« 初めてauよりドコモが良いと思った | トップページ | うさフェスタ2007の打ち合わせ »

2007年9月24日 (月)

9/12 レンタカーで与論島2周

晴れましたヽ(*^。^*)ノ

雨のままこの旅は終わってしまうのでは。。(>_<)っと思って落ち込んでいましたが、本日久々に晴れました~♪

先日説明したウサギさんコースのレンタカーを使って自分たちで島内観光することにしました。

10:00出発 島内の外側の道路をまずは時計回りに。

20070912 先日書いたきび酢の工場。

カメで作るんですね~

 

 

 

20070912_2 全ての海岸、ビーチと名の付くところはチェックしてきました(名も無いようなところもありました)。 どこも(白浜ですら)ほとんど人がいません。 

 

 

 

次に内回り(バス通り)をドライブ

20070912_3 赤崎鍾乳洞

小さいところですが、ゆっくり丁寧に見学したらなにげに面白かったです。ただこちら足下が悪いです。スニーカーだと躊躇するようなところもあります。私たちはビーサンだったのでザブザブ足を濡らしながら進みましたが(^^ゞ 

 

20070912_4 鉄道が走っていないのに駅があります。

良い感じで記念撮影できるので、レンタバイクやレンタカーを借りたら行ってみてもいいと思います  

海以外、あまり見るところがないな~という感じですが最終的にはAコープで買い物したりして6時間フルに車をレンタルしてプリシアリゾートに戻りました 

 

20070912_a  そして今日からお部屋を急遽グレードアップしてAビレッジへヽ(*^。^*)ノ 

2階と1階は別々に貸し出ししています。私たちは1階の庭付き&ジャグジー付きの部屋にしてみました~(^^)v 

 

 

20070912_a_2 いいですよ~この部屋。昨日までのところと同じ敷地内にいるとは思えないほど気分が盛り上がります(#^.^#) 

 

 

 

20070912_a_3 あ~も~ジャグジー入りながら飲んじゃうね♪ って感じです

 

 

 

20070912_a_4 113号室のリビング 

一番奥にはキッチン付き。でも電子レンジや鍋類食器類ありません。湯沸かしポットと冷蔵庫だけでこのあたりは最初の部屋とかわりません。 

ダイニングテーブルではなくソファーベットが置いてあり、ソファーが二つというなんかちょっと変な家具の配置ですが、3人目のベットということで仕方ないのでしょうね。。 

20070912_a_5 二人分はちゃんとベットルームがあります。まだ新築の香りが残っていて清潔感があります。 

 

 

 

20070912_a_6 バスルームからも海が見えるようになっています。 

ジャグジーだと日焼けしてしまいますが、こちらはそんな心配もなくゆっくり入っていられて良かったです。 

 

 

グレードアップは一泊に付き1名8000円UP!私たちは2名だから一日16000円×3泊=48000円も追加料金が発生。。(^^;) だけどこれは良い!と納得。 グレードアップしてAビレッジに移ってきてよかった~ そりゃあもっとお安い方がいいですが。。(^^ゞ 

 

|

« 初めてauよりドコモが良いと思った | トップページ | うさフェスタ2007の打ち合わせ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ステキ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
追加料金は忘れて、落ち着かないトイレから開放されてくださいませ~。
お天気も良くなって、貸切ビーチだし気分最高ですね(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: まめはは | 2007年9月24日 (月) 22時00分

まめははさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!例のトイレから解放されたのも非常に良かったです(^^)v 
ウォシュレットも付いてさすがグレードアップね(^o^)と思いました~

投稿: こざる | 2007年9月25日 (火) 00時19分

わあ~素敵~やっぱりこうでなくっちゃね。リッチなところで泊まると大満足ですよね~。何もかもすばらしくて私も泊まりたくなりましたヽ(^◇^*)/ 景色みながらのんびりお風呂~最高ですね~。あっモデルさんはこざるさんかしらヽ(^◇^*)/

島の旅行がしたいな~~~

投稿: モカママ | 2007年9月25日 (火) 23時58分

モカママさん、コメントありがとうございます♪

島の旅、大好きですぅ 時間が出来たら是非行ってみてくださいね~ (その前にハウステンボスかしら!?(*^。^*))
画像初登場の私です。。ホホホ恥ずかし゚~(^O^゚~)))))ヒェェエ

投稿: こざる | 2007年9月26日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてauよりドコモが良いと思った | トップページ | うさフェスタ2007の打ち合わせ »