもらいました。。(結局どうにか乗り換え便に走り込み事なきを得ました(‥ゞ)

なんか最近沖縄に行くたびに台風に遭っている私たち。。 来年は違うところにしようと話し合っています。。(^^;)

| | コメント (4)

2007年9月25日 (火)

うさフェスタ2007の打ち合わせ

 本日はうさフェスタ2007の打ち合わせで、根岸まで行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ

うさフェスタ当日の打ち合わせと出展ブースの場所決めをしてきました。ブースも決まったし、近づいてきたな~と実感します。 

今回はアーティストブースをアイランド状に配置するので、前回よりお買い物しやすくなったと思います(・-・)

初日、一般の方の入場は13:30かららしいのですが、私たちは会場作りのお手伝いで朝の8時に集合です。。(゜◇゜)。。。ガンバレワタシ。。 

主催者のうさぎのしっぽさん、業者のかた、ボランティアのかた、そして私たちアーティストブースの面々で、手作りした会場でみなさんをお待ちしています♪

| | コメント (4)

2007年9月24日 (月)

9/12 レンタカーで与論島2周

晴れましたヽ(*^。^*)ノ

雨のままこの旅は終わってしまうのでは。。(>_<)っと思って落ち込んでいましたが、本日久々に晴れました~♪

先日説明したウサギさんコースのレンタカーを使って自分たちで島内観光することにしました。

10:00出発 島内の外側の道路をまずは時計回りに。

20070912 先日書いたきび酢の工場。

カメで作るんですね~

 

 

 

20070912_2 全ての海岸、ビーチと名の付くところはチェックしてきました(名も無いようなところもありました)。 どこも(白浜ですら)ほとんど人がいません。 

 

 

 

次に内回り(バス通り)をドライブ

20070912_3 赤崎鍾乳洞

小さいところですが、ゆっくり丁寧に見学したらなにげに面白かったです。ただこちら足下が悪いです。スニーカーだと躊躇するようなところもあります。私たちはビーサンだったのでザブザブ足を濡らしながら進みましたが(^^ゞ 

 

20070912_4 鉄道が走っていないのに駅があります。

良い感じで記念撮影できるので、レンタバイクやレンタカーを借りたら行ってみてもいいと思います  

海以外、あまり見るところがないな~という感じですが最終的にはAコープで買い物したりして6時間フルに車をレンタルしてプリシアリゾートに戻りました 

 

20070912_a  そして今日からお部屋を急遽グレードアップしてAビレッジへヽ(*^。^*)ノ 

2階と1階は別々に貸し出ししています。私たちは1階の庭付き&ジャグジー付きの部屋にしてみました~(^^)v 

 

 

20070912_a_2 いいですよ~この部屋。昨日までのところと同じ敷地内にいるとは思えないほど気分が盛り上がります(#^.^#) 

 

 

 

20070912_a_3 あ~も~ジャグジー入りながら飲んじゃうね♪ って感じです

 

 

 

20070912_a_4 113号室のリビング 

一番奥にはキッチン付き。でも電子レンジや鍋類食器類ありません。湯沸かしポットと冷蔵庫だけでこのあたりは最初の部屋とかわりません。 

ダイニングテーブルではなくソファーベットが置いてあり、ソファーが二つというなんかちょっと変な家具の配置ですが、3人目のベットということで仕方ないのでしょうね。。 

20070912_a_5 二人分はちゃんとベットルームがあります。まだ新築の香りが残っていて清潔感があります。 

 

 

 

20070912_a_6 バスルームからも海が見えるようになっています。 

ジャグジーだと日焼けしてしまいますが、こちらはそんな心配もなくゆっくり入っていられて良かったです。 

 

 

グレードアップは一泊に付き1名8000円UP!私たちは2名だから一日16000円×3泊=48000円も追加料金が発生。。(^^;) だけどこれは良い!と納得。 グレードアップしてAビレッジに移ってきてよかった~ そりゃあもっとお安い方がいいですが。。(^^ゞ 

 

| | コメント (4)

2007年9月23日 (日)

初めてauよりドコモが良いと思った

3月の中旬にドコモからauにお引っ越ししました。auはマンションのエレベーターの中でも通話できるし(ドコモはムーバだったにも関わらずエレベーター内はダメでした)、電波状況は大満足です。

ちなみに先日行った与論島もauが一番電波状況良いらしいです♪

でも今日初めてドコモの方が良かったと思う瞬間が訪れました(ちょっとオーバー(^^ゞ)

実は携帯の電話番号が二つ必要な事態になり、確か携帯電話一台に2番目の番号持てたよな~と手続きしたくauへ。 するとauにはそのサービスはなく2台持って貰うしかないとのこと。。(T_T)  う~~~ん2台か。。荷物が増えてちょっとイヤですよね(+o+) ただ今悩んでおります。。(^^;)

| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

9/11 与論島で買ったものいろいろ

この日、やっと雨のやみ間ができたので外出することに。

ホテル設定のウサギさんコース(レンタサイクル滞在中何回でも・テニスナイター料別滞在中何回でも・島内観光・レンタカー1名に付き3時間GS保険代別) 2名10500円を申し込み遊びますヽ(*^。^*)ノ

まずはレンタサイクル!レインコートも貸してくれました~ ちゃりり~んと与論島の町の中心(?)茶花へ

スーパーやAコープもここにあります。(夕飯のお弁当を3回ここでかいました(^^ゞ)

お土産品はホテルも町中の商店もスーパーも同じ価格です。ペットボトルのお茶などはリゾート内より100円以上安く買えます(リゾートに来てまで100円を語るな!?)

与論島で買った品々をご紹介

20070911 かごしま茶 先日も書きましたが与論島は沖縄県ではなく鹿児島県です。 

 

 

 

20070911_2 今回の一番のお気に入りはこれ♪ 

Aコープで売っていたさとうきびのむヨーグルト。私はコープの会員ではないから良く分からないけど、関東でも買えるのかしら??? 

甘いですが黒糖の香りがグー(^-^)g""です。小さくて飲みきりサイズです。 

20070911_3 地酒 黒糖焼酎 「有泉」です。これは小さな360ミリリットル420円のものですが、リゾートの部屋では毎晩これの大きいサイズを買っておき晩酌してました~

(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^) 

いつも飲んでいる黒糖焼酎「里のあけぼの」よりは少し癖があるように感じましたが、それもうまみの一部です♪ 

 

20070911_4 お酢好きのちびざるが欲しいというので買った「きび酢」 さとうきびから作られています。 

ちびざるが大切に原液のまま飲んでいます。多分普通は薄めて飲むのでは!?

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ... 

 

 

20070911_5 先日座間味から帰るときに買ったらさすがに沖縄産のもずく!太くてコシがあってうまい♪と思ったので今回はヨロン産を買って帰ることに。 

1キロも買ってしまいました。。 

 

 

20070911_6 そのもずくにかけて食べると美味しいのがこの「シークヮサーぽんず」 しょっぱい感じがないのでついついたくさんかけてしまいすぐ無くなってしまいます(・_・、) 

もう1本買ってくればよかった。。。 

 

 

20070911_7 Aコープで買った業務用もずくそば 

 

 

 

 

20070911_8 お弁当のおともに買ったヨロン産サワラのお刺身。 

やはり暖かい地方のおさかなはさっぱりしていますね~ 

美味しかったです

グー(^-^)g"" 

 

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

9/10 プリシアリゾートの朝食券

雨。。。(T_T) それもどしゃ降り。。

早起きしようと思ったけど、起きても何も出来ないじゃん(-_-)ということで10時まで寝てました(^^ゞ

私たちはこの旅行、トップツアーの「プリシアリゾート ヨロン島」で行ってきました。それにはオールインパック(朝昼夕食付き・プレイメニュー付き)一泊に付き一名10500円追加とう設定があります。バナナボートやデッキチェアー代・サンセットクルーズ・レンタバイク・レンタサイクルなどまだまだ書ききれないほどのメニューがあり魅力的です。が、二人で追加すると10500円×6泊×2名=126000円。。。>_< 高いのでよ~く考えました。台風がきたら(だいたい私たちの旅行中はくる。。)マリンレジャーは全然できないし、朝昼晩一つか二つしかないレストランで毎回食事はきつくないか!?ということで朝食1000円×6泊×2名=12000円だけ付けました。

朝食1000円か~とまだ渋っていましたが(せこすぎ?)、これは頼んでおいて正解でした。1000円の朝食ブッフェ券は現地で買うと1260円 そしてこの朝食ブッフェ券はランチでも1260円の金券として使えました。

ホテルはほとんど陸の孤島状態のところにあるため簡単にリゾート外で食事ができないのが現状です。

20070910 こちらその朝食券を使ってオーダーしました~

昨日食べられなかった「もずくそば」です。(^^)v へ~確かにめんにもずくが入っているせいかつるつるとろとろしています。  グー(^-^)g"" 

 

そして部屋に戻るともう何もすることがない。。よ~しここは普段忙しくて出来ない指圧でも90分コースでお願いするか!ということになりちびざるは部屋で指圧を受けご満悦でした。

そしてその後やったことは、パソコンで(持ってきてるのがすごい)うさフェスタ用の資料やスライド作りました。。ヨロンにきて何やってるんだか。。(;>_<;)ビェェン

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

オーダーうさペンダントヘッド 天(そら)くん♪

いつもオーダーいただくなおsanから関東在住のうさ友こたさんへお誕生日のプレゼントして作らせていただきました~ヽ(*^。^*)ノ

天(そら)くんは若くしてお月様在住になってしまったそうです。でもお月様在住になってからこたさんにうさ友さんをいっぱい引き合わせてくれたとっても親孝行なうさぎさんだそうです。 

Photo こたさんが好きだというブルースターを転写紙で作って天くんの周りに配してみました。

お花中央は白く盛りをしてあります。 

 

 

Photo_2 ペンダントヘッドですが、こんな使い方もいいのでは♪と思い短いチェーンを通してみました。 

 

 

 

天くんは出来に満足してくれたかな? 

是非日常使いして、天くんといつも一緒にいてください(#^.^#)

| | コメント (12)

2007年9月19日 (水)

9/9 与論島へ プリシアリゾート着

9/9(日) 羽田発9:00 那覇で一旦降り飛行機を乗り換え与論島へ向かいます。

与論島は鹿児島県に含まれているにもかかわらず、沖縄に近いので雰囲気も沖縄の離島とよく似ています。

乗り換えの際、到着機が遅れた上に整備中故障箇所が見つかった(!?)とかで、飛行機下まで行くために乗ったバスからも降ろされてしまいました。。(>_<)

「あれれ~ 飛行機事故にあうよりましだけど、なんかイヤな予感。。!?」

20070909 バスの中から撮しました。豪雨のため飛行機に横付けのバス。30分ぐらい遅れて39人乗りの飛行機は無事与論へ! 

でも与論も豪雨(T_T) 飛行機を降りたら傘の貸し出しが。。こんなの初めてです。

 熱帯低気圧の影響とのことでした。まぁ台風じゃないだけいいね。。と自分を納得させました(^^ゞ

20070909_2 6泊7日の宿、プリシアリゾート。

Cビレッジ735号室、2階建ての1階でした。Cビレッジは2階でも海はみえません。

2階には螺旋階段で上り下りしていました。私たちは荷物が大きく重かったので1階で助かりましたが、プレハブのような造りらしく、2階の足音はもちろん、トイレを流す音など筒抜けです。さらにコネクティングルームだったので隣の部屋の音は咳まで聞こえてしまいました。。(‥ゞ 

20年以上使っているというt建物は言うほど酷くはありません。リフォームにリフォームを重ねたって感じです。床は張り替えたばかりなのかキラキラしていました。

20070909_3 入り口を入ると左側にベットが。

 

 

 

 

20070909_4 右側はリビング。 

そんなに悪くはないんだけれど、臭いが。。。なんかかびくさい!? 

 

 

20070909_5 浴室とトイレは一緒。別に一緒でもかまわないんですが、大きな(?)問題が!!! 

 

 

 

20070909_6 画像で分かりますか?扉を閉めるとスケスケ扉でトイレがみえています。曇りガラスですがしっかり中の様子がわかってしまいます。

全然落ち着けません。「見ないでね~」と毎回言ってトイレに入りました(T_T) 

ちびざる曰くいつ行ってもロビーのトイレは満室だったとのこと。。このトイレじゃ用たせない人たちが入っていたのではないか!?と私たちは睨んでいます(^^;) 

外は豪雨だし、旅行前に徹夜したちびざるは完全にお昼寝(爆睡)モード。私もとりあえず昼寝しました。。 

夕食はリゾート内の和風レストラン「ぴき」へ。リゾート内ですが普通の居酒屋程度の値段で食事が出来ます。以前プリシアリゾートに泊まった方から「ぴき」のもずくそばを勧めてもらっていたので是非それは食べようと思っていたのですが、メニューにない。。(T_T) 

仕方ないので普通に地酒黒糖焼酎「有泉」を片手にいろいろつまんで来ました~

なかなかはずれの無い味で良かったです♪ 

1日目、翌朝は晴れることを祈りつつ、おやすみなさ~い(-_-)゜zzz…

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

うさフェスタ2007 カラーカタログ出来たみたいです♪

次回は与論島について~などと書きましたが、さきほど「うさぎのしっぽ」さんのHPを覗いたら9/15付けでカラーカタログがアップされていました~ヽ(*^。^*)ノ

私も福゚と写っています。。。。。。。。。。。。が小さい画像なのでまったく福゚が確認できません(-_-)(っていうか私がでかすぎ!?) P7とP8にアーティストブースに出品する人たちが載っています。

良かったら覗いてみてください(#^.^#)

| | コメント (6)

2007年9月16日 (日)

与論島へ行ってきました♪

与論島へ行ってきました♪
9/9〜15 6泊7日で与論島へ行ってきました♪
熱帯低気圧による大雨に始まり(>_<)台風11号(T_T) 締めに雷(-_-)と悪天候目白押しだったにもかかわらず、どうにかその隙間をぬって遊んできました(*´Д`)=з
沖縄みたいだけど実際は鹿児島県の与論島。
ビーチはどこも甲乙つけがたいほど美海でした。
次回からボチボチ与論島話書いていきますのでお付き合いください♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金)

福゚ 水を飲む ゴクゴク

Photo_4 これ、なんの写真だかわかりますか? 福゚がムンクの叫び状態で水を飲む姿です(ムンクになったのは私の撮り方がヘタだからなんですが。。(^^ゞ)。 

よ~く見ると福゚の左手が「ハイ!」という感じで挙手されているの分かりますか? 

これが我が家で問題になっている(?)福゚の水飲み方法なんです(^^;) 

Photo_5 普通に飲んでいるように見えるのですが。。 

 

 

 

 

Photo_6 「ちきっ」っと左手の一本の爪を飲み口に差し込みドバドバ左手を濡らして、その左手を伝ってきた水をゴクゴク飲むんです。。 

出が悪いのかと同じ商品をもう一個買ったり、もっと飲み口が大きいのにしたりといろいろやったんですが、結局この飲み方。。 

さすがに流れ出る水のほうが飲む量より多いのでハッチ内がビショビショに(T_T)

苦肉の策で結局水飲みボトルはトイレの上に設置することになりました(>_<) 

普通の入れ物の方が飲みやすいんだろうけど、留守中にこぼして脱水にでもなったら大変!と踏み切れずこのままに。。

うさぎは濡れるのイヤなんじゃないの!?と不思議に思いながら眺めています。。 

| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

(‥ゞポリポリポリポリ。。

今日は福゚の気になる仕草を。。

Photo_3 これ、福゚が後ろ足を使って耳のあたりを掻いている写真です。

福゚はこれをやっていることが多いんですよ(・_・、) ノミなんかの虫がいるのかと2軒の動物病院に行って検査してもらったんだけど、不幸中の幸いで虫はいない!との結果(^.^) 

でも掻くんですよ。。毛をよけて見てみるとちょっと地肌がピンクに。

愛兎のこういう姿ってあんまり目にしないものですか? やっぱり家だけ頻繁なのかしら(?_?)

病院では様子見ってことで何もしてもらっていない福゚。。 何かご助言あれば是非によろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7)

2007年9月10日 (月)

ネッシーもどき(?_?)

近所を車で走っているとこんなものが。。

Photo_2 河のすぐよこに出現!っていうのがいかにも生き物っぽいけど、なんてことはない使われていない電灯にツタが巻き付いて夏場になると近所に現れるネッシーもどきです(^^ゞ

冬になると葉が落ち本来の姿に戻ってしまうのですが、なんとなく毎年出現するので親しみが湧いています(*^。^*)

それっぽい形がけっこう愛らしくて気に入っちゃってますヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (4)

2007年9月 9日 (日)

セブンイレブンおでん祭り

セブンイレブンおでん祭り
今まで買ったことが無かったセブンイレブンのおでん
実際そんなに好物じゃ無かったから買わないできたのですが今年は『70円均一』というコマーシャルを見たらやけに気になる…
そんなところに酔っ払ったちびざるから電話が。
「これから帰るけど欲しいものある〜?」
初めは「ケーキ♪」などと可愛らしいことを言っていたものの、「セブンイレブンのおでんよろしく♪(*'-^)-☆」
で、食べてみました〜 大根,はんぺん,玉子,ロールキャベツ,餅入り巾着!
夜中、こんなに食べていいのかしら!?と思いながら食べる物って二割り増し美味しく感じるのはなぜかしら〜!!
すごい万人向けの味付けでした。
絶対又食べると思います(^^ゞ

| | コメント (8)

2007年9月 7日 (金)

あくび

女の子なのに。。こんな顔を一般公開して良いのかしら。。?(^^ゞ

Photo すっ すごい(顔だ)ぞ福゚!

のび~~~~~しながらの大あくびです。

変な顔~ (O。O;)(o。o;)  

| | コメント (6)

2007年9月 6日 (木)

DHC福袋。。その中身(*^。^*)

化粧品、全てがDHCというわけではないのでポイント集めるのに少々時間がかかりましたが、インターネットで注文して3000ポイント集めて取り寄せてみました~(^^)v

もっとポイントを溜めればランクアップするのでしょうが、どんなものが貰えるのか、まったく分からないので取りあえず、最低ポイントの申し込み資格を得たところで注文♪

Dhc 左の4品が入ってました。

化粧品しか買わないで溜めたポイントだけど福袋の中身は全部食べ物。。(^^ゞ

実際には自分では買わないけど嫌いじゃないものばかりでちょっとうれしいヽ(*^。^*)ノ 

同じ3000ポイント福袋でも随時中身ちがうんだろうな~ だれか他の中身見たことある人いらっしゃいましたら教えてくださ~い♪

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

福゜にリボン

福゜にリボン
先日、いつもコメントいただくまめははさんからリボンをいただきました♪
福゜の耳が太いせいか下まで入りませんでしたが、少しは女っぷり上がったでしょうか…(^_^;)
どう見ても顔が男の子に見えてしまう(>_<)
まめちゃん、リボンありがとう。似合う…?by福゜

| | コメント (6)

2007年9月 3日 (月)

カフェ コムサ 平塚店

昨日は前日の誕生日にケーキの「ケ」の字もなかったので、ケーキを買おう!とうことになりました~ヽ(*^。^*)ノ(なぜか私が喜ぶ!?)

Photo カフェコムサで購入してお持ち帰り~

誕生日のちびざるには大サービスでケーキ2個♪

久々に買いましたよ~ だってこことってもお高いんですもの。。そうそう日常的には買えません(T_T)

ワンカット840円。。。美味しいが高すぎないか!!! 

ポイントカードを見ると2003年12月以来の来店のよう。。そんなに遠のいていたとは( ・_・;) そういえば以前は600円台のケーキが主流だった記憶があるけど、今回は840円がメインの価格だった。。

時は相当流れていたようです。。(^^ゞ

ちなみにこちら分煙がしっかりされているので気持ちよく店内でいただける点は◎です♪

| | コメント (8)

2007年9月 1日 (土)

チーズフォンデュのラ・シャレー

本日はちびざるの誕生日だったので、チーズフォンデュのお店「ラ・シャレー」さんへ

本当は近所に出来たカレー屋さんに行こうと思って出発したのですが、まだ営業時間まで1時間ほどあったので急遽ラ・シャレーへ。

平塚に住む前から何度となくお邪魔していたお店ですが、ここのところご無沙汰していて2,3年ぶりだったかもしれません(^^ゞ

でもメニューも店内もほとんど変わっていませんでした。私たちはいつもBコース。スープ+チーズフォンデュ+オイルフォンデュ+サラダ+シャーベット+コーヒーで6000円弱。

いつもこれでお腹いっぱいになるくせに今回は前菜を別オーダーしてしまいました~Photo

生牡蠣♪ 美味しかった~ 牡蠣と同じ数レモンの串切りが。。そんなにいらないと思いつつも思いっきりかけて食べてきました(*^_^*) 

 

 

Photo_2 魚介のタート。

タートとはパイ包み焼きみたいなものとの説明でした。

熱々でうま~♪ 

 

 

Photo_3 スープは冷製のポテトスープorオニオングラタンスープから選べます。私は冷製に。 

 

 

 

Photo_4 待ってました~ヽ(*^。^*)ノ チーズフォンデュです。

とてもワインの香りがして私たちにはグー(^-^)g"" 

 

 

 

Photo_5 そして牛肉を揚げて好みのソースで食べるオイルフォンデュ 

写真を撮るのを忘れて食べてしまい、最後のお肉で気づきました。。セーフ!?(^^ゞ 

チーズフォンデュに勝るとも劣らない私のお薦めです! 

 

Photo_6 今回の料理にあわせてオーダーしたのは、軽めのスイス赤ワイン。

チーズフォンデュには軽めがいいとのことでした。

お好みでしょうが、オイルフォンデュを頼まず、チーズフォンデュだけだったら白のほうが合ったかな~などとワイン通でもないのにいっぱしに感じましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 

思った通り、お腹がはち切れそうなほどいっぱいになり、家までヨロヨロ歩いて帰りました。。(^^;) 

今日は涼しかったとはいえ、夏場なのにお店はほぼ満席! わざわざ目指して来られる方は念のため予約をお勧めします(*^。^*)

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »