« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

お引っ越し。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

本日、お引っ越しです。。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ 目指せ『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェです♪ 目指せ!といっても頑張るのはちびざる。。塚口まで目標7時間のドライブですヽ(*^。^*)ノ(私は寝てるだけ!?)

どうにかうさフェスタでご注文いただいたお皿を昨日発送し終わり、まだ「無事着いたよ~」という確認を全員の方とは取れていない中の出発です。その点は(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

後日、車に積んだ引っ越し荷物や福゚の移動中の写真やらをご紹介したいと思います。

続きを読む "お引っ越し。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ"

| | コメント (6)

2007年11月29日 (木)

福゚の卵巣摘出手術。。

今頃。。になってしまいましたが11/10に受けた卵巣摘出手術について書いておこうかと(^^ゞ

といってもその時々の気持ちは既に書いてあるので画像をアップします。

関心のある方は画像をクリックしてください。

続きを読む "福゚の卵巣摘出手術。。"

| | コメント (6)

2007年11月26日 (月)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 みかんちゃん♪

Photo_3 東京都のみかんちゃんです♪

クリスマス柄でご注文いただきました~ヽ(*^。^*)ノ

クリスマス柄は「盛りの技法」を取り入れたり、帽子をかぶせる関係で2回焼成しなければいけません。

だからお届けまでに普通のお皿よりも時間がかかってしまうのですが、今回はとっても早くに画像を送って頂いたので第1便でお送りできました(#^.^#)

ちょっとまだクリスマスには早いかな!? でも飾っちゃてもいいですよね♪

| | コメント (4)

2007年11月25日 (日)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 りんくん♪

Photo_2 神奈川県のりんくんです♪

私の実家のお近くにお住まいのご様子。。りんくんに直接会いたい。。(。-_-。)ポッ (^_^;)\(・_・) オイオイ

真ん中にりんくん大きめ&まわりにたくさんベリーを飛ばして♪とのご注文でしたがこれで良かったのでしょうか。。(O_O)ドキドキ

気に入って頂けるか心配しながらのお届けで毎回心臓に悪いです(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年11月24日 (土)

酉の市で初めて体験♪

昨日、初めて酉の市なるものに行ってきました。

私が関西に行くと言うことでお見送り会をやってくれるという仲間に連れられて。。

降り立った地下鉄阪東橋の駅はすごい人(@_@) 

Photo そしてメインの通りはこんな感じ

 賑やか賑やか オーw(^o^)W

続きを読む "酉の市で初めて体験♪"

| | コメント (6)

2007年11月23日 (金)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 ボーちゃん♪

Photo_4 今日のご紹介はいつもご注文いただくusakonokoさんの大切な家族ボーちゃんです♪

今までの月形のお皿は小さいから今度は大きいのを!とお月さま中皿でオーダーいただきましたヽ(*^。^*)ノ

お気に入りの画像を送って頂いただけあっていい表情&今にも歩き出しそうです (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン グー(^-^)g""

| | コメント (6)

2007年11月22日 (木)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 メルちゃん♪

Photo_3 神奈川県のメルちゃんです♪

とっても毛並みが素敵だったので、ちゃんとその雰囲気が出せるか焼き上がるまでドキドキしました(^^ゞ

メルちゃんの毛並みの良さと可愛らしさ、無事焼き付けることができてホッと一安心(#^.^#)

出来上がる前から「大事に飾ります」と言ってくれたメルちゃんママ!とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪

| | コメント (8)

2007年11月21日 (水)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 あっくん&モモジくん

Photo うさフェスタでご注文頂いたお皿を順次ご紹介していきま~すヽ(*^。^*)ノ

今日ご紹介するのは東京都のあっくん&モモジくん♪

モモジくんはあっくんのお嫁さんとしてお迎えしたはずが、あれ?男の子!?っということでモモちゃんからモモジくんへと改名されたそうです。うさちゃんにはありがちなお話ですよね(#^.^#) 

Photo_2 男の子同士、元気に遊んで欲しいですよね~

お皿には2うさちゃん並んでレイアウト!とのご希望でこうなりました

ウフッ仲良さそうヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

福゜お誕生日おめでとう♪

福゜お誕生日おめでとう♪
今日は福゜の3歳の誕生日(ノ^^)八(^^ )ノ
生まれて3ヵ月目で我が家に来たんだよね〜(遠い目…)
あの頃は抱っこさせてくれたよなぁ…(多分怯えて動けなかっただけ?)

これからも元気にいっぱい食べて大きいうん●して私を安心させて喜ばせてね♪

今日はお祝いだから高級リンゴの皮(「み」は食べ無いんです。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)を用意するねv(^-^)v

| | コメント (6)

2007年11月19日 (月)

『うさぎ』と 『うつわ』ギャラリーカフェのティーカップ&ソーサー

『うさぎ』と 『うつわ』ギャラリーカフェのティーカップ&ソーサー
うさフェスタでご注文いただいたうさ皿、早々に画像を送ってくださった方の分が出来上がったので本日発送してきました。
順次ご紹介させていただきます♪

そんな中、『うさぎ』と 『うつわ』ギャラリーカフェで使おうとティーカップ&ソーサーを作ってみました(*^o^*)

柄はシンプルに福゜とタンポポですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

| | コメント (6)

2007年11月18日 (日)

遅ればせながらボージョレヌーヴォー2007

なぜ11/15のことを今頃書くのか。。

それは当日は酔っぱらいで書ける状態ではなかったから(^^ゞ

翌日は二日酔いでワインのことを思い出したくなかったから(^^ゞ

そんなことをしていたら今日になってしまいました~m(_ _)m

続きを読む "遅ればせながらボージョレヌーヴォー2007"

| | コメント (6)

2007年11月16日 (金)

うさぎ柄のフエルトバック♪

Photo_7 近所で見つけて即買いしました(^^)v

実はこれ、うさフェスタで持っているお客さんがいらしたのですが、「きっとアーティストブースで売っているんだろうなぁ 私が買っちゃったらわざわざ来るお客さんに悪いから遠慮しとこ。。(>_<)」と思っていたんです。

そしたら、なんと普通に市販されている物でしたヽ(*^。^*)ノ 

襠も広くていっぱい入ります♪ 欲をいえば持ち手がもう少し長ければ肩に掛けやすいのに。。って感じですが。。(^_-) 

今年の冬のバックはどこに行くにもこれになりそうです\(^O^)/

| | コメント (6)

2007年11月15日 (木)

ドラえもんの年賀状。。。?

そろそろ年賀状を。。と思い、写真の入れられる年賀状が作れるフジカラーのサイトへ♪

いろいろ種類があって迷ってしまいます(^^ゞ

フムフム、来年は子年だからミッキーは人気よね~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

キティーちゃんは猫だから、天敵では!? まっ可愛いからいいか♪

ドラえもんは普遍的に人気が高いわよね~(*^_^*)

えっ ドラえもん!? ドラえもんは猫形ロボットだけど、ネズミが怖かったんじゃなかったっけ!?!?!?

そう思ってイラストを見てみても、どのドラえもんも笑顔だわ。。∈^0^∋ ドラえもんはネズミを克服したのかしら。。? (^^ゞ

| | コメント (4)

2007年11月14日 (水)

福゚ 日差しを堪能。。ポカポカ&アマミノクロウサギ

Photo_5 はぁ 今日も良い天気みたいだな~ 時間が経つとポカポカしてくるんだ~ by福゚

 

 

 

Photo_6 小春日和っていうんだよね~こういうの♪ by福゚

でも福゚、眩しいせいかお顔が不細工なんですけど。。(^^;) byこざる

こんな感じでよく食べます!術前術後、福゚はあまりかわりません。ちょっと安心しています♪

今ニュースで見たのですが、アマミノクロウサギが11匹死んでいるのが見つかったとか。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

原因は調査中だそうです。。 

どうしちゃったんでしょうね。。(;>_<;)ビェェン

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

オーダーうさ皿 ユリナちゃん&桃花ちゃん♪

Photo_3 ユリナちゃん&桃花ちゃんのティーポット形小皿です。

ティーパックトレーに最適なサイズですが、可愛いユリナちゃん&桃花ちゃんが焼き付いているので、飾り皿になるかもしれませんね(*^_^*) 

ボーちゃんママからプレゼントとしてオーダーいただきましたヽ(*^。^*)ノ 

Photo_4 お揃いのスプーンとセットです。 

うっ可愛い。。(。-_-。)ポッ すみません、又自分で作っておいて(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年11月12日 (月)

吸水ボトル。。復活せず(・_・、)

先日のうさフェスタで、「いいよ♪」と情報頂いた吸水ボトルを購入♪

そしてイソイソと取り付けていると、バキバキッ! (・_・)......ン?何今の音???と思っているまもなく吸水ボトル落下。。

なんと固定するためのプラスチック製のネジをねじ切ってしまいました。。ξ(*〇o〇*)ゞ

そんなに力入れたか!?(壊れたんだから入れたんです!(T_T))

っということで使うこともなくゴミ箱へ。。となるかと思ったのですがちびざるが直してくれましたヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ 

Photo まずは以前使っていた物と2個並べて。。

福゚は飲み慣れた古い方を選択。。(^^ゞ

 

 

 

Photo_2 ならば!と飲み口にパイナップルジュースを付けて誘導 フフフ(-_-)

思い通り飲んでくれました(^^)v

「福゚~なんかガタガタして緩んでるね、落ちちゃうといけないから付け直そうね♪」などと言いながらピンクのネジを回すと バキッ!

!?!?!?(゚◇゚)ガーン 私は又やってしまいました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

福゚。。これからも黄色の方で飲んでね。。(^^;) 

| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

昨日、無事手術終えました♪

大騒ぎして臨んだ福゚の手術ですが、無事終わりました(*^_^*) 励ましのメールやコメントありがとうございますm(_ _)m 

今日は昨日連れ帰ってきてからの事を書こうかと。。

続きを読む "昨日、無事手術終えました♪"

| | コメント (6)

2007年11月10日 (土)

今日は手術です

朝9時過ぎ、病院に福゜をあずけて来ました。
聞いていたのは今晩一泊入院だったのですが夕方確認の電話をして、問題なければ今日中に引き取りOKとのこと(*^-^)b

そのこと自体はとっても嬉しいけど、連れ帰ってからがなんか心配…(・_・;)

あぁ今日は落ち着けません。こんな日は体動かしていた方が精神衛生上いいですね(^_^;)

緊急連絡先として携帯番号も病院に伝えてきたし、雨ですが近所でもウロウロしてきますf^_^;

| | コメント (6)

2007年11月 8日 (木)

オーダーうさスプーン ボーちゃん♪

今日はまたまたご注文頂いて光栄なボーちゃんスプーンのご紹介ですヽ(*^。^*)ノ

ボーちゃんが可愛いのは当たり前なので、焼き付けによって可愛くなくなったらどうしよう。。(O_O)ドキドキ 

Photo 私の心配を余所に可愛い子はどうしたって可愛い。。という結果になりました♪

ボーちゃん。明日手術です。 福゚は明後日手術です。。

同じグレーネザーの♀うさちゃん。二人ともどうかどうかなるべく痛くなく負担が軽くすみますように。。

| | コメント (6)

2007年11月 7日 (水)

オーダーうさ皿 まめちゃん♪

Photo_3 本日のご紹介は、よく(っていうか毎回m(_ _)m)このブログにコメントくださるまめははさんのご自慢のお嬢様

まめちゃんです♪

コレール風の仕切りのあるものがご希望ということで仕入れるまで長々お待ち頂きましたが、うさフェスタで直接お渡しすることができましたヽ(*^。^*)ノ 

Photo_4 そしてこちらが納豆小鉢。 

こちらでのご希望は納豆がかからないぐらいのところにまめちゃんを配置♪ということでこんな感じになりました。 

 

 

Photo_5 納豆を混ぜているうちにまめちゃんにくっついてしまうような。。(すみません、もう少し上の方に小さく配した方がよかったかもしれませんね(^^ゞ)

うまいことまぜてください。。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

同じうさちゃんでもいろんな表情があるので楽しいですよね~ 作りながら堪能させていただいていますヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (6)

2007年11月 6日 (火)

オーダーうさ皿 ネロたんラムたん

Photo 本日のご紹介は以前も登場してくれた

ネロたん(左)とラムたん(右)です。

ボーちゃんママからくむたんさんへプレゼントとしてオーダーいただきました~ヽ(*^。^*)ノ

 

Photo_2 スプーンとティーポット小皿をセットで。。♪

今回のガラはメインはピンクの薔薇ですが、色が薄いのでうさちゃん達の存在の邪魔にならず、なかなか可憐にマッチしたような(自画自賛だよ(^_^;)\(・_・) オイオイ)

目でも楽しんで使っていただければ、と思っています(*^。^*)

| | コメント (6)

2007年11月 5日 (月)

うさフェスタ2007 終了。。

(*¨) ....ボー 。。終わってしまいましたね、うさフェスタ。。

ブースに遊びに来てくださった方、その上ご購入までしてくださった方、差し入れだ~プレゼントだ~といっぱいくださったみなみなさま、本当にありがとうございました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(うれし涙でございます。。)。

前日2時間半しか寝ないで臨んでしまったので、血走った目でお目にかかってしまい恥ずかしい限りでした(^^;) その上、直前に食べたハンバーガーに入っていた生タマネギで口まで臭かったはず。。ξ(*〇o〇*)ゞ

Photo 今年はこんな感じでセッティングしてスタートしました。

今回の目玉は(?)、今まで作らせて貰った可愛いうさぎさんたちがいっぱい登場するモニターです(^^)v

たくさんの方にみてもらえて幸せでした(*^^*)ポッ 

 

Photo_2 そしてこんなものをちびざるが買ってきました。 

福袋。。ブースで座っているとこの袋を持った方がたくさん居て気になって仕方がなかったんですぅ。。

 

 

Photo_3 中身はこんな感じでした~

福゚に中に入っていた、この秋つみ取ったいう牧草を与えたところ

(!o!)オオ!うまいです♪と気に入っていました。

いつもが安い牧草なのであまりの高級品にビックリして食べないかも!?と思ったのですが、うまいものはうまい!らしく、喜んで食べていました。。(^^ゞ 

福゚と私は関西にお引っ越しです。。ということで今までの福゚を買ったペットショップ専用の牧草は手に入らなくなるので福袋に入っていた牧草たちは新しい牧草を選ぶのに役立ちそうですヽ(*^。^*)ノ

うさフェスタは終わりましたが、私はこれからお受けしたオーダーうさ皿作り開始です。気に入って頂けるように頑張りますp(^^)q

可愛い画像お待ちしていま~すグー(^-^)g""

| | コメント (12)

2007年11月 1日 (木)

うさフェスタ2007出品 茶こし付きマグカップ(クラッシックローズ)

2007  こちらもうさフェスタ2007に持参します♪

前回ご紹介したカップアンドソーサーセット19センチプレート付きのうさぎと同じですが、周りのガラはクラッシックローズです(画像ではローズは写ってませんが。。(^^ゞ)

注意点は茶こしの穴が大きいので小さな紅茶の葉などでは茶こしの役目を8割ぐらいしか果たさないこと。。(^^;) 

 ハーブティや黒豆茶、なんかを入れるのに便利です(^o^)

質問を受けたのでここで、みなさんにもお知らせしておきます。

うさフェスタ2007を調べると、11/3の一般入場(アーティストブースで買い物できるスタート時間)が理解しにくいみたいです。

私が説明を受けているのは11/3 13:30オープン 17:30閉場(閉店はこれよりちょっと前かしら???私もよくわかりません(‥ゞ)

11/4 10:00オープン 16:00アーティストブース閉店 みたいな感じです。

特に3日は一般入場時間前に着いても入れず、去年は会場の扉の前にすごい人だかりが。。あんまり早く着かない方がいいかもしれません。(?)

はぁ もう11月突入ですね~ 早い早い。。(O_O)

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »