« うさぎ柄のフエルトバック♪ | トップページ | 『うさぎ』と 『うつわ』ギャラリーカフェのティーカップ&ソーサー »

2007年11月18日 (日)

遅ればせながらボージョレヌーヴォー2007

なぜ11/15のことを今頃書くのか。。

それは当日は酔っぱらいで書ける状態ではなかったから(^^ゞ

翌日は二日酔いでワインのことを思い出したくなかったから(^^ゞ

そんなことをしていたら今日になってしまいました~m(_ _)m

今回私が参加したのは横浜ワインセレクション主催 定員300名、3000円で飲み放題&ボージョレ1本お土産付き♪というもの。

Photo こんな感じでワインが小さな樽で5個用意されていました。

このまわりでは会議机にパイプイスがセットされていて好きなところで見知らぬ人と相席になりながらの宴会ですヽ(*^。^*)ノ

そして今回初参加の私たちは驚いてしまいました~ つまみ持ち込み自由ということなので、コンビニで手にはいるような物ばかり持参した私たちを尻目に、まわりでは手作りお重やサラダ、バケットを切ってクリームチーズ乗せて食べたりと、なんともまぁ本格的。。(;゜゜)ウッ!

生ハムとか欲しいな~と思っていると、偶然隣になったグループが持ってるじゃないですか☆ミ かくしてポテトチップと交換して貰うという荒技に出て生ハムゲットp(^^)q

そういえば先に帰る私たちにそのグループはビーフジャーキーも「お土産に♪」ってくれました。 次回参加するとしたら私もあげて喜ばれる物を持参しよう!と強く思うのでした(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

わたし、ワインがこんなにメジャーになる前から(居酒屋でワインというと気取ってるぅぅぅと思われた時代から)ワインが好きなのですが、落ち着くところ辛口ならばなんでも来い!的でして、味については語れません。。(^^ゞ

帰り道ところどころ記憶があやふやなぐらい美味しくたくさん飲んで帰ってきました~(^^)v(タイトルがボージョレなのにワインについてはこれだけ。。か。。m(_ _)m)

こんな私が独断と偏見で選ぶワインが来月オープンする『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに用意されます。フフ(-_-) お楽しみに♪(←楽しみになんかできない!?)

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

|

« うさぎ柄のフエルトバック♪ | トップページ | 『うさぎ』と 『うつわ』ギャラリーカフェのティーカップ&ソーサー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

樽から飲めるなんて~♪
解禁日は世界で一番早く飲めるのでお祭りですよね(*≧∇≦)/
カフェではワインもいただけるんですねp(^^)q うーん行きたいけど遠すぎる (|||_|||)

投稿: まめはは | 2007年11月18日 (日) 20時05分

まめははさん、コメントありがとうございます
アルコールではビールとワインを置く予定です。。
ビールはよく居酒屋とかで見るサーバーありますよね!あれを設置予定(^^)v
うまく注げるのか!?甚だ疑問と心配が尽きません。。(>_<)  

投稿: こざる | 2007年11月18日 (日) 22時19分

おー本格的!!
サーバーからビールを注ぐ時は、ジョッキを始め斜めにしてあわを入れてそれが蓋になるようにビールを注ぎましょう(*^^*)
生ビールのおいしさが逃げないんですよ♪  
ビール会社でパートしていたことがあるものでちょっと知ったかぶりです。
ビール飲んでいたわけでなく、酒店に営業のお手伝いをしに廻ってました(^^ゞ

投稿: まめはは | 2007年11月19日 (月) 16時33分

まめははさん、コメントありがとうございます
ほっほ~~~承知しましたp(^^)q
失敗したら自分で飲みます(^_^;)\(・_・) オイオイ

投稿: こざる | 2007年11月19日 (月) 20時26分

お酒も置くなんていいですね~。あ~近かったら…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。父のこともあり今回いけなくてごめんなさい…。

持ち込みのすごさに思わず読んでいて笑ってしまいました。私も持ち込むとしたら…スナック菓子かチーズ類になりそう~。ワインとチーズの組み合わせ大好き。

でも私…ワインすぐ酔ってしまうんです…。美味しくて飲みやすいんですよね~。それで気づくと…くらくらに…(TmT)ウゥゥ・・・。あ~。ワインとチーズ、生ハムが食べたくなったわ~(。・・。)ポッ  

投稿: モカママ | 2007年11月19日 (月) 20時45分

モカママさん、コメントありがとうございます
そうです!ワインといえばチーズなのに私たちのチーズは「チーズたら」でした。。(美味しかったからいいのですが(^^ゞ)

関西でお店をひらくんですから来られなくて当然!です(#^.^#)
ブログでお店のこと紹介していくので、読んでくださいね~......¢^_^

投稿: こざる | 2007年11月19日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎ柄のフエルトバック♪ | トップページ | 『うさぎ』と 『うつわ』ギャラリーカフェのティーカップ&ソーサー »