« ネッシーもどき(?_?) | トップページ | 福゚ 水を飲む ゴクゴク »

2007年9月12日 (水)

(‥ゞポリポリポリポリ。。

今日は福゚の気になる仕草を。。

Photo_3 これ、福゚が後ろ足を使って耳のあたりを掻いている写真です。

福゚はこれをやっていることが多いんですよ(・_・、) ノミなんかの虫がいるのかと2軒の動物病院に行って検査してもらったんだけど、不幸中の幸いで虫はいない!との結果(^.^) 

でも掻くんですよ。。毛をよけて見てみるとちょっと地肌がピンクに。

愛兎のこういう姿ってあんまり目にしないものですか? やっぱり家だけ頻繁なのかしら(?_?)

病院では様子見ってことで何もしてもらっていない福゚。。 何かご助言あれば是非によろしくお願いしますm(_ _)m

|

« ネッシーもどき(?_?) | トップページ | 福゚ 水を飲む ゴクゴク »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

我が家ではこのポーズを「かきかきかき~」と、呼んでいます。結構良く見かけますよ。この後首をブルンブルンと左右にふったりもしています。
あまり頻繁で気になった時、爪きりついでに、動物病院で見てもらったら、なんと、耳の中に薬をしみこませた(何かはわかりません)ながーい綿棒みたいなのを突っ込んで、お掃除してくれました。
まめは白めむいて硬直した後、あとずさり。。。。。
思いっきり首ふってましたf^_^;
「耳ダニいないしきれいですよ」で一件落着。
代わりにかきかきしててあげると、いなくなります。 (^^ゞ って、まったく参考になりませんね m(_ _)m

投稿: まめはは | 2007年9月12日 (水) 19時45分

うちもよくやるよ~
ナデナデのあととか  ミミブルンブルンやって後ろ足でカナーリ激しく やっちゃってます。
だいじょうぶだと思うんだけど・・・

投稿: usakonoko | 2007年9月12日 (水) 20時58分

まめははさん♪usakonokoさん♪コメントありがとうございます
やっぱりみなさんのところでもそうですか!!安心しました~(=^▽^=)
持つべきはうさ友さんですぅ♪

これからも切によろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)

投稿: こざる | 2007年9月13日 (木) 12時52分

モカちゃんは…私が顔の周りをなでた後にかならずそのかきかきかき&ぶるるんとふる行動をするの。血のめぐりががよくなってかゆくなったのかな~と思うこと多いです。すごい勢いでかくのでかなり笑えるの(*≧∇≦)/。私も思わず一緒に「かきかきかきかきかき~」と言っちゃいます。あっusakonokoさんとこと同様だ~。

投稿: モカママ | 2007年9月13日 (木) 21時06分

モカママさんコメントありがとうございます
ロップのモカちゃんも同じなんですね~!!更に安心しましたo(^▽^)o
以前あまりカキカキするので病院に連れていくと、「中耳炎です」と言われたことがあったのでなんか神経質になっちゃったみたいf^_^;
お騒がせしました~(b^-゜)

投稿: こざる | 2007年9月14日 (金) 17時03分

以前病気になっていると誰でも神経質になりますよね~。神経質になるのも大切だと思うのヽ(^◇^*)/ うさぎさんはしゃべれない分飼い主さんが気づいてあげないといけないですものね~。中耳炎とかうちの子大丈夫かしら…。

投稿: モカママ | 2007年9月14日 (金) 23時18分

モカママさんコメントありがとうございます
ロップちゃんの方が中耳炎になりやすいって聞いたことありますが、うさちゃんはすごい個体差があるからいいことも悪いことも一概には言えないですよね~(・_・;)
福゜が中耳炎だった時はすごい耳振ってたので、いっぱい振るようになったら要注意です....(|||_|||)

投稿: こざる | 2007年9月15日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネッシーもどき(?_?) | トップページ | 福゚ 水を飲む ゴクゴク »