« 今日は手術です | トップページ | 吸水ボトル。。復活せず(・_・、) »

2007年11月11日 (日)

昨日、無事手術終えました♪

大騒ぎして臨んだ福゚の手術ですが、無事終わりました(*^_^*) 励ましのメールやコメントありがとうございますm(_ _)m 

今日は昨日連れ帰ってきてからの事を書こうかと。。

17:30 連れ帰れるか病院に電話するとOKとのこと、いそいそ車でお迎えに♪

病院着 いつも通される診察室で先生から話があると思いきや、なんと会計カウンター越しに私が一方的に質問(しなければただ渡されただけになる雰囲気あり(;^_^;))。

・手術は午前中にやった

・子宮は取らずに卵巣だけ取った。子宮は次第にひも状に退化する。

・一週間後に抜糸に来てください。

これだけは聞いて来れましたが、取ったものを見せてくれるとか、何時から何時に手術しました。。なんて全然報告ありませんでした。。

傷は2センチぐらいで4~5針縫ったとのこと。 思っていたより小さくあまり痛々しくないので安心しました(でもまだ写真はとっていません。。もとから抱っこ好きではないので刺激を与えないようにしています。。)

18:00すぎ。。帰宅。キャリーから出されるといつも避難場所にしているソファーの下へ結構元気に逃げ込みました。 ここでちょっと安心(^_^)

すぐ出てきて、牧草を一口、スマックを一口。。そして私をじーっと見て又ソファーの下へ

完全、嫌われています(T_T)

20071110 そして一つうん●のプレゼントを残ししばらく出てきませんでした。 

なでなでもしないでくれ!私はあなた達を信用していないのよ!的な態度を取られながらも、無事帰ってきてくれた福゚に「元気そうで良かった。。ごめんね。。」と声を掛け続け夜は更けていきました。

ちなみに福゚大好きのちびざるが手術前夜(これはまったく必要ないと思われます(^^;) )と手術当日の夜添い寝していました。福゚にとっては迷惑かもしれないけど、福゚大好きのちびざるは福゚の迷惑も顧みず二晩をともにしておりました(^^ゞ

そして本日。。勢いよく走り回ったりはしませんが、普通に移動しています。そしていつもより美味しい物を与えられているせいか、良い食欲出ていますヽ(*^。^*)ノ

20071111 これに入れられて病院に行ったので昨日は近づかなかったキャリーにも寄ってきて確認(((‥ )( ‥)))キョロキョロクンクン。。 

なでなでもさせてくれるようになりました(*^_^*) 

 

 

20071111_2 いつもの寛ぎスペースに行ってご機嫌も悪くありません♪

昨晩はお腹を気にしていた(傷もかもしれませんが、毛を剃ったのでそれを気にしている感じもしました)のですが、今日はいつもとかわらず、まったりしていることが多く(福゚は普段からあまり毛繕いはしないんです。。)、そんなに痛みもないようです。

なぜか子宮は取らず卵巣だけでしたが(これでいいのでしょうか???)、これで長生きしてくれるのなら、やって良かった♪という思いが強いです。

まだ経過観察が必要ですが、涙目で過ごした昨日一日を笑い話に出来そうです。

福゚のお腹の写真、そんなにグロくないので撮れましたらご紹介しようかと思っています。。

本当に一緒に心配してくださったみなさま、感謝感謝ですm(_ _)m とても元気なので看病のようなことはまったくしていません。だから私も普通に日常生活をおくれそうです(*^_^*)

|

« 今日は手術です | トップページ | 吸水ボトル。。復活せず(・_・、) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ぷくちゃんお帰りなさい がんばったね えらかったね

やはりおうちが一番リラックスする場所なんですよね

食べ物を取ってくれたなら 安心ですね あとは日柄一日一日快復にむかうから

ちびざるちゃんの 愛情 きっと通じてるね

とにかく 本当に無事終わってよかったです
こざるさんも お疲れ様です

うちも いまのところ 元気です

投稿: うさこのこ | 2007年11月11日 (日) 17時34分

手術無事終了ほっとしました。
福゜ちゃんえらいぞー!!
元気そうだし、食べて●がでれば大丈夫 (*^。^*)
傷が小さいからカラーも洋服も必要ないのかも知れませんね。よかった~♪
ちびざるさんの添い寝が良かったのかもo(^-^)o

投稿: まめはは | 2007年11月11日 (日) 19時58分

うさこのこさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お互い本当に良かった良かった\(^O^)/ですよね!
後はうさたちの回復力にまかせて見守りましょうね(^^)//""""""パチパチ

投稿: こざる | 2007年11月11日 (日) 21時20分

まめははさん、コメントありがとうございます♪
りんごの皮を喜んで食べています!(術後だというのにやはり実をもらえない可哀想な福゚。。(^^;) )

そしてちびざるですが、体調を崩したようでお腹が変だ。。ムカムカする。。-_-#っとひとりつぶやいています。。 まったく。。(/--)/

投稿: こざる | 2007年11月11日 (日) 21時24分

お帰りなさ~い。元気な姿をみてすごく安心しましたヽ(^◇^*)/ 早く抜糸も終わるといいですね~。お疲れ様でした。

ちびざるさんの添い寝いいですね~(o^-')b グッ。暖かさが伝わってきました。そうしたくなる気持ちわかるな~(*≧∇≦)/(私もそうしちゃうだろうな~(笑))

投稿: モカママ | 2007年11月12日 (月) 21時41分

モカママさん、コメントありがとうございます

福゚大好きのちびざる、昨日は昨日で「福゚、そんなパサパサの草(牧草のこと)おいしいの?」なんてバカな心配しているので、「食べてみればいいじゃん!」とお勧めした私。。
パクッと食べて「まずい!喉に刺さった( ・_・;)」  今日も未だ喉に刺さったままだそうです(^_^)ククク

投稿: こざる | 2007年11月12日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は手術です | トップページ | 吸水ボトル。。復活せず(・_・、) »