« お別れ | トップページ | 毛球症。。その後 »

2007年10月 8日 (月)

福゜、毛球症になる((T_T)

福゜、毛球症になる(;_;)
何から書いていいのやら…
福゜の食欲が無くなって今日で4日。やっぱり今までと違っておかしい!(*_*) ちびざる曰くお腹にシコリがある…ということで、病院に行って来ました。レントゲンを撮り、やはりお腹のシコリは毛球でしょうと診断が下り点滴して飲み薬をもらって帰って来ました。
二三日点滴に通って下さいと言われガーン( ̄□ ̄;)!!
今日の一件で、すっかり疑り深くなった福゜は大人しくキャリーに入ってはくれないことでしょう(|||_|||)
とりあえず今から薬飲ませます。
飲んでくれますように…

|

« お別れ | トップページ | 毛球症。。その後 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

毛球症ですか(;゜ロ゜)
点滴。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
福゜ちゃん耐えてね~。

うさぎさん意外と賢いので、体調がそれをすると良くなるのがわかると、嫌がらずに病院に行ってくれたりしますよ。前うさがそうでした。でも、良くなってくると嫌がりました。

しばらく看病大変でしょうが、こざるさんが体調崩されないようにしてくださいませ。

投稿: まめはは | 2007年10月 8日 (月) 20時35分

まめははさん、コメントありがとうございます
こんな大事な時期にキャリーに敷いていた絨毯を取り替えてしまい、警戒してさらに入ってくれなくなってます。。あー大失敗(;>_<;)ビェェン 
福゚はそんなに賢くないので微妙ですが(さらに自分が体調悪いと気づいてないような。。(^^;))どうにか明日も病院に連れて行きたいと思っていますp(^^)q
ご心配ありがとうございますm(_ _)m 


投稿: こざる | 2007年10月 8日 (月) 22時55分

はじめましてm(__)m
以前より読ませていただいておりました(読み逃げですみません・汗)
福ちゃん大変ですね、お大事になさって下さい。
我が家も20年位前にウサギを飼っておりました。寝る時と外出時意外はケージの外で過しておりました。
懐かしいです。うちは色々なものを食べさせてしまって、結局早死にをさせてしまいました。たった4年しか一緒に過せませんでした。
体毛を抜き吐き出す件の日記に思わずコメをお入れしましたが、如何いう訳か消えてしまい再チャレンジしないままでした。
ウサギは繊維もの(うちは絨毯の房)をよく食べるので気をつけて上げて下さい。
どうぞ、お大事にね。

投稿: boss | 2007年10月 8日 (月) 23時04分

bossさん、初めてのコメント感激です!ありがとうございます。

私のほとんど意味のないブログにお付き合い頂き恐縮です(^^ゞ 

20年ぐらい前だときっとまだ今ほど情報も無くていろいろ食べさせてしまった時代ですよね~(私はウサ飼い歴が浅いのでそれすら良く分かっていないのですが。。(^^;))
今良かれと思ってやっていることも数年後には覆っているのでは!?と少々自信なしのウサ飼いです。。

ご心配、本当にありがとうございますm(_ _)m 体毛と繊維をなるべく口に入れさせないよう気をつけようと心に誓いました(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

投稿: こざる | 2007年10月 8日 (月) 23時25分

くすん。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。題名みたときから涙がぽろり…。福゜ちゃん毛球症だったんですね…。糞は普通の大きさでしたか…。やっぱりどんどん小さくなったりするんでしょうか…。福゜ちゃんのこと心配です。毎日点滴なんですね…。大変ですけどこざるさんも頑張ってくださいね。福゜ちゃん頑張ってね。福゜ちゃんのママも頑張るからね~。
「モカも心配ですぅ」。

お腹をさわらない私…私もお腹もなでてチェックしなきゃです。

投稿: モカママ | 2007年10月 9日 (火) 19時42分

モカママさん&モカちゃん、ご心配ありがとうございます。。

フンは急に小さくなりました。。元気なのに食欲が無い。。まさに以前なにかの本で読んだとおりの毛球症の症状でした。
お腹を触ってちびざるは「本当にこれはおかしい。。」と思ったようなのですが、私は触っても分かりませんでした。そして獣医さんは「よく分かりましたね~ 普通の人はわからないんですよ」と言っていました。(ちびざるはちょっと得意げ!?(^^ゞ)
やはり食欲とフンの大きさで判断する方がいいみたいです。

投稿: こざる | 2007年10月 9日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ | トップページ | 毛球症。。その後 »