« 五穀市場(地中海市場) | トップページ | 秋色のテンプレートへ »

2007年10月 4日 (木)

麻婆豆腐 辣

先日 横浜中華街 麻婆豆腐の店「辣」(らー)で一人ランチしてきましたp(^^)q 

Photo 850円

辛さが5段階に分かれていて選べます。

初めてだからお勧めの真ん中「3」を選びながらも「初めてなんですけど、やっぱり3がいいですよね~?」と質問した私。

するとお店の方が「2(3より2の方が辛い)でいかがですか?」とアドバイスくださいました~

では「2を!」と注文して食べてみました。。。モグモグ  かなりスパイシーです。。(>_<) なぜ標準ではなく一段階辛い2を勧めてくださったのか(よほど辛い物好きの顔してたのかしら。。私(^^ゞ)、初めての方はとりあえず「3」でいいのではないかと思いました(^_^)

みなとみらいの陳麻婆豆腐は平気だったんですけどね。。やはりお店独自の香辛料で違ってくるんでしょうね(・o・)

|

« 五穀市場(地中海市場) | トップページ | 秋色のテンプレートへ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

「辛さに自信あり」って顔に書いてあったのかも知れませんよ(^^)
ごはんに比べて麻婆豆腐のお皿が大きく見えますが、それで1人前なんですよね~
食べ応えありそうですヽ(^◇^*)/

投稿: まめはは | 2007年10月 4日 (木) 19時41分

まめははさん、コメントありがとうございます

そうですね。。書いてあったかも。。(^^;)。大人しく質問などせず「3」を注文すれば良かったです。。(^^ゞ
一人前です。豆腐ばかりなので多い!!って感じもせず食べ終わりましたが。。(^^)v

投稿: こざる | 2007年10月 4日 (木) 19時45分

わ~口の中によだれが~ヽ(^◇^*)/ 私も絶対お勧めのからさをききたくなっちゃう。ごはんにのせてばくばく食べたいな~。辛いのってやみつきになりますよね~。最近食べていないな~。写真みて食べた気分の私(笑)。

投稿: モカママ | 2007年10月 4日 (木) 20時52分

モカママさん、コメントありがとうございますぅ

このお店はご飯がタイ米なのでのっけて食べるぐらいがしっとりして良い感じです(*^。^*)

投稿: こざる | 2007年10月 4日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五穀市場(地中海市場) | トップページ | 秋色のテンプレートへ »