« マリリンに逢いたい | トップページ | カフェ コムサ 平塚店 »

2007年9月 1日 (土)

チーズフォンデュのラ・シャレー

本日はちびざるの誕生日だったので、チーズフォンデュのお店「ラ・シャレー」さんへ

本当は近所に出来たカレー屋さんに行こうと思って出発したのですが、まだ営業時間まで1時間ほどあったので急遽ラ・シャレーへ。

平塚に住む前から何度となくお邪魔していたお店ですが、ここのところご無沙汰していて2,3年ぶりだったかもしれません(^^ゞ

でもメニューも店内もほとんど変わっていませんでした。私たちはいつもBコース。スープ+チーズフォンデュ+オイルフォンデュ+サラダ+シャーベット+コーヒーで6000円弱。

いつもこれでお腹いっぱいになるくせに今回は前菜を別オーダーしてしまいました~Photo

生牡蠣♪ 美味しかった~ 牡蠣と同じ数レモンの串切りが。。そんなにいらないと思いつつも思いっきりかけて食べてきました(*^_^*) 

 

 

Photo_2 魚介のタート。

タートとはパイ包み焼きみたいなものとの説明でした。

熱々でうま~♪ 

 

 

Photo_3 スープは冷製のポテトスープorオニオングラタンスープから選べます。私は冷製に。 

 

 

 

Photo_4 待ってました~ヽ(*^。^*)ノ チーズフォンデュです。

とてもワインの香りがして私たちにはグー(^-^)g"" 

 

 

 

Photo_5 そして牛肉を揚げて好みのソースで食べるオイルフォンデュ 

写真を撮るのを忘れて食べてしまい、最後のお肉で気づきました。。セーフ!?(^^ゞ 

チーズフォンデュに勝るとも劣らない私のお薦めです! 

 

Photo_6 今回の料理にあわせてオーダーしたのは、軽めのスイス赤ワイン。

チーズフォンデュには軽めがいいとのことでした。

お好みでしょうが、オイルフォンデュを頼まず、チーズフォンデュだけだったら白のほうが合ったかな~などとワイン通でもないのにいっぱしに感じましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 

思った通り、お腹がはち切れそうなほどいっぱいになり、家までヨロヨロ歩いて帰りました。。(^^;) 

今日は涼しかったとはいえ、夏場なのにお店はほぼ満席! わざわざ目指して来られる方は念のため予約をお勧めします(*^。^*)

|

« マリリンに逢いたい | トップページ | カフェ コムサ 平塚店 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますヽ(^◇^*)/ 素敵なお店ですね~(*≧∇≦)/お洒落なお店に行っていないな~。チーズフォンデュ食べたいな~。

冷静のポテトスープとかかぼちゃスープ大好き。器もお洒落ね~。

投稿: モカママ | 2007年9月 2日 (日) 19時24分

お誕生日おめでとうございます☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆
お二人でお祝いのお食事なんてうらやましい(*^^*)  
我が家は、お互い忘れてます (^^ゞ

投稿: まめはは | 2007年9月 2日 (日) 21時01分

モカママさん、コメントありがとうございます

食べるのに焦って写真のピントが合わなくてもヨシとしてしまった自分が悲しい。。

投稿: こざる | 2007年9月 3日 (月) 16時53分

まめははさん、コメントありがとうございます♪

ちびざると私は同じ学年。私が4月生まれで9月生まれのちびざるは自分の誕生日がくるまで、私をおばさん呼ばわりなんです!(-.-#) だからちびざるの誕生日は二人が同い年になる日! 私的にはおばさん呼ばわりから解放される日なので忘れる訳にはいきません(^^)v

投稿: こざる | 2007年9月 3日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリリンに逢いたい | トップページ | カフェ コムサ 平塚店 »