« うさフェスタ2007の打ち合わせ | トップページ | 八日目の蝉 角田光代 »

2007年9月27日 (木)

9/13.14.15 与論島後半

13日は「うさぎさんコース」に付いていた島内観光に連れて行って貰いました~ ユンヌ楽園→城跡→民俗村→窯元 と巡ります。入場料はツアー代に含まれています。

あまり期待していなかったのですが、なかなか良かったです。運転手兼ガイドの方も島生まれらしく、与論島の風土的な説明などもとってもためになりました。 ツアーに参加していた人が私たち意外にもう一組しかいなかったので、時間に余裕があるからと綺麗なビーチや海岸にも連れて行ってくれました。ヽ(*^。^*)ノ

20070913 ユンヌ楽園の方がもいで、食べさせてくれたグアバ♪ 

 

 

 

 

20070913_2 フルーツ(?)といえば、プリシアリゾートの中に こんな看板が。。。 

 

 

 

20070913_3 こんな風に一個だけなってました~\(^O^)/ ドラゴンフルーツってサボテンに生るものだったんですね~ 

 

 

 

思い返せばこの13日が一番良い天気でした。。 その日の夜は念願の夕日を見ながらのバーベキューでしめました(^^)v 

9/14  

20070914 目の前のビーチでシュノーケルをやって空を見上げるとこんな虹(?)がみえました。まんまるでした。 「本当に虹???」などと二人で話していたのですが、後日プリシアリゾートのHPにも「虹が見えました!」と同じものが掲載されていたので間違い無かったみたいです(^^ゞ 

 

 

こんなのが見えて浮かれていたのですが、なんとこの日の与論島を離着陸する飛行機はすべて欠航。。。 台風です。。。 

私たちは明日帰るという日にまたもや台風に遭ってしまいました(^^;) 

どうすることも出来ないので部屋のジャグジーを堪能しました~ (危機感無し!?) 

そして翌日は台風も去り、無事に帰れると思った矢先、与論空港は激しい雷雨で一時閉鎖。。。飛行場で2時間半ぐらい足止めされ、最後にも沖縄で乗り換えの便に間に合うのか!?!?など、ドキドキさせてもらいました。。(結局どうにか乗り換え便に走り込み事なきを得ました(‥ゞ)

なんか最近沖縄に行くたびに台風に遭っている私たち。。 来年は違うところにしようと話し合っています。。(^^;)

|

« うさフェスタ2007の打ち合わせ | トップページ | 八日目の蝉 角田光代 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まんまるの虹 (O_O) 人間長いことやってますが、初めて聞きました~写真よく撮れましたね(^^)

夕日を見ながらバーベキューもいいしジャグジー堪能もうらやましい(*^。^*)

台風・雨に負けずに、南の島を制覇して下さい (^_^)v

投稿: まめはは | 2007年9月27日 (木) 20時58分

まめははさん、コメントありがとうございますぅ

本当は南の島、全部制覇してやる~~~p(^^)q(いったい何年かかる??)ぐらいの意気込みだったんですが、こう毎回台風に当たるとくじけます(x_x)
っといいつつ来年も沖縄攻めていたら笑ってください(^^ゞ

投稿: こざる | 2007年9月27日 (木) 21時01分

沖縄って台風が多いですね~。でもすごい魅力的な県ですよね。いきたいな~。島に行きたいな~。

まん丸まん丸まん丸だ~ヽ(^◇^*)/ 綺麗ですね~。めずらしくて思わず注目してしまいました。

ドラゴンフルーツこの間泊まったときに食べましたがサボテンになるとはびっくり!生でグアバも食べてみたい。さすが沖縄~(*≧∇≦)/

投稿: モカママ | 2007年9月28日 (金) 21時03分

モカママさん、コメントありがとうございます♪

ドラゴンフルーツは中が赤い実と白い実があるのですが、農家から売りに来ていた人曰く「赤い方が甘いよ~」とのことでした。
モカママさんはどっちを食べたのかしら~ヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2007年9月30日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさフェスタ2007の打ち合わせ | トップページ | 八日目の蝉 角田光代 »